
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コミックマーケット73 散在報告w

というわけで、そんなに気合入れて撮影するものでもないので…。
コミケ73の購入物報告です。

1日目
TYPE-MOON
DPP_0490.jpg

Fate/Zero 第4巻&会場購入特典。
左の冊子としおり、右の紙袋が会場でしか付かない特典ですね。
冊子としおりの下の4巻収納BOXは、店舗購入でも初回には付くようです。
(写真の撮り忘れましたが、CDも買ってますw)

GOOD SMILE COMPANY
DPP_0491.jpg

はちゅねネギマフフラー。
広げると、幅はあんまり広くありませんw

2日目
Visual Art's
DPP_0492.jpg

Keyセット。
カレンダーとアレンジアルバム、マキシシングルのセットです。
カレンダーは使えないなぁ…w

DPP_0493.jpg

Lia&I've。
LiaはライブDVD、I'veはアルバムとライブDVDのセット。
列に並んでいた限り、ビジュアルアーツで一番人気はI'veセットだった感じです。

CHRONOLOG(桜沢いづみ)
DPP_0494.jpg

カラーイラスト集とCG集CDのセット。
値段の割には内容が充実しているのでお買い得感高いです。
たるさんに買ってきていただきました。
東方グッズセットなどもあったようなのですが、そちらは頼まずw

3日目
富士壺機械(いとうのいぢ)
DPP_0496.jpg
DPP_0495.jpg

新刊1冊とテレカと紙袋のセット。
テレカは、あいすとちょこ(七尾奈留)とのコラボです。キャラ入れ替えですね。
写真には撮っていませんが、テレカと紙袋の裏面は、富士壺機械で買うとのいぢver、あいすとちょこで買うと七尾奈留verということで絵柄が異なっているようです(会場内で確認しました)。
あとは紙袋の持つ所の紐の色が、富士壺機械では青、あいすとちょこでは赤だったようです。

ちゅうに(KIMちー)
DPP_0497.jpg

たるさんに買ってきていただきました。ありがとうございます。
そういえば、ちゅうには自分で並んだことないですね…w

noantica(おーじ)&森井さんとこの(森井しづき)
DPP_0498.jpg

合体だったのかな。一緒に売ってました。
noanticaのほうしかマークしてなかったので…w
左の一冊が森井さんとこの、の新刊。
あとはnoanticaの新刊2冊と食記。
食記が一冊しかもらえないので、自分で買いに行きました。ほとんど並ばずに買えたので良かったです。
個人的にはネコピヨが好きです。

ねこバス停(しゃあ)
DPP_0499.jpg

これまたたるさんに。
富士壺機械のお隣だったので、列の状況を逐一報告してましたw

いもむや本舗(あずまゆき)
DPP_0500.jpg
DPP_0501.jpg

これまたたるさんに。
新刊は2冊あったのですが、1冊は完売だったそうです。
搬入数が少なかった模様…。
イヤープレートのほうが買えたようなので、相当少なかったのかなぁ…委託してくれると良いのですが。
イヤープレートは…飾れませんねw

以上です。
金額は各自計算してみてくださいませw
02 : 00 : 13 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

コミックマーケット3日目終了

えと、そういえば…ブログで告知しておくの忘れてましたw
コミケ3日目終了後、そのまま田舎に直行していたので更新できませんでした。
というわけで、少し遅いですが…。

コミケ3日目は、メインの目標は富士壺機械でした。
僕が並んだときにはすでに、ブースは3ホールのシャッターなのに2ホールと1ホールの中間くらいまで列が伸びていましたw
そのあとも伸びてましたので、一時は1ホールのほうまで伸びていたんではないでしょうか。
それも4列でw
とりあえず、列は凄かったもののちゃんと購入できたのでよかったです。
あとは、いもむや本舗、ねこバス停、ちゅうにをたるろぐのたるさんに買ったきていただきました。
どうもありがとうございました。
はじめの方に書きましたが、このあと田舎に行くため1:45分ころに会場をあとにしました。
会場を出たのは、3日目が一番早かったですが、会場入りしたのも3日目が一番早かったですw
コミケ3日間の散在報告は明日にでも~。
23 : 37 : 25 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コミケ2日目終了

コミックマーケット73、2日目が終了しました。
結局Visual Art'sは欲しいもの全部購入w
ユニゾンシフトは、スルー。
サークルは、頼んでおいたCHRONOLOGだけ買ってきて頂きました。
明日の予定もいろいろと変わり…自分で富士壺逝ってきますw
もう大変なのは分かりきっているので、とりあえず完売だけは避けたい…。
今回の3日目はいつもとちょっと状況が違うのでどうなるか…普段通りなら買えないという事はないんですけど。
明日は特に早いし、今日は早く寝ます…。
18 : 38 : 38 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コミケ1日目終了

