
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スカイガールズ 第7話

一週間ほど家を空けていたのと、コミケの影響で録画したアニメが溜まっていたので一気に消化しました。
そんなわけで、ちょっと遅いですがスカイガールズ第7話「命名、スカイガールズ」の感想でも。

※以下ネタバレを含みます。ご注意を。
前回、エリーゼの顔見せ、ワームが少し出てきたわけで、進展するかと思いきや、まだ序盤。ストーリー上の大きな展開はありませんでした。
今回は、ソニックダイバー隊の航空ショーでの一般お披露目、という回でした。
アニメのタイトルがスカイガールズなので、なんとなく今まで気にしていなかったのですが、そういえばソニックダイバー隊と呼称されているだけで、正式な名称はまだ付いていなかったんですね。航空ショーの合わせて、名前を決めようというところから始まります。
いろんな候補が挙げられていますが、公式サイトのほうでも少し触れられていますね。
結局、名前は決まらず航空ショー当日になってしまうわけですが、軍の最新鋭機ビックバイパーのお披露目をするということで、ソニックダイバー隊の演目時間が短縮という事態に。
そんな中、ついに出番というところでまたトラブル。崖崩れの救援要請を受け、一時航空ショーは中断。現場に救助ヘリが向かうことになりましたが、ヘリが故障。というか航空機火災がつい先日実際にあったわけで、その前の放映でよかったなぁと少し思いました。
音羽の救助に行こうという提案に対し、自分たちの仕事じゃないと良い顔をしない瑛花。この辺は、軍人育ちといった感じ。
しかし、可憐の説得もあって瑛花も納得し救助に向かうことに。
登場人物間の関係の変化、心情の変化が今までの回もほぼメインで描かれていますが、一番大変なのが瑛花でしょうね。音羽、可憐が一般から選考されたのに対し、元々軍にいた瑛花はそもそもの考え方が大きく二人とは違うわけですから。
しかしながら、毎回同じようなパターンでの変化が続いているので、ここらでもうちょっと大きな展開が欲しい所でもあります。
救助活動の様子がTVで放映され、マスコミはスカイガールズと命名した模様。マスコミがつけた名前が定着するって言うのは、現実にも結構ありますよね。最近は○○王子が多すぎてなんだかなぁ、という気もしますけど。
スカイガールズがすっかり気に入った様子の音羽、なんだかんだいいながらも気に入っているらしい瑛花。
というわけで、命名スカイガールズ。
確かにしっくりきますけど、ソニックダイバーのソの字もありませんね。少しくらいは関連付けて欲しかったかも、とか個人的には思ってたり、思っていなかったり。
そして、最後、冬后中佐にもワーム復活が正式に伝えられます。本格的にストーリーが動き出しそうな予感…と思いきや、次回予告「温泉に行こう!」w
本格的なワームとの戦闘が始まる前の息抜きという感じでしょうか。


テーマ:スカイガールズ - ジャンル:アニメ・コミック

14 : 21 : 44 | スカイガールズ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<今日の買い物 | ホーム | コミケ査収物>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/33-80222cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スカイガールズ第7話 「命名、スカイガールズ」感想トラバ受付中!。ワンフェス・コミケと暑い夏!走る富田プロデューサー!ワンフェスレポート後編掲載!http://www.i-revo.jp/skygirls/special/wonfes2.html(Powered by i-revo) こちらスカイガールズ広報部【2007/08/21 17:23】
品質評価 14 / 萌え評価 59 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 9 / お色気評価 29 / 総合評価 21レビュー数 77 件 追浜基地で航空ショーの開催が決定する。ソニックダイバーが初めて一般公開されるということで、訓練にも力が入る音羽達。ソニック・ダイバー隊の ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/23 02:32】
スカイガールズ (コナミノベルス)追浜基地で航空ショーの開催が決定する。ソニックダイバーが初めて一般公開されるということで、訓練にも力が入る音羽達。ソニック・ダイバー隊の愛称を考えたりと、高空ショー当日を心待ちにしていた。しかし、軍上層部はソニック・ダイ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/08/24 21:21】
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

