
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ひとまず…

オーディオのセッティングも終わり、荷物の整理も一段落しました。
まだドールが出せてませんが…一応、中身の確認はしまして、棚と違ってこちらはちゃんと無傷でした。

オーディオをセッティングしたので、いろいろかけてみてるのですが、実家と同じ音量でも、聴感上大きく聞こえます。エアボリュームの差でしょうか。

で、現在の状況はといいますと、
DPP_0666_20090508214854.jpg
写っている範囲で、部屋半分くらいです。
プロジェクターを使いたいんですが、スクリーンを設置する手段で悩んでいます。
プロジェクターの設置もですけど…天吊りしたい(マテ
スクリーンも天井に付けたいですw
まぁ、ダメですけど。
現実的なのはプロジェクター用の台を購入すること。
スクリーンについては、フロアスタンド型に買い換えること。
台はまぁいいとして、スクリーンは結構な額なので悩みますねぇ。
なんといいますか、実家では80インチが限界でしたがサイズアップできそうな予感。

壁に投射してみたところ。
DPP_0664_20090508214847.jpg
DPP_0665_20090508214851.jpg
100インチくらいです。
壁の面積的にはまだ余裕がありますが、投射距離の方に先に限界がきそうな感じです。
実際には左右にスピーカーを置くことも考慮すると90~100インチくらいがベストでしょうか。
いやまぁ、生活家電を買ったので、こっちにまで手が回らないのですけども。
21 : 29 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<風邪ひいた…orz | ホーム | 引越し荷物、搬入完了>>
コメント
おぉ,鷲の城完成間近かw
ホームシアター良いねw
by: Winna Strive * 2009/05/08 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
すげえええええええ
ホームシアター、こんなにきれいに移るのかw
しかも壁で。
by: ホワイト=白 * 2009/05/08 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
凄くきれいに写ってますね~。
100インチの大画面なんて想像がつきません。凄過ぎですよ~。
画質を見る限り、スクリーンがなくても十分じゃないでしょうか。

それにしても、広い部屋ですね~。
写真で半分なんて(驚)
家賃高そうです(汗)
by: だーます * 2009/05/09 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
>ウィナ
どうですか?導入しませんか?w
液晶・プラズマで大画面になったと言っても、プロジェクターの最大の利点は画面サイズが可変ってことですかね。
欠点は、部屋を暗くしないとダメなこと。逆に、これが利点でもあるんだけどね。TVとはまた違った画になります。
by: 鷲 * 2009/05/09 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
>白
昼間だと、厳しいですけど。
壁が完全に白ではないので、実は微妙に模様がのってますw
動画を見てる限りは、ほとんど気になりませんけども。
そうそう、電気屋に行く度にKUROを眺めてますw
やっぱり良いなぁ…あの画の質感は他のTVじゃ出せません。
プロジェクターの画はそれとはまた違う良さがあるのですけど…。
by: 鷲 * 2009/05/09 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
>だーますさん
そのかわり、TVが14インチのブラウン管ですw
お隣に配慮して、ベランダ側にスピーカーを設置しているのですよ。
なので壁だと音が…ヘッドフォン使うしかなくなります。
ベランダに出るときにケーブルが邪魔なので、本当は壁側にもって行きたいのですが…。
なかなか思うようにはいきませんねぇ。

部屋は1Kの13畳です。快適ですw
都心から離れたので、家賃はそれほどでもないですよ。
by: 鷲 * 2009/05/09 21:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/271-6a177423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

