
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Key 10th Memorial Fes.

DPP_0632.jpg
Keyブランド発足10周年記念イベント、Key 10th Memorial Fes. に行ってきました。

DPP_0633.jpgDPP_0634.jpg
場所は、品川インターシティC棟1F。
去年、Sonyの一次面接をC棟の二階で受けた記憶が…w
事前にHPに9:00以降に来い、とのお達しが出ていましたので9:30頃に会場に着くように家を出ました。
たどり着くとすでに行列…考えが甘かったようです。
ただ、開場前なのに列がはけていくのでなんだろうと思っていたら、整理券を配布していました。
僕が受け取ったのは、837番だったかと…9:00から配布スタートして、9:30着だとすでにこの番号です。
入場予定時間は、12:40。その頃に来てくださいとのこと。
開場自体、あまり広くないので整理券で時間区切るのはいい方法だったと思います。
あの場所に、この規模の列ができたら大変なことになりそうですので…。

結構時間があったので、新宿までいって時間をつぶしていましたw
12:40頃に戻ってみると、まだ前の集団が入場しきれていない状態でした。
800番台の列整理は始まっていましたが、入場まではまだ大分時間がかかりそうな感じで…どうやら相当時間押してますね。
スタッフの話によると、整理券は全部で3000枚。11:30にはすべて配布終了したそうです。
最終集団、2801~3000番の200人の入場予定時間が16:30とかだったような気がします。
その後、入れるようなら整理券をもっていない人も入場できるとのことでしたが、時間が押しているところをみるとまず不可能だと思います。
というか、僕が実際に入場できたのが13:20頃ですのでこのペースで入場時間が遅れるようだと、最終集団も危ういような…。

入場後、まずは物販に通されます。
一人限定3個ずつになっていましたが、この時点では画集だけ1部限定になっていました。
最低でも一日あたり、整理券の枚数+αは用意してるんだと思います(というか整理券の枚数分は最低条件、スタート時点では3部までだったのですから、整理券の枚数の倍は用意しておくべきでしょう)。
ただ、倍あったとしてもシリアルナンバー狙いで、最初の方は3部買いしてる人が多いでしょうから、恐らく途中で売り切れてる気がしないでもないですが…ちなみに、僕のはシリアルナンバー435でした。
シリアルナンバーがランダムというのは事前情報通りですね。
DPP_0635.jpgDPP_0636.jpgDPP_0637.jpgDPP_0638.jpg
結局、物販ではこれだけ購入。
パンフはアレンジCD2枚が付いてきますので、まぁ3000円でも良いかなぁという感じ。
切手シートは、記念用に買ってきました。
画集は、もうデフォかとw

物販後はブース回りですが…狭いな、というのが第一印象w
ゲーム&アニメ関連の展示、Key年表&歴代ゲーム・CDの展示、原画展の3本柱です。
Keyスタッフの机の映像とか、映像モノは撮影禁止。
アニメのところには、サイン入り台本とかも展示されていたのですが、その近くに撮影禁止の文字があったので撮影しませんでした。あれも映像が撮影禁止って意味だったのかな?
少々分かりにくい。
ついでにいうと、撮影禁止といいつつ、スタッフが近くで監視しているわけでもないので、完全に個々人の良心に任されていますw
他のイベントとかだと、近くで撮影してただけでスタッフに写真チェック、写りこんでた場合はその場で削除、なんていうのが普通ですが…なんといいますか、全体的にスタッフの対応はグダグダな感じでした。そのせいで撮影していいものと、してはいけないものの区別も付きにくいわけで。
もしかしたら、以下の写真に撮影禁止のものが写りこんでるやもしれません。
問題がありましたらご一報くださいませ。
(量が多いので、サイズを小さくしています。)

DPP_0595_20090228185027.jpg
DPP_0596_20090228185033.jpgDPP_0597_20090228185040.jpg
DPP_0598_20090228185047.jpg
DPP_0599_20090228185054.jpg
DPP_0600_20090228185100.jpg
DPP_0601_20090228185106.jpg
DPP_0602_20090228185110.jpg
DPP_0603_20090228185115.jpg
DPP_0604_20090228185120.jpg
DPP_0605_20090228185140.jpg
DPP_0606_20090228185146.jpg
DPP_0607_20090228185152.jpg
年表は、書き下ろしイラストから始まって、ずらーーっと。
1998~2009までのKeyのゲーム、CD、イベントを順番に網羅してます。
ところどころにスタッフのいたずら書き。

年表の下には、それぞれの作品がこれまたずらーーっと。
DPP_0612_20090228185219.jpg
DPP_0613_20090228185226.jpg
DPP_0614_20090228185231.jpg
DPP_0615_20090228192316.jpg
DPP_0616_20090228192325.jpg
DPP_0617_20090228192331.jpg
DPP_0618_20090228192349.jpg
見た感じ、9割くらい所有してますね。さすがにコンプリートはならず…。

DPP_0620.jpgDPP_0621.jpg
DPP_0622.jpgDPP_0623.jpg
ショーケースには、コミケグッズとスタッフの私物。
左上:2003、2004、2005
右上:2006、2007
左下:2000、2001、2002
右下:スタッフ私物

アニメ関係の展示ブース
DPP_0609_20090228185203.jpg
反対側にモニターがあるので撮影せず。一緒にサイン入り台本などが展示されていました。

DPP_0608_20090228185157.jpgDPP_0610_20090228185209.jpg
DPP_0611_20090228185214.jpgDPP_0619_20090228192555.jpg
サイン入りポスター。

DPP_0624.jpg
DPP_0625.jpg
DPP_0626.jpg
DPP_0627.jpg
ガチャガチャの当りの景品だと思います。
肝心のガチャガチャは…
DPP_0629.jpg
入場時点で完売。というわけで、残っているのは明日の分ですかね?

原画展の様子。
DPP_0630.jpg
DPP_0631.jpg
リスバス関係は、リトバス原画展でも見ましたが、今回は全作品です。
Kanon、Air、CLANNADはもとより、一種類ずつだけでしたが智代アフター、プラネタリアンまで。
DPP_0639.jpgDPP_0628.jpg
DPP_0640.jpg

他の方の絵を見るのって元々好きなので、結構楽しんできました。
もう少し開場のキャパがあればなぁとは思いましたが…。
明日行く方は、それなりに覚悟して行って下さい。

最後に…各種イベントは事前抽選で外れた方は、直接は見れませんが会場内のモニターで鑑賞することができます。
なかなかイベントに時間を合わせて入場というのは難しいですが、早めに入場できれば午後の分のイベントはモニターではありますが鑑賞できますよ。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

19 : 48 : 05 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<soom-japan | ホーム | DD用 オリジナルドレスお披露目>>
コメント
イベントというと、ドルパぐらいしか参加したことがないんですが、
会場入りが13時なんて凄いですね。
さすがKeyということでしょうか。

タペストリーとかあったら欲しいですね。
部屋に飾りたい~。
by: だーます * 2009/02/28 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
>だーますさん
ドルパは、比較的まったり系のイベントですね。
他のイベントと比較すると、ドルパは天国のようですw

>さすがKey
ですね~。
予想以上の人でした。あの人数に対しては、会場が狭すぎますね。

>タペストリー
アニメのほうならムービックとかから出てそうですね。
ゲームのほうは、Keyオフィシャルから出てるのは、リトバスのオフィシャル通販特典のやつだけだと思います。
by: 鷲 * 2009/03/01 03:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/239-87c0d69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

