
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

電撃15年祭

11/25の用事と言うのは、I・doll…と思った方が多いと思いますが、そちらではなくて、幕張メッセにて開催された電撃15年祭です。
DPP_0319.jpgDPP_0320.jpg

海洋堂や壽屋、グッドスマイルカンパニー等、各社新作フィギュアの展示も行われていました。
ですので、デジ一抱えて行って来ましたよ(笑
ゲームショーに行った時は、周りはデジ一抱えてコンパニオン撮影に明け暮れる方がたくさんおられたわけですが、電撃15年祭は…まず、コンパニオンというコンパニオンは非常に少ない。
また、デジ一まで用意してくる輩も少ないw
僕の確認したのは、Canon3名、Nikon4名ほど。
あとは富士のネオ一眼でフィギュアを撮影している女性2人組みと、リコーのGRデジタルなどの高級コンデジがちらほらという感じで、携帯で撮影している方が多かったです。
最初はRAWで撮影していたのですが、10枚ほど撮影した後、こりゃRAWじゃ枚数足りないなということで、JPEGに変更し、合計で270枚ほど撮ってきました。
CFを1GB×1枚しか持っていないので、撮影枚数0になるまでシャッター切りまくってきましたw
使用レンズはKiss DXのレンズキットの付属レンズ。
単焦点を持っていっても良かったのですが、たくさんの人が撮影する状況が想定されますので、展示物へなるべく近づいての撮影が、他の方の写りこみや、被写体との間を他の方が通り過ぎないという点からよいと判断して、ズームレンズで。
代りにレンズ自体が暗くなりますので、基本的にフラッシュ使用です。
また、ファインダーを直接確認できないようなアングルもあり、ピンがきてないのも混ざってますが気にしないw
アングルファインダーが欲しいなぁと切に思いました。

以下画像が100枚ほどw
一応普段よりサムネイルはコンパクトにしています。
選別もまともにやるとすごく時間がかかりそうだったので、あんまりまじめにやっていません。
トリミングとかもほとんどしてません。
フラッシュが写り込んでいたりもします。
その点、ご了承のほどよろしくお願い致します。
一般来場者の方には気づいた範囲で修正をいれてありますが、ここ忘れてるよというのがありましたらご一報いただけると助かります。
また、関係者の方で、撮影禁止のものが写りこんでいる等、削除依頼がありましたらご連絡ください。直ちに対処いたします。
グッドスマイルカンパニー
figmaの展示、ねんどろいどの展示、シュラキの展示などなど、シリーズごとに区分けした感じで、既発売のものと発売予定のものを織り交ぜての展示となっていました。
一番人が集まっていたのは、いわずもがなですが、ねんどろいど初音ミク。
すでに予約も始まってますね。僕も予約しました。
figmaは、ハルヒ、長門、以外に、なのはなども展示。
小泉、キョン、みくるも展示されていましたが、撮影禁止でした。
ハルヒの制服ver.はなかったのですが、今後制服ver.もちゃんと出るんでしょうね。
DPP_0219.jpgDPP_0220.jpg
DPP_0221.jpgDPP_0288.jpg
DPP_0289.jpgDPP_0290.jpg
DPP_0224.jpgDPP_0225.jpg
DPP_0212.jpgDPP_0213.jpg
DPP_0214.jpgDPP_0270.jpg
DPP_0239.jpgDPP_0271.jpgDPP_0244.jpg
DPP_0268.jpgDPP_0306.jpg
DPP_0307.jpgDPP_0308.jpg
DPP_0216.jpgDPP_0218.jpg
DPP_0241.jpgDPP_0246.jpg
DPP_0310.jpgDPP_0311.jpg
DPP_0312.jpgDPP_0313.jpg
DPP_0314.jpgDPP_0222.jpg
DPP_0223.jpgDPP_0292.jpg
DPP_0293.jpgDPP_0234.jpgDPP_0227.jpg
DPP_0228.jpgDPP_0266.jpg
DPP_0226.jpgDPP_0297.jpgDPP_0242.jpg
DPP_0243.jpgDPP_0267.jpg
DPP_0294.jpgDPP_0236.jpg
DPP_0235.jpgDPP_0233.jpg
DPP_0231.jpgDPP_0230.jpg
DPP_0229.jpgDPP_0295.jpg
DPP_0296.jpgDPP_0309.jpg
DPP_0305.jpg


海洋堂
よつばと関連リボルテックの展示、フロイラインの展示がメインです。
実際にダンボール製のダンボーもいましたw
フロイラインのほうは、綾波レイと遠坂凛の展示。
リボルテックセイバーの頭は胸像コレクションのものが基本になっていましたが、凛も同じような感じですね。
DPP_0247.jpgDPP_0248.jpg
DPP_0264.jpgDPP_0265.jpg
DPP_0274.jpgDPP_0275.jpgDPP_0250.jpg
DPP_0249.jpg


壽屋
今後発売予定のフィギュア類の展示がメイン。
写真ミスっていたので載せていませんが、綾波レイはかなり完成度高いです。欲しいかも…。
他には、CLANNADのシリーズの新作として一之瀬ことみが展示されていました。いままでのCLANNADフィギュアはあんまり自分の琴線には触れなかったのですが、こちらはいい感じ。撮影禁止でしたが。
DPP_0263.jpgDPP_0261.jpg
DPP_0260.jpgDPP_0258.jpg
DPP_0257.jpgDPP_0256.jpg
DPP_0255.jpgDPP_0259.jpgDPP_0262.jpg


その他ピックアップ(volks、konami、グリフォンエンタープライズ、バンプレスト、メディアワークスなど…あと覚えてませんw)
DPP_0054.jpgDPP_0210.jpg
DPP_0211.jpgDPP_0252.jpg
DPP_0253.jpgDPP_0254.jpg
DPP_0051.jpgDPP_0207.jpg
DPP_0208.jpgDPP_0251.jpg
DPP_0276.jpgDPP_0277.jpg
DPP_0278.jpgDPP_0279.jpg
DPP_0303.jpgDPP_0304.jpg
DPP_0284.jpgDPP_0282.jpgDPP_0283.jpg
DPP_0280.jpgDPP_0281.jpg


いやぁ、多いなぁ…というか多すぎですねw
最後に会場の様子など…
DPP_0316.jpg
DPP_0317.jpgDPP_0318.jpg


おまけ(とりあえず、見かけたコンパニオンの方だけ)
たしかメディアワークスブース内
DPP_0285.jpg

efとななついろドロップスですね。みやこ…じゃなくて景でしょうか。カチューシャしてるし。ななついろのほうは、すももかな。特にキャラクターは意識してないのかもしれませんがw

多分とらのあな周辺w
DPP_0301.jpgDPP_0302.jpg

とらオリジナル衣装ですかね。

たしかインフォメーション付近で袋とかパンフとか配布していた方。
DPP_0315.jpg

Kanonですね。していうなら、香里?いや、キャラクターは意識してないんでしょうけど…無理やりw
03 : 05 : 47 | フィギュア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お出かけ~釣堀~ | ホーム | 電脳コイル 第25話>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/98-6ac516ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

