
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

やっぱり不思議…

すいません、またオーディオネタです(汗

CDトランスポートですが、支払い済ませてきました。
流石に抱えて持って帰れる重さじゃない(本体が25kgなので梱包したら28kgくらい?)ので21日に届く予定です。

で、支払い済ませた後に秋葉原に行ってきました。
Dual AESで繋ごうとか考えているので、バランスデジタルケーブルが2本必要なので…市販品だと高いのでとりあえず自作で済ませようと、XLRプラグのオス・メスを2つづつとインピーダンス110Ωのケーブルを買ってきました。
ついでに、WordSyncを試してみようというのもあって、BNCコネクターを2つ。あと、ちょっと思うところがあってBNC-RCA変換アダプターを1つ。

帰ってきてからちょっと工作して、クロック用のBNCケーブルだけ製作したのですが、これって普通のアンバランスのデジタルケーブルとしても使えるわけで、仮トラポのDVDPとDeliusの間の接続に使ってみました。
DeliusはBNC入力があるのでそのままで大丈夫なんですけど、DVDP側がRCAなので変換アダプターが必要だったんですよね。
ケーブルは工業用の高周波用同軸ケーブルです。
いままでNBSのエントリーケーブルを使ってたんですが、それと比較して音数が増えた感じですね。各音の輪郭が明瞭になる感じです。

でも個人的には、この「デジタルケーブルで音が変わる」っていうのが不思議。
デジタルで音が変わる要因というとジッターくらいしか思い浮かばないのですが、ケーブルを変えたくらいでそう大きく変わるもんなんだろうか。
あんまり考え出すよ、余計に分からなくなりそうなので深く考えないことにしてますがw
01 : 15 : 06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<届いた~♪ | ホーム | 少女マテリアルの複製原画>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/244-1dcc9d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

