
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ひさびさの秋葉原

今日は、ひさびさに秋葉原にいってきました。
向かった先は、ダイナミックオーディオ5555。
というのも、引っ越して部屋が広くなったため、ブックシェルフを卒業しようかなぁ…とか考えていまして。
CD全部、引越し先に持っていってしまっているので手持ちディスクはなかったのでショップのものをかけてもらいました。
CDPは、EsotericのX-01 D2、アンプはOctaveのプリメインでした。
聞いてきたのは、AvalonのAscendant2、Sonus FaberのクレモナM、B&WのN802D。
もう何階にいたのか分かりますねw
3つとも同価格帯のスピーカーです。

Avalonのスピーカーは、Concert Home購入時にはブックシェルフしか選択肢に挙げていなかったこともあって、今回が初視聴です。
Ascendant2は、自分の好みとは大分かけ離れた音で、アウトですね。音像が大きくて、ボーカルがなんかピシッと決まらない。あと低音が出てなくて腰高な印象。密度が薄く、音が軽い。
Eidolon Visionクラスになるとまた違うんでしょうか…手が出ませんがw
クレモナMは、やはり自分の好きな音ですね。ボーカル域の表現が好きなんですよねぇ。ただ、低音がボーボーいっていて締りがなく、ブーミーな感じ。制動しきれてないような…アンプで改善できるんでしょうか?
N802Dは、全体的に高レベルですねぇ。クレモナMのような低音のブーミーさも抑えられて、上手くまとまってます。逆に面白みがないともいえますが…。

そのうち、またマイディスクを持参して視聴してみようと思います。
同じフロアに、ガルネリ・メメントとかも置いてあるのでそっちも聴けばよかったなぁ…。
01 : 28 : 06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ネタが…ないw

最近、更新が少なくてすいません。
アフターでWeb購入したクラナド、リトバス制服は手元に届いているのですが実家では着てもらう相手がいませんので…。
実習のほうは、いろいろと大変ながら新鮮な経験もしているのですが、詳しいことは書けないのですよね。
最近やったことといえば、購入検討中のチェアの座り比べでしょうか。
アーロンチェア、コンテッサは残念ながらおいていなかったのですが、エルゴヒューマン、バロンには座ってきました。
感想としましては…

エルゴヒューマン:独立ランバーサポートが良い感じ。ただやはり後傾タイプのチェアのようですね。前傾作業時には、独立ランバーサポートが腰部分をわずかにサポートしてくれるので何もないチェアよりは大分マシです。

バロン:完全に後傾用途向け。前傾作業にはまったく向きません。マウス、キーボードによるPC作業が多い方にはお勧めですが、物書きや絵描きといった作業が多い方には向きません。

というわけで、バロンは完全に対象外になりました。あとはアーロンチェアとコンテッサですね。自分の作業姿勢にはアーロンチェアがベストな気がします。
21 : 33 : 19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ひさびさのメンツ

実はゲーム製作中という記事をかなり前に書いた気がしますが、実家に戻ってきている間にミーティングをしようということで、昨日みんなと会って来ました。
ゲームのほうは、サイトがほぼ完成したそうなのでそろそろ体験版のWeb公開できるのかな?

で、実家で作業をしようと思ったら、引越しでほとんどのものを持っていってしまったため作業ができないorz
とりあえず、椅子は家に余ってもの、PCはEeePCで妥協するとして、デスク、タブレット、スキャナがほしい。
タブレットとスキャナは姉のを借りるとしても、デスクがどうにもなりません。
姉の部屋に居座るわけにもいきませんのでw
買わなきゃだめかなぁ…。

