
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

11/23 その2 EOS Kiss DX 写真

室内撮影ばかりというのもあれなので、ちょこっと外にでて花を撮影してみました。
使用レンズは、キットレンズのEF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM Ⅱです。
このキットレンズですが、思った以上に被写体に寄れるので花くらいならなんとかこのくらいまで寄れます。
DPP_0037.jpg
DPP_0038.jpg
DPP_0039.jpg
DPP_0040.jpg
DPP_0041.jpg
DPP_0042.jpg

望遠端で寄れるだけ寄ってみましたが、小さい花だとやっぱりマクロレンズが欲しいなぁとも思います。
バラなど、比較的大ぶりなものならキットレンズでも十分ですかね。もっとお(め)しべに寄りたい!と思ったらマクロじゃないと駄目ですけど。

室内でまた少しだけ。
DPP_0045.jpg
DPP_0043.jpg

犬の写真は、広角端で撮ったものです。
誇張効果によって遠近感が強くなって、少し鼻が大きめでコミカルになりますね。
これ以上のはなデカ写真を撮ろうと思ったら超広角のレンズが必要です。
そういえば、こんどシグマから初のデジタル専用の円周魚眼レンズが出ますね。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

02 : 55 : 49 | EOS Kiss Digital X | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<11/23 その3 単焦点レンズ | ホーム | 11/23 その1 購入CD>>
コメント
マクロならタムロンの90mmがお勧め、うちの写真も7割方はコレで撮ってます。ただ、APSサイズだと1.5倍になっちゃうので135mm相当でちょっと長いんですけど・・・
ピントが薄いので三脚必死です。何しろ前髪にピンがくると目がぼけちゃいますから・・・orz
by: FetishRoom_Master * 2007/11/23 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
サイト拝見させて頂いたときにも思ったのですが、Masterさんってカメラにお詳しいんですね。
CanonのAPS-Cサイズは、Nikonとかよりちょっと小さいようで1.6倍くらいになります。
三脚は、室内用にVelbonのCX444を買ってみました。
そこまで重いレンズを使わない限りは安定性も大丈夫そうです。
マクロについて調べているとタムロンの90mmは評判いいですね。
Canonユーザーは純正に60mmのマクロがあるので焦点距離の面からそちらも人気のようです。
by: 鷲 * 2007/11/23 23:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/94-99dc2f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