コミケマーケット73、1日目が無事(?)終了しました。
参加された方々お疲れ様でした。
明日以降もお互いがんばりましょうw
1日目は企業ブース目当て…というか、TYPE-MOONです。
Fate/Zeroの最終巻ですね。
こちらは無事確保、そのほかは頼まれ物など…。
企業ブースは、例年だと…Visuat Art'sは毎回行くんですけども、今回はどうしようか悩み中…明日もサークルはお任せしてw、企業ブースに行く予定ですが、もしかしたらVisual Art'sは買わないかも。
前回はユニゾンシフトは、ドラマCDに投稿採用でプレゼントして頂けたので出費なしでしたが、今回は要るなら買わないといけません。
こちらも、ラフ画集と卓上カレンダー…は、まぁ良いかなぁとスルー予定です。

1日目、2日目はいつも気楽な感じです。その二日間で企業回れば良いや、という感じですので。
3日目が本番というか、一番怖いんですけどもw
前回のコミックマーケット72からは、3日目暇してる姉に手伝って貰っています。
といってもあんまりアレなのは頼めないのでw、富士壺機械だけですけど。
ここに行って貰えるだけでも大分助かってます。
というわけで…皆さん、兄弟姉妹とは仲良くしておくことをお勧めしますw
21 : 28 : 59 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドールズ・パーティー18 レポ(?)

レポといっても、コメント付けるのが億劫になる量なのでw、画像のみです。
当日の展示の雰囲気が伝われば、と思います。
DPP_0370.jpg


ワンオフ展示
DPP_0371.jpgDPP_0372.jpg
DPP_0374.jpgDPP_0375.jpg
DPP_0377.jpgDPP_0378.jpg
DPP_0379.jpgDPP_0381.jpg
DPP_0382.jpgDPP_0383.jpg
DPP_0385.jpg
DPP_0386.jpgDPP_0387.jpgDPP_0380.jpg
DPP_0373.jpgDPP_0384.jpg


天使のすみかショップ前の展示
DPP_0388.jpgDPP_0389.jpg
DPP_0390.jpgDPP_0391.jpg
DPP_0392.jpgDPP_0393.jpg
DPP_0394.jpgDPP_0395.jpg
DPP_0396.jpgDPP_0397.jpg
DPP_0398.jpgDPP_0399.jpg
DPP_0400.jpgDPP_0401.jpg
DPP_0402.jpgDPP_0403.jpg
DPP_0404.jpg
DPP_0405.jpgDPP_0406.jpg
DPP_0407.jpgDPP_0408.jpg
DPP_0409.jpgDPP_0412.jpg
DPP_0413.jpgDPP_0414.jpg
DPP_0410.jpgDPP_0411.jpg
DPP_0415.jpgDPP_0416.jpg
DPP_0417.jpgDPP_0418.jpg
DPP_0419.jpgDPP_0420.jpg


カスタマイズドールコンテスト
DPP_0421.jpgDPP_0422.jpg
DPP_0423.jpgDPP_0424.jpg
DPP_0425.jpg
DPP_0426.jpgDPP_0427.jpgDPP_0428.jpg
DPP_0429.jpgDPP_0430.jpg
DPP_0431.jpg
DPP_0432.jpgDPP_0433.jpgDPP_0434.jpg
DPP_0435.jpgDPP_0436.jpgDPP_0437.jpgDPP_0438.jpgDPP_0439.jpg
DPP_0440.jpgDPP_0441.jpgDPP_0442.jpg
DPP_0443.jpgDPP_0444.jpg
DPP_0445.jpgDPP_0446.jpgDPP_0450.jpg
DPP_0447.jpgDPP_0448.jpg
DPP_0449.jpgDPP_0451.jpg
DPP_0452.jpgDPP_0453.jpg


新作DD&SD展示
DPP_0454.jpgDPP_0455.jpg
DPP_0456.jpgDPP_0457.jpg
DPP_0458.jpgDPP_0459.jpg
DPP_0460.jpg
DPP_0461.jpgDPP_0462.jpg
DPP_0463.jpgDPP_0464.jpg


Journey to Dream Nights&特別ワンオフ
DPP_0466.jpgDPP_0467.jpg
DPP_0468.jpgDPP_0469.jpg
DPP_0470.jpgDPP_0471.jpg


