スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日の買い物

この前もCD買いましたが、また買ってきましたw
829

電脳コイルOP&ED 「プリズム/空の欠片」 (池田綾子)。
らき☆すた 「コスって!オーマイハニー」 (こなた&パティ)。
エヴァンゲリヲン新劇場版・序テーマソング他 「Beautiful World/Kiss&Cry」 (宇多田ヒカル)。
「プリズム」は、初回限定版のDVD付きのもの。画像のイラストはステッカーになっています。通常版は、小説2巻の表紙の彩色版のステッカーになっているようです。限定版は画像の通り、ホログラムっぽい感じになっています。このほかに、オヤジの携帯ストラップが付いてきます。
oyaji

頭の毛がもげそうで怖い…w
「コスって!オーマイハニー」は半分ネタですねw
どんな曲かも知らないので、とりあえず買っとけみたいな。各キャラごとのキャラソンが9月に出ますよね。どうしようかな…量が多すぎて。
「Beautiful World」は、9/1から劇場公開されるエヴァンゲリヲン新劇場版・序のテーマソング。エヴァの予告編第2弾とかで流れてますね。
「Kiss&Cry」はカップヌードルのやつですね。僕は「Beautiful World」の方が目当てです。
この二曲の他に、「Fly Me to the Moon (In Other Words)-2007 Mix-」も収録されています。これもエヴァの予告編第1弾で流れてますね。TVの新劇場版のCMでも流れてます。
エヴァの新劇場版は、9/1に友人と観に行ってきます。座席指定のところに観に行くので、すでに座席予約済みです。さすがに3日前から、わざわざ映画館に行って座席予約する人は少ないようで、一番良いところ取れました。というわけで、数日前から座席予約可能なところに観に行く予定の方は、早めに取っておくとほぼ希望の席が取れるのでいいですよ。

感想追加
「プリズム」
電脳コイルのOPを見ていただくのが一番早いかとw
どこか幻想的な雰囲気から始まるこの曲。メロ部分は、切ない感じですが、サビ部分へ向かうに従って力強さも感じさせます。
池田綾子さんのような澄んだ声は結構好きです。
「空の欠片」
電脳コイルのEDを(ry
切なくて優しいメロディに、池田綾子さんの澄んだ声がマッチします。プリズムよりもこちらの方が好きかもしれない。
「旅人」
電脳コイルのイメージソング、という扱いらしいです。
前2曲と打って変わって、明るい曲調。疾走感があって聴いていて気持ち良いです。
なんか、自分の中では、空の欠片>旅人>プリズムですかね。
ちなみに、一番驚いたのはリリース元がソニーミュージックエンタテインメントだったこと。DVDの方に電脳コイルのプロモとかも入っているのでてっきり徳間関連から出るものとばかり思っていました。

「Beautiful World」
相変わらず、難しそうな曲を歌うなぁと感心します。
宇多田ヒカルの曲は、いつも思うんですが低音強めですよね。でもそれが破綻せずに上手いもんだから、逆に気持ち良い。
「Kiss&Cry」
出だしで少し驚いたのは秘密w
音量上げてると特に…。気持ちよく聴いていたらコーラスから「カップヌードル」と聴こえてちょっと気が削がれましたw
タイアップ曲だから仕方ないんですかね。
「Fly Me to the Moon (In Other Words)-2007 Mix-」
いろんなアーティストによって、いろんなアレンジで歌われてきた曲。2007 Mixからも分かるように、宇多田ヒカル自身も前にFly Me to the Moon (In Other Words)を一度歌ってますね(いつだったか忘れました)。
エヴァと言えば、EDでいくつかのアレンジでFly Me to the Moonを使っていましたから、エヴァといえばこの曲という印象が強い方も多いと思います。
アコースティック系のアレンジが多いですが、今回のはちょっと違う感じ。少し新鮮です(僕がそういうのを聴いたことがないだけかもしれません)。
Beautiful Worldのところに書きましたが、低音強めなのできっちり再生するには、再生する側にもそれなりの環境を要請する気がします。音量上げると、うちは床が低音にあわせて振動してますしw

「コスって!オーマイハニー」
なんか無駄に凝ってますねw
まずCDレーベル。いまはプリンタブルのホワイトレーベルのCD-Rが多いですが、少し前の某社のCD-Rのレーベル面のデザインほぼそのまま。開けた瞬間、「え」みたいなw
こなたとパティのコスプレ喫茶で販売してるCDということで手作り感重視ということでしょう。曲のほうにもそれが見えて、チープ感が漂います。ある意味「上手い」わけですが。
サビが好き。というか、なかなか頭から離れないw
「悠長戦隊ダラレンジャー」
カップリング曲。名前の通り戦隊ものですので、こなたとパティのテンションも高いです。歌自体よりも、合間合間に入るこなたとパティの台詞が面白い。
「チェンジ、○ッター」って、思いっきり言ってるしw
いいのかw




スポンサーサイト
13 : 13 : 25 | 買い物 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<エヴァンゲリヲン新劇場版・序 | ホーム | スカイガールズ 第8話>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/38-42fdc91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
電脳コイルについて徹底研究。電脳コイルを知らない人も、知っている人も必見!スポンサードリンク 電脳コイル【2007/08/29 14:00】
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

