
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

カードキャプターさくら Blu-ray BOX 購入

以前、こちらの記事で触れた「カードキャプターさくら」のBlu-ray BOXですが…
_MG_4029.jpg
結局、買ってしまいました。
DVDとBDのあの画質の差を知ってしまった後では避けられませんね。
画質だけでなく、音声面でもDolby Digitalじゃなく、2chも5.1chもリニアPCMになって向上してますし。
ひとつのパッケージに2枚、ひとつだけ1枚で合計で片面2層BDが7枚。
基本は一枚に7話収録です。
DVD-BOXのときは、文字通りの「四角い箱」で無駄なスペースを食いまくっていましたが、今回は通常のBOX仕様でコンパクトに収まってますね。
折りたたみ式のデジパック仕様じゃなくて、2枚ずつ個別に分けられているのも視聴の際には必要なDiscのパッケージだけ手元に置いて、ほかはBOXに収納したまま棚に…ということができるので、良いですね。
そろそろ自室にもBD&DVDプレーヤーとしてPS3が欲しくなってきました。
モニターはとりあえずLCD2690WUXiがフルHD対応してるのでなんとかなるはず。
DVDをプロジェクターで見てる現状からすると、フルHDプロジェクターが当然欲しくなるわけですけどもw
フルHDプロジェクターも登場してから数年経って、登場当初に比べると大分リーズナブルになりましたね。
次にプロジェクターを買うなら、VictorのD-ILA搭載機かSonyのSXRD搭載機と決めてます。ネイティブでの性能を重視するならD-ILAかな、と思いますがコストパフォーマンス的にはSXRDですね。
まぁ、SOOMのドールとかP-70とか、このCCさくら Blu-ray BOXとか…色々と高い買い物をしてしまったので当分手が出ませんが…。
03 : 13 : 44 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カードキャプターさくら BD vs. DVD 画質比較 | ホーム | ひさびさに>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/250-580795ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

