スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

電脳コイル 総復習

全26話中22話までの放映が終了し、残すところ4話となった電脳コイル。
今週は、クライマックス直前総復習です。
ちょうど1クール終了したあたりで、一度総集編があったので今回は、その後の後半部分の総集編かと思いきや、総復習の名前の通り、第1話から第22話までの総集編でした。
一話あたり1分弱ということになりますね…通路のところに時間を割いていた感じなので数秒しかない話数のものもありましたがw
総集編ですから、特に目当たらしいものもなく…。
したがって、特に書く事も無く…w
というわけでちょっとした情報のみで。

総集編の放映にあわせて、NHKの電脳コイルのサイトにて最終話である第26話までのタイトルが公開されました。
第23話「かなえられた願い」
第24話「メガネを捨てる子供たち」
ここまでは先週の時点ですでにわかっていましたが、さらに…
第25話「金沢市はざま交差点」
第26話「ヤサコとイサコ」
まで公開されました。第26話のところに<終>の表記があるので、今回の総集編は話数に含まずに26話構成ということですね。
こうはっきりと<終>と書かれると、あと4話で終わっちゃうのか…と少し寂しい気持ちにもなりますが…。
第23話「かなえられた願い」は、誰の願いでしょうか。22話冒頭に出てきたあの少女の願い…かな。
次回予告にて、どうもイサコがブルーの背景に電脳霧、さらに背後にヌルの姿…という場面があったので、ちょうど22話冒頭の少女のいた場所の雰囲気とも合致しますし。
第24話は、大黒市ではなく金沢市…そもそもはざま交差点って金沢市なんでしたっけ?いままで大黒市だとばかり思っていましたが…。それとも、金沢にもあるということでしょうか。
金沢といえばヤサコとイサコが大黒市に引っ越してくる前に住んでいた場所。
まさか金沢がこんな最後の方になって出てくるとは予想していませんでした。
そして最終話「ヤサコとイサコ」。
この二人が大黒市にやってきて、出会い始まった大黒市での不思議な一夏の物語。
この二人にとって、この物語がどういう形で終幕を迎えるのか楽しみです。

あと、オヤジとデンスケのあのぬいぐるみが発売されるようです。

デンスケ欲しいですが…ちと高いw
スポンサーサイト

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 49 : 55 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<一橋ゆりえ 制服ver. | ホーム | メカ娘Vol.3 リペイント>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/83-827542fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フミエの電脳ペット:オヤジは古い空間に対する耐性が高く、古い空間に迷い込んだ電脳ペットの捜査などに強い 電脳コイル調査報告書【2007/11/05 13:36】
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

