
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スカイガールズ 第11話

大分遅くなりましたが、スカイガールズ第11話「4人目の少女(スカイガール)」です。

※以下ネタバレを含みます。ご注意を。
ついにレギュラー参入ですね。
OPには登場していたので、気になっていた方も多いはず。
4人目のSD操縦者、エリーゼの登場です。
エリーゼは、ワームに破壊された西ヨーロッパ基地のSD操縦者でしたが、基地が破壊されたため日本でSDの試験運用をしている追浜に送られてきたという感じです。
日本製SDの零神、風神、雷神はSD試作機、エリーゼ登場のドイツ製SDであるバッハシュテツツェは、正式標準機ということのようです。
それゆえに、フレームの完成度等はバッハシュテルツェの方が上のようです。
見た目、バッハシュテルツェの方が装甲が厚そうですね。反面、機動性では零神、風神、雷神のほうが高そうです。

エリーゼの話しは、冬后大佐等は直前に聞いていたため知ってはいたものの、突然のこと過ぎてスカイガールズの3人にはまだ伝えられていませんでした。
そして、スカイガールズ3人が飛行練習中に突如現れた謎のSD。明らかに3人を挑発してます…なんというかキャラデザを見た段階で、トラブルメーカー的なキャラを予想していましたが、まさしく見た目通りの性格のようです。この辺りは、キャラクター原案、キャラデザが上手くはまってます。
以前、SD対SDが見てみたいとか書いていたわけですが、よもや実現しようとは。といっても1対3ということもあり、あっさり抑えられてしまうエリーゼ。
大人しく基地へきたかと思いきや、またもやスカイガールズの3人を挑発。3人の中のリーダーである瑛花に、私よりも強くないとリーダーと認めないと吹っかけます。
瑛花とエリーゼはことあるごとにぶつかりそうですね。性格的に、瑛花はエリーゼのようなタイプは許せない感じがします。
とはいえ、エリーゼは4人の中で最年少ということもあり、比較的大人な対応を見せる瑛花です。このままスルーするか…と思いきや、シミュレーションでどう?と…瑛花対エリーゼのSD対決が始まります。
良いですね、この展開。やっぱり空対空ですよ。
基本的には、Gモード(飛行形態)での戦い。撃ち合い、避け合うというオーソドックスなもの。
最後は、瑛花がAモード(飛行外骨格形態)に変形、逆行を利用してエリーゼの上を取り、瑛花と勝ちです。
以前、瑛花が戦闘機でSDと対戦した時に瑛花がやられた手段ですね。
ここでエリーゼが回避、Aモードへ移行し、Aモード同士での対決もあったらなぁというのが視聴者としての望みですがw
しかし、エリーゼがメンバーと打ち解けあうのはいつになるのかな…音羽、瑛花、可憐の3人での必殺技デルタロックがあるので、ワーム戦においてのエリーゼの立ち位置が気になるところです。勝手に、一人で先行とかしそうですがw

というわけで、今回は新キャラ、エリーゼの紹介回という感じですね。
日本とドイツでは、モーションスリットのデザインも異なるようで、日本ではたれ耳の犬っぽい感じですが、エリーゼのドイツ製モーションスリットはピンと立った耳のデザイン。身につけているエリーゼの印象もあいまって、猫という感じ。
他の国だとまた違うんでしょうね。うさ耳のとことかあるんだろうかw

次回は、「さよなら追浜」。ついに功竜へ搭乗するようです。また、今回はなかったお風呂も登場するようですw


テーマ:スカイガールズ - ジャンル:アニメ・コミック

14 : 40 : 59 | スカイガールズ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<MDD このみ リテイク | ホーム | こどものじかん>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/57-6af79206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スカイガールズ第11話 「4人目の少女」感想トラバ受付中!ED「後藤沙緒里 TrueBule」9/19発売するよ!(Powered by i-revo) こちらスカイガールズ広報部【2007/09/19 17:10】
品質評価 13 / 萌え評価 100 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 16 / お色気評価 37 / 総合評価 29レビュー数 111 件 建造中の特務艦攻龍に乗り込む事が決まったソニック・ダイバー隊。特訓に励む中、突如乱入する新たなソニック・ダイバー。それは、作戦遂行にあ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/21 18:36】
スカイガールズ Vol.1建造中の特務艦攻龍に乗り込む事が決まったソニック・ダイバー隊。特訓に励む中、突如乱入する新たなソニック・ダイバー。それは、作戦遂行にあたりドイツから派遣された四人目の隊員、エリーゼであった。自由奔放でハッキリ物を言うエリーゼは、瑛.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/09/22 00:44】
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

