
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スカイガールズ 第10話

放映日は、電脳コイルより前なのに、いつも感想書くのが後になるスカイガールズですw
第10話「ゴーストベース」ですがストーリー的にも進展は特にありませんでしたね。
本当に小休止といった感じ…あえて言うならば整備班の僚平の話し?という感じでしょうか。

以下ネタバレを含みます。ご注意を。
前回、初のワーム戦に勝利したスカイガールズ。
功竜への移動、本格的な作戦開始へ向けての対ワーム戦の訓練が続きます。
訓練中、零神に違和感があると感じた音羽は、そのことで僚平に文句を言います。
しかし、調べても何も異常は見つかりません。
後日、残業で遅くなった七恵は基地の最終見回り中に倉庫で謎の光を目撃。
その話を聴いた音羽は、調べてみようと提案します。可憐も音羽に賛同の様子。瑛花だけは、何故か乗り気でない、というか明らかに動揺している。
普段強気な瑛花が、実は一番怖がりというのは王道的な設定ですね。
自分は、逆にお化けとか苦手そうな可憐が、以外にも大丈夫な感じだったことのほうが気になりました。逆設定はあんまり見たことないかもしれません。
倉庫のお化けのことを整備班班長の大戸に聞いてみると…昔ここは病院で、ちょうど倉庫が霊安室だった。そのせいで、小さい男の霊が目撃される。との話し。
この話しを聴いて、さすがに可憐も少し怖くなった様子。しかし、ちゃんと確かめようと、音羽は引きません。
この辺の音羽の性格と強引さは、迷惑な時もあり頼りになるときもあり…といった感じでしょうか。
結局、お化けの正体を調べるために夜の倉庫へと向かう音羽たち。震えてる瑛花が良い感じです。
あちがちだ、とは思いながらも良いものは良いわけでw
そこで光を目撃する音羽たちですが、その正体は……僚平でした。
何してるのよ、と音羽に追い詰められる僚平、そこへ大戸がやってきます。
夜中に忍び込んでガソリン盗みやがって、と怒りながらも僚平へアイコンタクトを送ります。
僚平は大戸の話にあわせて、音羽の追求を上手く逃れます。
どうやら僚平は、あまり人に努力している所を知られたくないようで、それを知っていた大戸が僚平を庇ったということのようです。
努力しているところってそんなに見られたくないもんですかね。自分は全然気になりませんけど。
瑛花なんかは、そういうところ見られたくなさそうだなぁとか思いますけど。
後日、残業していた冬后と遅くまで練習していたらしい瑛花が、基地の見回りをします。
音羽、可憐、瑛花ともペアになる相手が完全に決まりましたね。前回から、その気配はありましたが、もう間違いないでしょう。
で、その見回り中、倉庫にて瑛花が小さな男の子を目撃し、思わず悲鳴をあげますが、冬后が確認した時にはすでに何もない…この男の霊は、何かの伏線?
いや、多分何もないと思いますけどもw

というわけで、ストーリー的には進展なしです。
見所は…やはり瑛花のお風呂ですか?w
今後もお風呂の場面は登場しそうですね。皆が一番リラックスできる時間でしょうから、その利点を上手く使ってくれそうな気がします。もちろんサービスシーンとしてもw

次回は、「もう一人の少女(スカイガール)」ということで、ついにエリーゼが合流。
音羽の貧乳仲間がついにやってきますよw
エリーゼって音羽たちと同年代なんでしょうかね?
どっちかというと、もうちょっと幼い感じがしますが、はたして…。

テーマ:スカイガールズ - ジャンル:アニメ・コミック

00 : 14 : 49 | スカイガールズ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<リンク追加 | ホーム | 電脳コイル 第15話>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/45-ab16bc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スカイガールズ Vol.1いつからか、追浜基地に幽霊が出るという噂が囁かれるようになった。それを聞いた音羽は、噂の真偽を確かめようと可憐、瑛花を伴って探索を始める。なぜか乗り気ではない瑛花であったが、つまらない噂は軍規に関わる……と、嫌々ながら音羽の話に乗.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/09/10 14:14】
スカイガールズ第10話 「ゴーストベース」感想トラバ受付中!スカイガールズの携帯ゲームが無料で配信開始。プロデューサblogでチェックだ!http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/45.html(Powered by i-revo) こちらスカイガールズ広報部【2007/09/10 17:47】
品質評価 12 / 萌え評価 85 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 6 / お色気評価 37 / 総合評価 25レビュー数 81 件 いつからか、追浜基地に幽霊が出るという噂が囁かれるようになった。それを聞いた音羽は、噂の真偽を確かめようと可憐、瑛花を伴って探索を始める ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/15 19:43】
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

