スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スカイガールズ 第13話

つづけて13話「功竜出港」いきます。
12話の記事投稿した後、13話を観て投稿。
一回記事書くのが遅れると、こういうシリーズものは辛いですね(汗

※以下ネタバレを含みます。ご注意を。
功竜へと乗り込み、ついにワーム殲滅の任務をおび出港したメンバー達。
新メンバーで名前が分かっているのは、門脇艦長と嶋副艦長(スタッフロールでちゃんと確認していないので字が違うかもしれません)。
で、いきなり近づいてきている様子のワーム。今回も初めのやつと同じく海のようです。シルエットが魚ですし。
スカイガールズの4人は一部屋のようで、すでにエリーゼによるファンシーな飾り付けが。音羽はそれなりに気に入っている様子ですか、瑛花は当然お怒りモード。もめている所に、艦長と副艦長がご登場です。艦長は帽子の影で目が見えず、しかも一言も喋らない。どういう人なのか、まだ分かりません。案外ものすごくいい人だったり…?
副艦長のほうは、SDのことをあまりよく思っていないようで、規律にも厳しい。4人ともお叱りを受けてしまうのでした。
エリーゼは一人飾り付けの撤去、音羽は零神のもとへ。可憐と瑛花は…どこだろw
音羽が零陣のもとへ行くと、どうも遼平の様子がおかしい。元気に振舞う遼平ですが音羽といつものように口喧嘩をしているうちに倒れてしまいます。
そのころエリーゼはお片づけ完了。ぺたんと座り込んでちょっと上目遣いというのは、反則だと思いますw
そこにちょうど瑛花が。二人は?とのエリーゼの問いに対して、二人はちょっとねとの瑛花の返事。
僚平のとこだろうな、となんとなく予想はつきますが可憐はいつ合流したのか妙に気になってしまうわけですが、そういう細かい所は気にしてはいけないんですよね、きっと。
この間にもワームは近づいているわけですが…どうやら鯨タイプですかね。シルエットが魚と冒頭書きましたが、哺乳類でしたね。どうでもいいですが。
遼平は船に弱いようで、ずっと船酔いを我慢していたせいで倒れてしまっただけで、命に別状はないと可憐に聞いて、救護室へと向かう音羽ですが…。
扉を開けようとしたとき、救護室の中のおやっさんと遼平の会話を聞いてしまいます。
こんな状態じゃ任せられないと零神の整備担当を外すと告げたおやっさんに対し、はいと答えた僚平。
それを聞いた音羽は救護室へと入り、こんなへなちょこ、橘僚平じゃない。こんなやつに私のゼロは任せられない、と一喝。なんだかんだ良いながら、遼平のことは信頼してるんですよね。
音羽と遼平のやり取りは以前からありましたが、瑛花と嵐子、可憐と晴子と絡みはあんまりないですよね。今後はどうなるんだろう…特に衝突とかしそうにないから、やっぱりないのかな。エリーゼとおやっさんは何かありそうですが。
そんななか、ワームが最接近、スカイガールズ出撃です。しかし、折角チーム名がスカイガールズに決まったのに、軍隊のお偉い方々はソニックダイバー隊としか呼びませんね。いやまぁ、あの渋い声、スカイガールズとか言われてもなんか調子が狂いそうですがw
今回は、急遽合流したエリーゼは準備不十分でお休み。
司令塔である瑛花の雷神、続いて風神が発進し、零神が発進というところで零神が動かなくなってしまいます。遼平が零神の整備を外れることを承諾したのに落ち込んでいるせいですね。
そして遼平が到着。おやっさんは…ぐずぐずするな、早く行け!と遼平に告げます。最近、おやっさん良い仕事してるなぁと思います。初めの頃はあんまり気にならなかったのに…バッハシュテルツェの整備担当にもなりましたから、おやっさんの役回りには今後益々期待ですね。
そして零神の下へ駆けつけた僚平は、音羽に一言。いつも私のゼロ、私のゼロと言っている音羽ですが…こいつはお前のじゃねえ。俺達の零神だ。
なんだかんだ言いながら、遼平も音羽のことは信頼してるんですよね。
この言葉で、動き出した零神もやっと出撃。
無事ワームを撃破です。なんていうか、ワームの攻撃手段というのが特別異質なものっていうのがなくて、ただ単に襲ってくるだけなので戦闘に面白みが欠けますね。
戦闘がメインという回でもなさそうですから、良いですけど。
緋月に場面が移って、こちらの思惑通り、と言ったのが気になりますね。囮として、ということでしょうか。それともそれ以上の意味があるのか。

というわけで、音羽と僚平のお話しでした。ワームはおまけです、きっとw
次回は第14話「クアドラロック」。エリーゼが参戦、必殺技が3人連携のデルタロックから4人連携に変更になるようです。
まだどこか3人からいつも離れて一人でいることが多い感じのエリーゼ。はたしてチームプレイは上手くいくのか。

スポンサーサイト

テーマ:スカイガールズ - ジャンル:アニメ・コミック

03 : 17 : 27 | スカイガールズ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<電脳コイル 第18話 | ホーム | スカイガールズ 第12話>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/67-3deacd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スカイガールズ第13話 「攻龍出港」感想トラバ受付中! DVD特典「釣りバカ瑛花さん」もお楽しみに! http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/56.html こちらスカイガールズ広報部【2007/10/01 02:11】
品質評価 0 / 萌え評価 50 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 25 / お色気評価 0 / 総合評価 12レビュー数 4 件 ついに特務艦攻龍が出港する。特殊遊撃部隊として、ワームとの本格的な戦闘を余儀なくされるスカイガールズだが、エリーゼは、チームの和を乱す?... ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/10/01 15:02】
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

