スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ひさびさのメンツ

実はゲーム製作中という記事をかなり前に書いた気がしますが、実家に戻ってきている間にミーティングをしようということで、昨日みんなと会って来ました。
ゲームのほうは、サイトがほぼ完成したそうなのでそろそろ体験版のWeb公開できるのかな?

で、実家で作業をしようと思ったら、引越しでほとんどのものを持っていってしまったため作業ができないorz
とりあえず、椅子は家に余ってもの、PCはEeePCで妥協するとして、デスク、タブレット、スキャナがほしい。
タブレットとスキャナは姉のを借りるとしても、デスクがどうにもなりません。
姉の部屋に居座るわけにもいきませんのでw
買わなきゃだめかなぁ…。

あと、メンバーの一人にアーロンチェアの使用者がいるので話を聞く。
引越しを機に、いいものを買おうと思っていましていろいろと物色中なのです。
実家からならいろいろ試しに座りにもいけるので、こっちにいるうちに決定しようかと考えてます。
理想的には、作業もできて、オーディオ・シアターにも使えるもの。
しかしながら、なかなかそううまくはいかないわけで…。
候補としてあげたのは、
ハーマン・ミラー アーロンチェア
オカムラ     コンテッサ、バロン
エルゴヒューマン EH-HAM
懐事情との兼ね合いもありますので…アーロンはアルミポリッシュは手が出ないので、買うならグラファイトかチタニウム。
個人的には、コンテッサを買うならアーロンという感じなので、実質的には、アーロン、バロン、エルゴヒューマンですね。
この中でアーロンだけヘッドレストがないというのがマイナス。
オーディオ・シアター兼ねるならバロンかエルゴヒューマンですが、価格を気にしなければデザインとかも考えてバロンです。
ただ、自分の用途的に紙とペンでの作業、PCもタブレットでの作業が多くなるので、そうなると前傾用途が多くなりそうなんですよね。作業用としては、前傾用途向けのほうが合っているのです。
前傾用途とくれば、アーロンなわけで…悩みます。
作業用とオーディオ・シアター用を完全に切り離してしまえばいいのですけど。

ちなみに価格度外視で選ぶならば、
ウィルクハーン  ソリス
セダス      open up
が全部の希望をかなえてくれそうな予感。しかし、アーロンよりさらに10万ほど値が上がるのでさすがに手が出ません。

とりあえず、作業用にアーロン買うのがいいのかなぁと思ってます。
オーディオ・シアター用はまた今度、ちゃんとしたリクライニングチェアを買うのがベストでしょうし。
オーディオ・シアター用買うとしたら、エコーネス、イエリアーダあたり?
エコーネスのディプロマット、コンサルあたりがお手ごろですかね。
スポンサーサイト
15 : 15 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ネタが…ないw | ホーム | また帰ってきました>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/277-17e94ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