あと、メンバーの一人にアーロンチェアの使用者がいるので話を聞く。
引越しを機に、いいものを買おうと思っていましていろいろと物色中なのです。
実家からならいろいろ試しに座りにもいけるので、こっちにいるうちに決定しようかと考えてます。
理想的には、作業もできて、オーディオ・シアターにも使えるもの。
しかしながら、なかなかそううまくはいかないわけで…。
候補としてあげたのは、
ハーマン・ミラー アーロンチェア
オカムラ     コンテッサ、バロン
エルゴヒューマン EH-HAM
懐事情との兼ね合いもありますので…アーロンはアルミポリッシュは手が出ないので、買うならグラファイトかチタニウム。
個人的には、コンテッサを買うならアーロンという感じなので、実質的には、アーロン、バロン、エルゴヒューマンですね。
この中でアーロンだけヘッドレストがないというのがマイナス。
オーディオ・シアター兼ねるならバロンかエルゴヒューマンですが、価格を気にしなければデザインとかも考えてバロンです。
ただ、自分の用途的に紙とペンでの作業、PCもタブレットでの作業が多くなるので、そうなると前傾用途が多くなりそうなんですよね。作業用としては、前傾用途向けのほうが合っているのです。
前傾用途とくれば、アーロンなわけで…悩みます。
作業用とオーディオ・シアター用を完全に切り離してしまえばいいのですけど。

ちなみに価格度外視で選ぶならば、
ウィルクハーン  ソリス
セダス      open up
が全部の希望をかなえてくれそうな予感。しかし、アーロンよりさらに10万ほど値が上がるのでさすがに手が出ません。

とりあえず、作業用にアーロン買うのがいいのかなぁと思ってます。
オーディオ・シアター用はまた今度、ちゃんとしたリクライニングチェアを買うのがベストでしょうし。
オーディオ・シアター用買うとしたら、エコーネス、イエリアーダあたり?
エコーネスのディプロマット、コンサルあたりがお手ごろですかね。
15 : 15 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

また帰ってきました

いま実家です。
実習場所が実家から通える場所なので、実習中はまたしばらく実家暮らしです。
みんなとまた離れ離れになってしまいました。
さらに悪いことに、この週末は風邪を引きまして、まともに活動できず。
病院にいって熱を測ったら、38.3度。
いまのこの状況だと、怪しまれるのは当然ですので、別室に通され隔離w
まず問診をうけまして、海外渡航の有無、関西方面への旅行の有無を重点的に聞かれました。
そのあと、インフルエンザの簡易検査を受けました。
あの、細くて長い綿棒で鼻の粘膜を採取されるやつです。
以前にもやったことがありますが、やはり痛い。ツーンときますw
あれ、かなり奥までいれるんですよねぇ。
旅行なんてしてないし、新型にかかる理由が見当たらないので、当然ながら結果は陰性でした。
そして、風邪と判断されて帰宅。
次の日も熱が下がらなくて38.6度とかだったんですが、今日はなんとか持ち直しました。
引っ越したあとなので、実家の自分お部屋には物がほとんどなくてなんか侘びしいw
21 : 37 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

壊れたラックその後

引越し作業中に壊れたやつですが、同等品で弁償と言うことになりまして、早速購入。
本日届いたので、設置しました。
DPP_0672_20090517212401.jpg
これで荷物が全部片付くかと思いきや、レイアウトを変更したくなりまして、そっちも同時に着手したため現在ものすごく散らかってますw
いつ片付くやら…。
21 : 26 : 25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

早寝早起き

学生時代は遅寝遅起きでしたが、社会人になって早寝早起きの生活習慣に変わりました。
というよりも、朝が早いので(普通の会社よりも早いと思います。現在4:30起きw)、必然的に早寝早起きになってしますのですよ。
反面、仕事が終わるのも早いのですが、早く寝るので自由時間としては、あんまりない。
夕飯の準備、片付け、洗濯物たたんだり、お風呂の準備したり…とかいろいろやっていると、あっという間に寝る時間です。ネットやってるのは、寝る直前の30分~1時間くらい。
家事をやってると思ったよりも自由に使える時間は少ないですね。
残業始まったらどうなるんだろw
21 : 49 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

