
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

soom-japan

お久しぶりです。
更新止まってしまって、すいません。
4月入社に向けての課題とかをやっていまして…。
去年の10月からスタートしてたのですが、修論終わってからで良いやと放置してました。
で、ドレス製作を始めて…完成するまでは良いや、とさらに放置w
ギリギリまで追い込まないと、モチベーションがあまり上がらないのは悪い癖ですね。
1週間ちょっとで一通り終わらせました。
終了目安が1つあたり12時間とかのが、8講座くらいあってビビッてたんですが、実際のところ1つ当たり1時間半くらいで終わったのでホッとしている所です。
というか、あれに12時間でどういう計算なのかw

上記に加えて、スターオーシャン4を姉が買ってきたので、そっちにも時間を取られています(マテ
スターオーシャンは、スーパーファミコンの第一作から全部プレイしてるので外せないのでw
今回の4は、1よりもさらに前の時代の話しですね。
1のキャラと繋がりがあるらしきファミリーネームを持つキャラ&種族が出てくるので、1をプレイした方はそういった部分を色々と妄想する楽しみもありますね。
本編とは関係ないクエストが結構あって、そっちをこなしてたら本編が進まないという状況に陥ってますw
現状、抱えていたクエストをすべて解消したのでやっと本編に戻れそうです。
で、やりながら思ったこと…リムルがMDD、ミュリアがDDdyで出ないかなぁ、とかw

で、タイトルの本題。
知ってる方は知っている、というよりはSD派の方はご存知の方が多いと思います。
海外キャストドールで、星座をモチーフにしたドールで話題のsoomの日本進出店を覗きに原宿に行ってきました。
マンスリードールというかたちでリリースされていた星座シリーズですが、1月で12種が出揃いました。
日本語サイトでは、過去のドールたちは見れませんが、本家では全種見れます。
この星座ドール、星座をモチーフにしてるわけで、体の一部が動物だったりで苦手な人は苦手だと思うのですが、メカ娘とかが好きな僕にとっては問題なし。
しかしながらSDより大きいのと、お姉さん過ぎるのでスルー…だったんです。
当然、チェックもしてませんでした。
ところが、昨晩姉にサイトを見せられまして…今までのおっきいのとは打って変わって、2月ドールとしてちっこいのが二人来ました。
Glot&Glati…これがツボッたわけでwww
京都ドルパがスルーできると思っていた矢先にこれですよw

3/5から原宿のsoom店舗にて実物の展示が始まったので見に行ってきた訳です。
実物もサイトの写真通りの印象ですね。Glot(女の子)の方は実物の方がさらにかわいいかも。
店員さんの話では、すでに予定受注数を超えてるそうで(特にGlati(男の子)の方)…。でもまだ締め切らないあたり良心的ですね。3/15までが受注期間になってますが、その前に打ち切られたりする可能性もあるんですかね…この当りの判断は、本店の方でするので分からないようです。
現在申し込むと、3~4ヶ月後の到着になるとのこと。
ついでにお値ちょっと高い。
本体だけなら3万ちょっとですが、そこにフェイスメイク、ボディメイク、アイ、ウィッグ、ドレス、フェザーがオプション扱いで任意で追加できます。
まず、フェイスメイクは必須ですよね。
次にアイ、ウィッグ、ドレス、フェザーは自分の好きなものを用意しても良いですが、どっちにしろ同じくらいかかるので付けた方が無難だと個人的には思います。
で、問題はボディメイク。付けなくても大丈夫かな、とか思ったわけですが店員さんに確認したところ…

1.角の塗装はデフォではなく、ボディメイクに含まれる。
2.蹄部分の塗装もデフォではなく、ボディメイクに含まれる。
3.キャスト製の羽の塗装も(以下略

というわけで、ボディメイクを頼まなかったら上記パーツも真っ白なまま手元に来るとのこと。
それじゃあ、ボディメイクも必須だろうと思うわけです。
そうすると、実際のところフルオプションになりますね。
そうするとお値段が素敵なことにw
GlotとGlatiの二人は、28cmドールだそうなので幼SDよりちょっとだけ大きいんですかね。それでこのお値段は、ちょっと勇気が要ります…。

”買わずに後悔するなら、買って後悔しろ”との標語もありますしw、悩みますねぇ。
実物見てきて、逝ってしまう率の方が上昇しておりますが。
あぁ…海外ドールはツボらないと思ってたのになぁ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

04 : 48 : 44 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<不良品交換 | ホーム | Key 10th Memorial Fes.>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/240-035316fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
情報元:趣味悠々~好きなものはしょうがない~さん「soom-japan」 http://shuu96.blog109.fc2.com/blog-entry-240.html  管理人の鷲さんが原宿のsoom Japanに行かれたそうですよよよ。私も先週、東京方面に出張に行ってたんでついでにウホッと考えてたんですけど、友達と ぴなぶろ【2009/03/17 22:06】
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

