スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

東京ゲームショウ2007

というわけで、9/23に東京ゲームショウ2007にいってまいりました。
10:00~17:00までフルでw
いやぁ、疲れた…立ちっぱなし、歩き通しですから無理もない。
tgs1

前売り券を買っておいたので、入場はスムーズでした。当日券販売所には長蛇の列…あれ並ぶとすると結構大変ですね。
行くと決めたら、前売り券購入しておくことをお勧めします。
とりあえず、スクエア・エニックスやメタルギアソリッド等の注目ブースへ向かったものの、待ち時間が3時間とか4時間とかになっていたのでスルーw
バンダイナムコゲームスブースのテイルズオブイベントに参加。テイルズオブイノセンスのルカ役の木村亜希子さんとアンジュ役の名塚佳織さんをゲストに迎えてのトークショー等です。
OPムービーのフルバージョンやゲームショウ用PVの上映等もありました。
イノセンスの次はテイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-。こちらは、メインキャラ二人の声優が下野紘さんと釘宮理恵さん。こっちも登場するか、と期待してたもののお二人の登場はなしでした。
終了後、いろいろとブースを見ながらブラブラ&コンパニオン撮影(笑)していると、どこぞで聞いたことのある声が…
tgs2

そう、ガチャピンです(笑)
なんでガチャピンと思いながらも、本来は各ブースイベントは撮影禁止なのですが、ガチャピンが特別に撮影OKと許可を出してくれました。ですので腕を上に伸ばして激写。
ムックはいないのか…と他のブースをブラブラ&コンパニオン撮影していると、またどこぞで聞いたことのある声が…もしやと思い戻ってみると…
tgs3

ムック登場してました。またも激写。
やりたいなと思っていたところの試遊台はどれも2時間待ちとかで、スルーw
展示場を移動しようと通路へ向かいます。で、なにか黄色いものが目に入ったので…
tgs4

チョコボでした。ツーショット撮影OKということでユウナのコスプレをした方がツーショット撮っていました。タイミング逃して撮れませんでしたよ…ユウナの方はコンパニオンとかではなくて一般の方ですのでどちらにせよ掲載はできないのですけど。
その後もうろうろ&コンパニオン撮影…というか、ほとんどこれしかしてませんねw
人ごみの中を移動しないといけないので、体力使いますし時間もかかります。
その後はセガブースへ。お目当ては、サクラ大戦~君あるがため~のイベント。リアル世代ですから(笑)
新宮寺さくら役の横山智佐さん、エリカ・フォンティーヌ役の日高のり子さん、ジェミニ・サンライズ役の小林沙苗さんの三人をゲストに迎えてのトークショーです。
一番最初のサクラ大戦がセガサターンで出たのが、僕がまだ中学生のときですから、このシリーズも長いですよね。
初代サクラ大戦のインパクトが強いもんで、新宮寺さくらが一番お気に入りですね。
イベント終了後はというと…
何もやらないのもなぁ…ということで、空いていそうなマイクロソフトブースへ(笑)
実際、エースコンバット6やデビルメイクライ、HALO3などは混んでいましたが、他はほとんど並ばずに試遊できました。
縦スクロールのシューティングゲームが流行ってますが、全くやったことなかったんですよね。そんななか、縦スクロールシューティングである式神の城Ⅱが結構面白かったです。
洋ゲーはダメですね…相性悪いみたいです。
帰りに、上のほうから会場を一枚。
tgs5


ゲームショウなのに、ゲームより各ブースのイベント、コンパニオン撮影の方が時間かかっていた気がしますw
コンパニオンの写真は、まともに撮れていたものはかなり少ないです。
ちゃんと声かけて目線を貰えたやつは、5枚くらいですよw
撮りなれてないせいもありますが…複数人で撮っているときに、タイミングをちゃんと上手く拾えません。
まぁ、コンパニオン撮影なんてしたのは今回が人生初の経験なわけですが…。
写りこんだ一般の方の顔処理とか、赤目になってしまったものの補正とか、面倒なので載せてませんw
スポンサーサイト

テーマ:東京ゲームショウ2007 - ジャンル:ゲーム

02 : 50 : 58 | イベント | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<ボークスニュース2007 増刊号 | ホーム | 電脳コイル 第17話>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/62-1c7aedb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOKYOゲームショー2007に行ってまいりました。 開場してから入場できるまで30分以上掛かりましたので、開場一番のイベントステージ『PSP涼宮ハルヒの約束「スペシャルイベント」』に辿りつくまで小一時間掛かってし Anime in my life 1号店【2007/09/24 22:34】
帰ってきました、あぁ疲れたー。 昨日の東京ゲームショー行ってきましたよー。 今回の目玉はもちろんMGS4ですよね、えぇ、早速プレイしに行きました。 あきらめました。 はちま起稿\(^o^)/【2007/09/24 23:42】
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

