
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

電脳コイル自由研究

総集編というよりは、キャラクター解説、用語解説がメインで、これまでの内容に関しては非常に簡潔でしたw
司会進行役は、イサコ役の桑島法子さん、フミエ役の小島幸子さんのお二人。
まずはこれまでのあらすじから…あらすじ5分くらいでした。早い、早すぎる。もうちょっと詳しくやって欲しかったなぁ…と思うのは自分だけでしょうか。
ちなみに、ダイチとデンパとイリーガルのお話し(沈没!大黒市~最後の首長竜)は一切流れず。やはり本筋にはそれほどリンクしないお話しだったんでしょうか。
その次は、キャラクター紹介。一番注目していたのは、玉子です。公式の説明として年齢設定がどうなのか。いや、いまだに女子高生というのが信じられない。わけですが、はっきりと17歳の女子高生と申しておりました。もう疑いの余地がないw
その次は、電脳アイテムの紹介。メガビーとか黒バグスプレーとか。特に語ることはありませんw
で、電脳空間のいきものの紹介。といってもデンスケ、オヤジ、モジョ、イリーガルのみ。アキラの電脳ペットはいずこ…。

結構踏み込んだ設定とか紹介あるかなぁとも期待していましたが、踏み込んだ内容は特にありませんでした。
キャラクター紹介、電脳アイテム紹介、電脳ペット紹介の時間もあらすじに使って、本当にいままでの総集編という形で組んでもらった方が嬉しかったです。いやまぁ、本来の対象年齢が自分たちの世代ではないのでしょうがw
とりあえず気になったことは、何故にヤサコ役の折笠富美子さんとイサコ役の桑島法子さんのツートップではなかったのか。普通に考えたらこのお二人だと思うんですけど…仕事の関係とかですかね。
あとは、リアルサッチー(空気で膨らませるバルーンみたいなやつ)とデンスケ、オヤジのぬいぐるみ。
小島さんがオヤジを抱いていたのは、フミエ役だから良いとして、桑島さんがデンスケを抱いていたのは…そこはモジョではなくて?w
モジョだと見映えがしないというのは分かりますが、そこは巨大モジョで(笑
オヤジのぬいぐるみがちょっと欲しいなぁ…とか思いました。

次回は14話「いきものの記録」。次回予告を見る限り、デンスケやオヤジの過去の回でのシーンが出ていたので…電脳コイル自由研究は別枠、この14話が総集編?
あと、謎の記者らしき男がハラケンに接触する模様。正体判明しますかね。
電脳コイル自由研究の放映終了にあわせて、NHKのサイト方で17話のタイトルも公開されました。「最後の夏休み」だそうです。ヤサコ達は、いま夏休みなわけですが17話でそれが終了、18話から二学期開始でしょうか。(三期制か二期制か分かりませんが)
登校日のあった回で、新校舎が建設中らしかったので、新校舎でということになるのでしょうか。全26話ですから、この時点でも残り8話。結構残ってます。このあたりから本格的に謎が解明される予感。

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

04 : 18 : 13 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<スカイガールズ 第8話 | ホーム | 久しぶりの電脳コイル>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/36-3b3fae46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
電脳コイル 第13.5話「電脳コイル自由研究」評価:――天狗じゃ!天狗が出たぞ!プリズム(初回生産限定盤)(DVD付)池田綾子 ソニーミュージックエンタテインメント 2007-08-29 いーじすの前途洋洋。【2007/08/27 11:28】
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