風邪ひいた…orz

折角の休みなのに風邪引きました。
昨晩、
DPP_0667_20090510193216.jpg
スクリーンを仮設して、
DPP_0668_20090510193223.jpg
劇場版さくらを遅くまで観てたのがいけなかったのかなぁw
封印されたカードをこの前観たので、やっぱり観ないとダメでしょう。
やはり大分サイズに余裕があります。
スピーカー配置の問題があるので、部屋のレイアウトを変更してスピーカー間隔を広げれば100はいけそうです。120は、スピーカーが干渉しそうですね。
19 : 35 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ひとまず…

オーディオのセッティングも終わり、荷物の整理も一段落しました。
まだドールが出せてませんが…一応、中身の確認はしまして、棚と違ってこちらはちゃんと無傷でした。

オーディオをセッティングしたので、いろいろかけてみてるのですが、実家と同じ音量でも、聴感上大きく聞こえます。エアボリュームの差でしょうか。

で、現在の状況はといいますと、
DPP_0666_20090508214854.jpg
写っている範囲で、部屋半分くらいです。
プロジェクターを使いたいんですが、スクリーンを設置する手段で悩んでいます。
プロジェクターの設置もですけど…天吊りしたい(マテ
スクリーンも天井に付けたいですw
まぁ、ダメですけど。
現実的なのはプロジェクター用の台を購入すること。
スクリーンについては、フロアスタンド型に買い換えること。
台はまぁいいとして、スクリーンは結構な額なので悩みますねぇ。
なんといいますか、実家では80インチが限界でしたがサイズアップできそうな予感。

壁に投射してみたところ。
DPP_0664_20090508214847.jpg
DPP_0665_20090508214851.jpg
100インチくらいです。
壁の面積的にはまだ余裕がありますが、投射距離の方に先に限界がきそうな感じです。
実際には左右にスピーカーを置くことも考慮すると90~100インチくらいがベストでしょうか。
いやまぁ、生活家電を買ったので、こっちにまで手が回らないのですけども。
21 : 29 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

引越し荷物、搬入完了

というわけで、実家から引越し先に舞い戻りまして、荷物の搬入が完了しました。
整理はまだまだです…片付いたら晒しましょうかw
ただ、ちょっとしたハプニングがありまして、すべて片付くのはいつになるのか…。
業者のミスでDVDとか本とかを入れていた棚が破損したのですよorz
というわけで、もともとこの棚に入っていたものについてはしばらく箱に入れたままですね。

現状は、ベッド、デスク類の配置を決定して、PCの再設置だけ済ませました。
ネットは、マンションには光が入ってるそうなので、あとは個人でフレッツの契約をすれば良いみたいです。
明日は片付け本番です…また大変だ(汗
21 : 46 : 34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

搬出完了

引越し荷物の搬出が終わりました~。
疲れた…一日で箱詰めとか、やるもんじゃないですねw
最終的に、ダンボールは引越し業者に用意してもらった分と、もともとダンボールごととっておいたもの(複製原画、オーディオ機器、アルターのでっかいフィギュアとか)、今日業者に梱包してもらったもの(DVDプレーヤーとかPCとか)をすべて合計すると80箱くらいでした。
このほかにDETOLFとか本棚、タンス、机、椅子、オーディオラック、PCデスク、アクリルケースなどなど…があります。
なんかもう、二度と引越ししたくないですねw
明日は引越し先への搬入ですので、今度は開梱して再配置しないといけないのですよね…いまから気が重い。

あと、部屋の防対策も考えてまして…既存の壁の内側にもう一つ壁作るかとか。釘で打ち込むとかそういうことしなければ大丈夫ですよね?
大家さんと要相談?
とりあえず、コンセントは交換します。ブレーカー余ってるようだったら、オーディオ用に一本増設したいところですがw
14 : 45 : 54 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

