
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スカイガールズ 第9話

かなり遅いですが(汗
スカイガールズ第9話「デルタロック」の感想です。

※以下ネタバレを含みます。ご注意を。
正式にワーム殲滅のため特務艦功竜への配属が決定したスカイガールズ。
本格任務へむけて、対ワーム用の戦闘訓練に励みます。
ワームは、自己修復型のナノマシンの集合体だそうです。
スカイガールズの面々も、体の保護のためナノスキンと呼ばれるナノマシンによる保護膜をまとっています。
しかしナノスキンは、ホメロス効果?によって一定時間後に自然消滅してしまいます。
ワームがナノマシンの集合体であることを利用し、スカイガールズのナノスキンと同調、ホメロス効果を促進させ崩壊させる。
デルタロックとは、上記のことを行うスカイガールズ三人による三位一体の必殺技です。
ただ、効果範囲の問題で、地上への影響をなくすためワームを一定以上上空へおびき寄せなければ使えない模様です。
訓練では、可憐になんとなく不安が残るものの一応成功。なんというか、前回の音羽はどこへいったのかw
あれだけ嫌がっていたのに、ノリノリですね…それだけ音羽が単純ってことでスルーしておきましょうw
そんななか、ワームが出現し稼動再開したコンビナートへと進行してきます。
スカイガールズへと下る出撃命令。
今回のワームは、亀のようなタイプで甲羅を開いて飛び道具を撃ってきます。海対空の戦いですね。
ワームとの戦闘への恐怖、それをなんとか抑えようとする可憐ですが、ワームに撃ち落され、一度撤退を余儀なくされます。
医務室で目覚めた可憐。SD隊専属医師である安芸夕子の「無理に怖くないと思い込もうとしてない?」という問いかけ、音羽の「私だって怖かったよ」という言葉。
初の実戦ですし、怖いのは当たり前。可憐はプレッシャーには弱そうですから、見事に飲まれたって感じですかね。
二人と話して、この前救助した女の子の「ありがとう」という言葉を思い返して、決意を新たにする可憐。
そして次の日、再びそのワームとの戦闘へ。
昨夜可憐の解析したワームの攻撃パターン、音羽の白兵戦力、瑛花の射撃能力でワームを追い詰める。
そして、ワームが上空へと離れた所で、見事にデルタロックを決め、ワーム撃退に成功。
戦闘シーンの見所は…ソニックダイバーの変形機構でしょうかw
いや、ワームがでかすぎて、ワーム自体は動きが鈍いせいでソニックダイバーの機動性を駆使したこれだ!という戦闘シーンがそれほどないもので。
空対空の空中戦を是非見てみたいですね。ソニックダイバー対ソニックダイバーが一番見てみたいと思うのはダメですかねw

次回は「ゴーストベース」。基地に現れるという幽霊のお話し、のようです。
功竜に乗るのはまだ先のようですね。今回ワームとの戦闘があったので、次回は生き抜きといった感じでしょうか。
キャラクター原案の島田フミカネさんのblogによると11話からエリーゼもレギュラーになるそうなので、エリーゼが気になっていた人はもう少し待ちましょう。

テーマ:スカイガールズ - ジャンル:アニメ・コミック

15 : 54 : 28 | スカイガールズ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<今日の散財 | ホーム | なないろシアター★RADIO! 聴きました>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/42-131fc0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スカイガールズ第9話 「デルタロック」感想トラバ受付中!コナミネットDXでスカイガールズOP/ED着メロ配信開始!/DVD全巻購入の特典は…?http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/39.html(Powered by i-revo) こちらスカイガールズ広報部【2007/09/03 17:58】
品質評価 14 / 萌え評価 98 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 33 / お色気評価 7 / 総合評価 28レビュー数 56 件 ワームの完全復活が確認され、ワームと戦うという重い使命を背負わされることになったソニックダイバー隊。それに伴い、ソニック・ダイバーのファ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/04 17:41】
スカイガールズ Vol.1ワームの完全復活が確認され、ワームと戦うという重い使命を背負わされることになったソニックダイバー隊。それに伴い、ソニック・ダイバーのファイナルアタック「デルタロック」の特訓が始まる。そして遂にワーム撃滅司令が下った。様々な思いを秘.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/09/06 10:17】
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