最後に…上須戸屋さん(30さんのところです)
……載せても良いですよね?(事後報告w)
DPP_0465.jpg

スリッパが映ってない…失敗したorz
03 : 08 : 52 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ドールズパーティー18 簡易報告

疲れたので、とりあえず簡易更新です。
それで、結果ですが…
会場入りしたのが8時、入場時に限定列抽選を引くも…2564番orz
うわ、もう終わった…。
と、思ったのですが!
限定は並ばないといっていた姉もルネ目当てに切り替えたようで、二人で限定列に向かったんですよ。
そして、その姉の結果は…170番。
なんていうか、引き強いなぁ…羨ましい。
というわけで姉に頼んで、無事に銀様お迎えできました。
そんな姉もルネを無事お迎え。
しかしながら、急遽銀様をお迎えする計画を立てたせいで資金難w
ドレス類は、全くといって良いほど手が出せず、結局トイプードルお散歩セットだけです。
アフターの時には、ある程度懐も回復していると思うのでドレス類はその時ですかね。
来週はコミケかぁ…頑張れ、自分w
あとでちゃんとレポ書きたいと思います。
そして、ルネと銀様のお披露目ですね。ルネは姉のですけど。
21 : 24 : 11 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

東京ゲームショウ2007

というわけで、9/23に東京ゲームショウ2007にいってまいりました。
10:00~17:00までフルでw
いやぁ、疲れた…立ちっぱなし、歩き通しですから無理もない。
tgs1

前売り券を買っておいたので、入場はスムーズでした。当日券販売所には長蛇の列…あれ並ぶとすると結構大変ですね。
行くと決めたら、前売り券購入しておくことをお勧めします。
とりあえず、スクエア・エニックスやメタルギアソリッド等の注目ブースへ向かったものの、待ち時間が3時間とか4時間とかになっていたのでスルーw
バンダイナムコゲームスブースのテイルズオブイベントに参加。テイルズオブイノセンスのルカ役の木村亜希子さんとアンジュ役の名塚佳織さんをゲストに迎えてのトークショー等です。
OPムービーのフルバージョンやゲームショウ用PVの上映等もありました。
イノセンスの次はテイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-。こちらは、メインキャラ二人の声優が下野紘さんと釘宮理恵さん。こっちも登場するか、と期待してたもののお二人の登場はなしでした。
終了後、いろいろとブースを見ながらブラブラ&コンパニオン撮影(笑)していると、どこぞで聞いたことのある声が…
tgs2

そう、ガチャピンです(笑)
なんでガチャピンと思いながらも、本来は各ブースイベントは撮影禁止なのですが、ガチャピンが特別に撮影OKと許可を出してくれました。ですので腕を上に伸ばして激写。
ムックはいないのか…と他のブースをブラブラ&コンパニオン撮影していると、またどこぞで聞いたことのある声が…もしやと思い戻ってみると…
tgs3

ムック登場してました。またも激写。
やりたいなと思っていたところの試遊台はどれも2時間待ちとかで、スルーw
展示場を移動しようと通路へ向かいます。で、なにか黄色いものが目に入ったので…
tgs4

チョコボでした。ツーショット撮影OKということでユウナのコスプレをした方がツーショット撮っていました。タイミング逃して撮れませんでしたよ…ユウナの方はコンパニオンとかではなくて一般の方ですのでどちらにせよ掲載はできないのですけど。
その後もうろうろ&コンパニオン撮影…というか、ほとんどこれしかしてませんねw
人ごみの中を移動しないといけないので、体力使いますし時間もかかります。
その後はセガブースへ。お目当ては、サクラ大戦~君あるがため~のイベント。リアル世代ですから(笑)
新宮寺さくら役の横山智佐さん、エリカ・フォンティーヌ役の日高のり子さん、ジェミニ・サンライズ役の小林沙苗さんの三人をゲストに迎えてのトークショーです。
一番最初のサクラ大戦がセガサターンで出たのが、僕がまだ中学生のときですから、このシリーズも長いですよね。
初代サクラ大戦のインパクトが強いもんで、新宮寺さくらが一番お気に入りですね。
イベント終了後はというと…
何もやらないのもなぁ…ということで、空いていそうなマイクロソフトブースへ(笑)
実際、エースコンバット6やデビルメイクライ、HALO3などは混んでいましたが、他はほとんど並ばずに試遊できました。
縦スクロールのシューティングゲームが流行ってますが、全くやったことなかったんですよね。そんななか、縦スクロールシューティングである式神の城Ⅱが結構面白かったです。
洋ゲーはダメですね…相性悪いみたいです。
帰りに、上のほうから会場を一枚。
tgs5


