
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

メカ娘Vol.3 リペイント

10月に購入したフィギュアの紹介です。
DDに手を出してからは購入数も激減してます。元々そんなに多くなかったと思いますが…。
というわけで、メカ娘Vol.3 リペイントだけの購入となりました。
このシリーズは初期から全部購入してるんですよね。トレフィサイズとしてはかなりクオリティ高いシリーズだと思います。
当然のごとく箱買いなわけですが(笑)、1BOXでは全種揃いませんね。第一弾の時は、レアアイテムではなくアナザーカラーという扱いで1BOXで全種揃うようなアソートでしたが、そ
れ以降はレアアイテム名義のカラバリや造詣のマイナーチェンジアイテムになり、1BOXにレアアイテム1種というアソートが基本になってます。
そういう事情で今回レアアイテム扱いのものは3種ありますが、1種しか入手していません。全部揃えたいですね…。
110201.jpg

全景。
以下、各アイテム3枚ずつです。画像多いので注意です。
ドイツ空軍 Bf109G
110202.jpg
110203.jpg
110204.jpg

第三弾の純然たるリペイント。

ソビエト陸軍 T34/85
110205.jpg
110206.jpg
110207.jpg

こちらもリペイントのみ。レアアイテムとしてT34/76が2カラー設定されてます…がこの二種は入っていませんでしたorz

帝国陸軍 チハ改
110208.jpg
110209.jpg
110210.jpg

新規造詣です。ヘッドと銃が変更になっています。

フィンランド空軍 Bf109G
110211.jpg
110212.jpg
110213.jpg

第三弾から造詣変更ナシのリペイントですが、元々第三弾でレアアイテム扱いだったので今回もレアアイテムに設定されています。

イギリス陸軍 セントーMk.Ⅳ
110214.jpg
110215.jpg
110216.jpg

新規造詣です。ヘッドと武装が変更になっています。

イギリス空軍 スピットファイアMk.Ⅴ
110217.jpg
110218.jpg
110219.jpg

リペイントのみです。

ELECTRO LOLITA 02
110220.jpg
110221.jpg
110222.jpg

ノーマル5種に付属のボーナスパーツを集めると組みあがるやつですね。
こちらもリペイントのみ。

新規造詣は2つだけなので、第三弾を持っている人でカラバリは別に…という方は、チハ改とセントーMk.Ⅳだけで十分なわけですが、リペイントだけでも大分印象が変わるので全部集めてみるのも良いかと思います。
造詣、塗装に関しては今回もクオリティは高く維持されています。本当にメカ娘のシリーズは安定感がありますね。
第四弾も出ますかね…?
第三弾では、飛行タイプが初投入されましたが、第一弾、第二弾にいたメガネっ娘が姿を消しました。
第四弾が出るならば、メガネっ娘復活を是非(笑

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

02 : 46 : 46 | フィギュア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<電脳コイル 総復習 | ホーム | 最近の購入物(CD)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/82-49e11bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

