スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

続・少女マテリアル 複製原画

こちらの続きです。
木曜日に帰宅したら、届いてまして。
DPP_0663_20090404030340.jpg
配送のお兄さんは、なんだと思ったことでしょうねぇ。
しかし、配送伝票の品名欄には、はっきりと…それはもうはっきりと、
「少女マテリアル ミュージェットグラフ」
と印字されていたのでした…orz
ミュージェットグラフは、まぁ良いですよ。箱にも絵画って書いてあるし。
「少女マテリアル」と堂々と書いてあったのは…まぁ、受け取ったのは僕ではなくて母親ですが…さらに悪いですがなw
ちょっと追求されたけど、受け流しました(汗

中身は…
注:微エロ
DPP_0662.jpg
額装複製原画と小冊子、ペーパー(小冊子とペーパーは写っておりません)。
さすがにでかいなぁ…シングルベッドの横幅近くあります。
で、この絵柄は飾れないw
ペーパーのほうに、品質保証の落款云々の文言があるのですが、見た限りではどこにも見当たりません。
直筆サインの近くに押してあるのが普通かな、とも思ったんですがどう見てもない。
念のため、額の裏板を外してみたら、裏面に落款が捺印してありました。
ちょうど表面のシリアル番号の書いてあるところの裏のあたりです。
裏板と複製原画の間には、ちゃんと一枚紙(通常は中性紙を入れるものですので、多分中性紙)が挟まってますので裏板を外すだけなら複製原画のほうを傷つけることもないかと。
というわけで、購入された方は落款がないと騒がずにまずはご確認を。
表からもうっすら透けて見えるかも?
そういえば、裏板の間に中性紙を挟むのは板との接触による侵食を防ぐためですが、表面にマット紙が入ってませんね。通常は、前面の板(塩ビ?)との接触を防ぐためにマット紙をいれますが…大丈夫なのかなぁ?
紙製額装のものと樹脂製額装のものがありましたが、購入したのは樹脂製の方です。
ぶっちゃけてしまうと、もうちょっと高くてもいいからマット紙をちゃんとつけて、前面ガラスの額が良かったですねぇ。
というか、他に持ってるやつは全部そうです。そのぶんやっぱり高いですけどw
紙製額装のものを購入して、額だけ別に用意した方が良かったかも。
ガラスに拘らなければこれでも良いので、マット紙だけでも買おうかなぁ。全体サイズ、窓抜きサイズはmm単位で細かく注文できますし、額を特注で買うほど高くないし(このサイズだと、厚さとかにもよりますが2000~3000円くらい?)。
ちなみに、シリアル番号は、1800番まで。うちのは、158番。
確か受注生産だったと思いますので、購入者が1800人ということですね。
この手の複製原画だと、1800枚売れると言うのはかなり珍しいと思います。
元々枚数制限があるやつは、100枚とかそんなものですし、価格もそれなりにしますので受注の場合でもそんなに売れるもんじゃないと思いますので。
スポンサーサイト
03 : 32 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<めっきり | ホーム | DAC7といえば…>>
コメント
素敵な絵画w
こんにちは(^▽^)

届いたみたいですね~。
拝見させてもらいましたよ♪
…これは、私の家だったら
飾るのはNGですよw

なにはともあれ、嬉しそうで良かったです☆
by: Nakazin * 2009/04/04 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
>Nakazinさん
こんばんは~

>飾るのはNG
うちでもNGですよ…というか一人暮らしじゃないと無理ですねw

>嬉しそう
テンション上がってるときは文章長くなるので、分かっちゃいますね(笑
by: 鷲 * 2009/04/05 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
複製原画
うちに届いたのは「ミュージェットグラフ在中」と表記されてます。少女マテリアルとは一言も書かれていません。多分安いほうを購入したからか。
by: としあき * 2009/04/09 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
>としあきさん
そうなんですか…。
というかそんなところは変えなくて良いのにw
発送伝票作ってる人が、それぞれ違うんですかね。
by: 鷲 * 2009/04/11 00:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/255-f9cebffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