ゲームショウなのに、ゲームより各ブースのイベント、コンパニオン撮影の方が時間かかっていた気がしますw
コンパニオンの写真は、まともに撮れていたものはかなり少ないです。
ちゃんと声かけて目線を貰えたやつは、5枚くらいですよw
撮りなれてないせいもありますが…複数人で撮っているときに、タイミングをちゃんと上手く拾えません。
まぁ、コンパニオン撮影なんてしたのは今回が人生初の経験なわけですが…。
写りこんだ一般の方の顔処理とか、赤目になってしまったものの補正とか、面倒なので載せてませんw

テーマ:東京ゲームショウ2007 - ジャンル:ゲーム

02 : 50 : 58 | イベント | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑

コミケ査収物

cm1

ゲーマーズ(ブロッコリー?)ブースにて。リトバスのサントラと商品が入れられて付いてきた紙袋。リトバス、まだインストールすらしてないのにサントラって…w

cm2

アニプレックスブースにて。劇場版 空の境界 三枚組み前売り券+テレカ2枚セット。テアトル新宿にて12月から順次公開とのこと。テアトル新宿というと、時かけを最初に観に行ったところですね。ちゃんと観に行こう…忘れないように。

cm3

CHRONOLOGにて。新刊とグッズセット。買ってきて頂いた物で、自分では並んでません。

ここまでが二日目。

ここからは三日目です。
cm4

左上から、富士壺機械、いもむや本舗、ちゅうに、左下にいって、共月亭、noanticaです。
自分で並んだのは、いもむやと共月亭。あとは買ってきて頂きました。いもむやは、新刊×2+写真のいもつうしん。共月亭は、写真のもの含む新刊×3、ちゅうには写真のもの含む新刊×2。富士壺とnoanticaは写真のもので全てです。
いもむやとか共月亭の写真に写っていないものは、うちには載せられない表紙なので、勘弁してくださいw

cm5

RONDEROBEブースにて。Fate/Extended Play。写真のとおりLPです。Fateの過去のイベント限定CDから数曲をアナログディスクに収録したもの。限定1000枚らしいですが、3日目の帰り際に企業ブースに寄ったら残っていたので購入しました。アナログプレーヤーも持ってるので。ソフトはほとんど持ってませんけど…宇多田ヒカルのアルバムのLP版と、ハレ晴レ愉快のEP版くらいしかありませんw

以下、コミケ帰り。

cm6

少女病のI'veリスペクトアレンジアルバム「unify」。コミケ初日は不参加でしたので、とらのあなで購入。でもまだ未開封w

cm7

コミケとは関係ないですが…少し前に出たいとうのいぢさんの画集第二弾。買おうと思いながらも、買っていなかったので一緒にとらで購入。ポスターが付いてきました。貼ろうかなぁ…。
03 : 22 : 17 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

コミケ3日目

というわけで、昨日の二日目に続き行ってきました、コミックマーケット72最終日。
二日目とは打って変わって、天気に恵まれましたが、暑い。とにかく暑い。救急車も見かけましたw
肌に刺さる日差しがいたいこと…今日だけでかなり日焼けしたと思います。
一応、帽子にタオル、団扇を持参していきましたが、正解でした。帽子がなかったら、顔の日焼けはもっと酷かったでしょう。
二日目は企業メインで行ったんですが、三日目は東。まさに地獄でしたがw
二日目の企業もタイプムーンは凄かったですけどね。結局、会場限定の販売物が完売、配布物も終了になったところで、通販でいいやと離脱しました。
結局、企業はあまり買ってません。もともとあまり買いませんけどw
三日目は、頼まれたものも含め(自分の分も買いましたが)、回ったサークルは3つだけw
外で並ぶのはやはり辛いです。しかし、なぜそこまでするかといえば、それは……愛だよ。この一言に尽きるかと思いますw
結局のところ趣味性の強い同人誌の即売会(企業も参加してますが)ですから、好きか嫌いかに尽きるかと思います(中には転売目的の人もいますが)。
会場からの帰りに、とらのあなで2点ほど査収してきました。1点は、コミケとは関係ありませんけども。
デジカメを持っていかなかったので会場内の写真はありません。そもそも自分の場合、撮影している余裕がないです(汗)。
写真つきでちゃんとレポしている方々はすごいなぁと思います。
コスプレ広場は少し眺めてきましたが、撮影はしてません。一回もしたことないですね…あまり撮りたいとも思わないものでして。
結局何買ったんだよ、というのは…まだ撮影してないので、しばしお待ちを。
びっくりするような量を買ってるわけでもないので、あんまり楽しくないと思いますw
23 : 58 : 01 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

