
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

DDフィーナお迎え

ドルフィードリーム(以下DD)というのは、㈱ボークスの60cmドールです。
ボークス社のドールといえば、スーパードルフィー(SD)シリーズが有名ですが、コンセプトを異にするもう一つのドルフィーといった感じでしょうか。
ドール、しかも60cmとなると当然相当大きいわけで、手を出すまいと思っていたのですが、このたびSDオーナーでもある姉の悪魔の囁きによりお迎えとなりました。
思い返せば、小さいときには姉とリカちゃん人形で遊んでいたりもしたわけで、しかも結構楽しんでもいたわけで、しかもゲームもやるとなればいつかお迎えする日がくるのは、必然だったのかもしれません。
このままSDにまで手を出さなければ良いけども…自分の事ながら不安でいっぱいですw
というわけで、写真を少しだけ(クリックすると元画像が開きます)。
f01

f02

1枚目、2枚目とも全身像をほぼ同じアングルから撮影しました。
1枚目は、シャッタースピード1/8、F2.8、フラッシュなし。
2枚目は、シャッタースピード1/4、F2.8、フラッシュなし。
というわけでシャッタースピードの違いで明るさが違います。
三脚を持っていないので手撮りです。シャッタースピードが遅いので手ブレが(汗
フラッシュなしで蛍光灯の明りだけで撮ろうとすると、このくらいシャッタースピードを遅くしないと光量が確保できませんでした。
f03

3枚目は少しアップで。条件は、1枚目と同じです。
ウィッグがあるので、どうしても顔が暗くなりますね。どうにかならないかなぁ…。

ちなみに、ドレスはボークスの姫袖ドレスです。付属のソックスが微妙です…スカートがミニ丈なのでニーソックスとか似合うかも、と思ってます。
靴を履いていないのは、フィーナのデフォルトドレスに付属の青のハイヒールしか持っていないからですw
デフォルトドレスもまた撮影しようと思います。着せるのが大変なのですが(汗
ちなみに、使用デジカメはコンパクトデジタルカメラですw
いまはもうカメラ・フォト事業から撤退したコニカミノルタのDiMAGE G400です。
もう結構経ちますね。新しいデジカメが欲しい…今回の出費があるので当分無理ですけど。
しかし、自分をリアルで知ってる人は、きっとこれ見てビックリですねw

テーマ:ドルフィードリーム - ジャンル:趣味・実用

03 : 08 : 16 | ドルフィードリーム | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<MDD 柚原このみ | ホーム | リンク追加>>
コメント
リンクありがとうございます。
私の使っていた8000円のオリンパスなんてシャッタースピードもへったくれもなかったです。
調整できるのはWBだけ・・・しかもフラッシュ焚くとすごいことになります。
いまのDMC-FZ18はそんなことないですけどね。
顔はライト当てないと暗くなってしまいます、蛍光灯は上からなので髪で影になってしまいます。
by: 凪 * 2007/09/13 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
撮影は難しい…
DiMAGE G400購入時、コンパクトデジカメにしてはマニュアルモードでの設定項目が豊富だったのでこれにしたんですよね。
当分こいつで頑張ります。ライトだけは購入しないと…部屋にスタンドライトがちょうど欲しかったところでもあるのでちょうど良いタイミングかもしれません。
フラッシュは、光量が多すぎてすごいことになります。この辺はコンデジの宿命ですかね。
DMC-FZ18は手ブレ補正もついているのですね。一番欲しい機能だったりします。
by: 鷲 * 2007/09/13 23:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/47-888ab7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shuu96.blog109.fc2.com/ ブログ「趣味悠々~好きなものはしょうがない~」さんがDDのフィーナ・ファム・アーシュライトをレビューされてます。巡回してて偶然発見。フィーナさんのオーナーズレビューは初めて見ました。天使の里某店の店頭では箱のまんま展示されて ぴなぶろ【2007/09/14 20:37】
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

