
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ローンとか…

報告忘れてましたが…、soomのGlot&Glati。
Glot&Glatiのセットで注文してしまいましたw
代金も全額もう支払い済みなので、あとは届くのを待つだけです。
受注終了にあわせて、本家サイトの方に、過去のMonthly Dollもあわせて、現状未配送のドールの配送予定時期が出ましたね。
それによると…
1. Vesuvia - Poison Kiss
2008/12/31以前に支払い完了済→~3/20まで
それ以降の支払い→3/21~4/27(サイトでは、4/21~3/27って書いてありますけど、誤記でしょう)
2. Heliot - God Master
2008/12/31以前に支払い完了済→~4/15まで
2009/1/10以前に支払い完了済→4/16~4/30
2009/1月中に支払い完了済→5/1~5/15
2009/2月中に支払い完了済→5/16~5/31
3. Amber - Pure Spirit
2009/2月中に支払い完了済→~5/31まで
2009/3月中に支払い完了済→5/31~6/15
だそうです。
これから類推すると、
Glot&Glatiは、
2009/3月中に支払い完了済→6月末まで
2009/4月中に支払い完了済→7月中旬まで
てな感じでしょうか。店員さんの言っていた、届くまでに3~4ヶ月というのは確かなようです。

で、表題のローンですが…Glot&Glatiのためにローン組んだよ!とかいう訳ではないですw
ドールを借金してまでお迎えする気はないので…。

では何かといいますと、オーディオ機器ですね。
使用中のCDPが壊れまして…ディスクがキュルキュルと空回りしていて、認識しません。
ピックアップのレーザーの出力が経年劣化で落ちたんでしょう。
元々某オクで購入した中古品。うちにあった期間も含めると、製造年から20年以上経ってますし。
途中でDACを導入したので、それ以降はトランスポートとして使用してましたが、どうやらもうダメな模様です。
というわけで、ここは1つ純粋に、トランスポート機能だけの機器を買おうと思いまして…。
しかしながら、トランスポートとDACのセパレートとなると、そもそも一般の人はそんなもの買わないわけで、安いものでもトランスポートだけで30万近くします。
で、個人的にトランスポートを買うならEsotericを一度は手に入れてみたいなぁと以前から思っていまして。
現行品からとすると、P-01とP-03は手が出ないのでP-05になるんですが、一番安くても40万後半。定価が63万だから、まぁそんなもんでしょう。
で、週2回のバイトしかしてない&ドールとかでもお金を使ってる以上、んなお金はないわけで(Glot&Glatiも買っちゃったし)。
というわけで、ローンの話し。組むとしたら、頭金に20万、残りを12回で1年返済とか考えていたわけですよ、えぇ。
ところが、当然今現在学生なわけで、やっぱりといいますか保証人が必要とのこと。学生の保証人といえば、親なわけで…相談しても、まぁダメですよね、普通。
新社会人が、いきなりローン組むなんて親としては難色を示すのが普通です。
仕方がないので、中古に目を移しまして…P-05はSACD/CDトランスポートですが、SACDのソフト自体ほとんど持っていないので、狙うのはCD専用トランスポート。
真っ先に気になるのは、P-0s VUK。まぁ、中古でもP-05より高いのでありえないわけですが。
P-0ならどうかなぁ…とも思ったのですが、ダメですね。
となると、個人的に気になるのはP-70とP-50。
DACのDeliusが44.1kHz系列は24bit 176.4kHz、48kHz系列は192kHzまでDual AESで受けられるので、アップコンバート機能で24bit 176.4kHzのDual AES出力に対応してるP-70が俄然気になる。
WordSyncも付いてるし、マスタークロックジェネレータがなくてもP-70かDeliusのどちらをMasterにするかだけでも違いが楽しめそう。
というわけで、P-70の中古を物色中です…というか、商談中ですw
予算ちょいオーバーですけど、ローンも組まなくて良いし、買ってしまいそうです…。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

02 : 55 : 11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<少女マテリアルの複製原画 | ホーム | 不良品交換>>
コメント
ご使用は、計画的に(笑)。

私もいろいろとローンで買ったな~。
今のローンが最大級だわ。「家」。

オーディオ、こだわっていた時もあったが、
いまは、聴ければいいや程度になってしまった。
が、嫁から言わせると、「今でも十分こだわってる」とな。

6月が待ち遠しいですね。
by: しゃあ * 2009/03/18 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
今回は、使用しなくて済みそうです。
そのうちどうなるか分かりませんけども…車とか買うときがきたら組むんでしょうね。

ローンは怖いですねぇ…なんだ、買えるじゃんという気にさせられます。
本当は足りてないのにw

>家
人生最大の買い物とも言いますしね。
次が保険でしたっけ。
あぁ、そうか…社会人になったら保険も自分で払うんですねぇ。

>オーディオ
明日支払ってきます(笑
普通の人からすると、最近ではiPodとPCにパワードスピーカー&ヘッドフォンで良いじゃんという感じでしょうね。
その流れか、オーディオの方にもiPodが入り込んできてます。
WadiaからiPod用のトランスポートが出ましたし、Goldmundも参考出品してましたし…。
Chord、Ayre、dCS、EsotericなどのメーカーもUSB対応モデルを出しますし。
CDをリアルタイム再生する時代は、終わるのかもしれませんね。
by: 鷲 * 2009/03/18 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメント残してみました
前回、ぴなぶろのリンクから見て、soomのちびっこの話を書かれているのを見ました。
とっても購入したかどうか気になってました(笑)
私も考えて考えて、両方かごに入れてお支払いしてしまいました (;^_^A
今後、soomがリクエストに応えて、ちび星座シリーズを出していくなら…。

確実に増員でしょう!(笑)


あと、オーディオの金額。
知り合いに詳しく、購入もしてる方がいますが、お高いのですね。
前に、携帯の写真見せられ、金額聞きましたがビックリ!
人形も最近麻痺してますが高額ですけど、多趣味だと大変ですね。

by: HAPPY-C * 2009/03/20 03:26 * URL [ 編集] | page top↑
HAPPY-Cさん、こんばんは
お仲間ですね(笑
あれは、完全にツボりました…。

>確実に増員
今回、オーディオの出費が大きいのでしばらく手が出せなくなりました。
次の子が出ても、泣く泣く諦めるしか…僕の分もがんばってお迎えしてください(笑

>オーディオの金額
オーディオ雑誌とかだと、30万円台のやつがリーズナブルとか書かれてるので、一般的な金銭感覚からはかけ離れてますね。
でも買ってしまうのは何故だろうw
幸い、車と時計にはそこまで拘りがないのが救いです。
by: 鷲 * 2009/03/21 00:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/242-541b19f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

