スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ミシンとくれば…

実は去年ミシンが壊れまして…いやまぁ、僕が使う機会はなかったので問題なかったのです。
が、1週間とちょっと前。母親が新しいミシンを買いました。
DPP_0486_20090129005606.jpg

で、いま手元には…
DPP_0487.jpg
ユザワヤの紙袋。
えぇ、なんと言いますか、いい機会だからドレス作りでもやってみるかと思い立ちまして。
先週の土曜に母と姉がユザワヤに行くというので、一緒についていってレースやら布やら買ってきました。

といっても、ミシンに触れるのなんて中学の家庭科の授業以来。
はたしてちゃんと出来るのかと、いまから不安でいっぱいですw
まずは型紙を作るところからですねぇ…今回は、蛍さん用にと考えて布を選んできたので、SD13サイズで作らないといけません。というわけで、採寸からです。
現在、色々とあって忙しいので土日の休みにでもチャレンジしてみようかと思います。
ネットで色々調べましたが、やはり洋裁の本があった方が良いですね。
なにぶん初心者ですので…。
スポンサーサイト
01 : 05 : 25 | 裁縫 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<裁断 | ホーム | 銀蛍…?>>
コメント
鷲さん、おはようございます~
裁縫始められるのですね!

私も超初心者ですが、作ってて徐々に出来上がっていくのは楽しいです。^^

あ、天すみで「スーパードルフィードレスブック」のような
ドール服製作本とか買うのも良いかもです。
型紙も一応付いてます。

お互い頑張りましょう!
素敵な衣装完成を楽しみにしています~^^
by: ほそ * 2009/01/29 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
>ほそさん
こんばんわ。
家庭科5だったので、なんとかなるだろうと、始めてみることにしました。

>スーパードルフィードレスブック
姉が持ってました~。
というわけで、見てみましたが知らない用語が出てきますねぇ。
まずはそこからかと、初心者度を痛感させられたところですw

>素敵な衣装完成を楽しみにしています~^^
脳内では素敵に出来上がってます(笑
あとは、これをアウトプットできるかどうかですね。
実技は経験積むしかないので、とりあえずGO!ですね。
頑張りましょう!
by: 鷲 * 2009/01/30 04:11 * URL [ 編集] | page top↑
がんばって~
はじめまして、
私も最近、初ドールとして、オルタさんをお迎えして、感動しているところで、裁縫を始めようとしている初心者です。
ドールにはまりつつあります。

ところで、銀様はもしかして、二人いるんですか!?
以前は、「ゲッ!!」と思っていたドールですが、いまは、「ウチにも来て~」と、180度転換しています。
by: しゃあ * 2009/02/08 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
>しゃあさん
はじめまして~。
お迎えおめでとうございます。
オルタ、かわいいですよね。
くるみをお迎えしたので手が出ませんでしたが…。

>裁縫
やってみると楽しいですよ。
是非、かわいいドレスを作ってあげてください。

>銀様
はい、双子です。
妹が、そのまま水銀燈。
姉が、銀蛍です(アイを交換した方ですね)。
僕がお迎えした初SDでもあるので、愛着もひとしおですね。
by: 鷲 * 2009/02/09 01:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/227-c5e99ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

