
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

明日はいよいよ…

4/1といえば、新社会人にとっては大きな意味を持つ日。
そう、入社式です。内定者から、正式にその会社の社員として迎えられる日。
しかしながら、うちの会社は実質今日から始動でしたw
今日入社式のリハーサルがあったんですよ。
普通やるもんなんですかね?
しかも朝早い…4:30起きとか勘弁して欲しい…明日もですけど(泣
不規則極まりない生活をしていたこの体には、少々きついのですよ。
入社式の関係上、通常の業務開始時間よりも早いのでこんなことになっておりますが。

あと、TOEICを受けました。当然、自主的にではなく会社の指示です。
まぁ、無勉強、ぶっつけ本番ですけど…基本ですよね!(マテ
TOEICを受けたのは、かれこれ4年前、大学2年のときですからどういう形式だったかもほとんど忘れていました。
大学時代にTOEFLも受けたのですが、そっちは結構覚えています。
改めてTOEICを受けた感想としましては、ぶっちゃけTOEFLの方が真の実力が分かる気がします。
TOEFLの要求レベルと比べると、TOEICの方が一段下がる気がするのですけど。
大学院には定期試験というものがありませんので、ちゃんとしたテスト形式の試験を受けたのは、大学4年の夏頃に受けた院試以来ですから、約2年半ぶり。
ちょっと数年前の大学生に戻った感じでした。
英語をちゃんと勉強していたのは、大学2年までで、それ以降は全く勉強はしていなかったのですが思ったほど劣化はしていないようで一安心です。
しかしながら、大学入試の頃が一番出来てただろうなぁと今でも思います。
というか、某国立大の2次試験に比べれば、リスニングもリーディングもはるかに簡単だろうとw
23 : 07 : 03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<無事に | ホーム | カードキャプターさくら BD vs. DVD 画質比較>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/252-422784a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

