スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

11/23 その1 購入CD

更新とまっていてすいません。
紹介しようと思っていた購入物やKiss DXで撮影した写真など公開しようと思っていたものはあるのですが、記事を書く暇が取れませんでした。
ですので、まとめて更新です。

まずその1。
購入物のうちCDの紹介です。
DPP_0046.jpg
DPP_0048.jpg

一枚目は、GREAT ACTIVITY / 水樹奈々。
シングルもほぼ全て購入しているので、初めて聞く曲というのは少なめです。
こっちまで元気がでてくるような曲もあれば、しっとりと聞かせる曲などもバランスよく収録されており、水樹奈々の歌声の色々な魅力が聴けます。

二枚目は、さいごの果実 / 坂本真綾。
CLAMPのツバサのDVD付限定版のDVD「ツバサ TOKYO REVELATIONS」のテーマ曲です。
DVDの方ではエンディングで使われてましたが、ED曲ではなくメインテーマだそうです。
たしか、僕が坂本真綾さんをちゃんと知ったのは、エスカフローネですかね。主題歌歌ってましたよね。「きみを~きみを~あ~いしてるぅ~~」とかいうやつ…タイトルは忘れましたw
僕が覚えている曲で一番古いのがそれです。
で、坂本真綾さんといえば…12月から順次公開になる「劇場版 空の境界」にて両義式の声を担当されてます。前売り券買ってあるので、12月になったら観に行ってきます。

三枚目は、synchronicity / 牧野由依。
これまたうちではおなじみです。
4ヶ月連続リリースの2枚目です。
こちらは「ツバサ TOKYO REVELATIONS」のOP曲ですね。
牧野由依さんは、ツバサでさくらの声を担当してますし、OPに起用するのは当然ですかね。
さくらといえば…カードキャプターさくら世代なもので丹下桜さんのほうが印象強いんですけどw
カードキャプターさくらはDVDBOXも買っちゃいましたしね。BD版とかでたらまた買いそうw
と、話がずれました。
今回の曲は、癒し系ではないです。
個人的に、牧野由依さんの声質ってほのぼのした癒し系の曲があうと思っているので、「スケッチブックを持ったまま」の方が好きですかね。
そうそう、カップリングが「アムリタ」の弾き語りバージョンです。
ファーストアルバムのイベントライヴの時に、ラストで牧野さんが披露したのがアムリタの弾き語りバージョンでした。
ライヴで聴いた、この弾き語りバージョンが結構気に入っていたので、今回CDに収録されたのは嬉しかったりします。

スポンサーサイト

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

02 : 41 : 22 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11/23 その2 EOS Kiss DX 写真 | ホーム | 電脳コイル 第24話>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/93-e1ad95a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

