
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

銀蛍…?

かなり前に買って、そのまま放置してたスリップを着てもらいました。
本題はそっちではないんですけど…。
DPP_0482_20090125035850.jpg
モデルは、蛍さんです。
…ん?でも何か違う?
DPP_0474.jpgDPP_0484_20090125040145.jpg
DPP_0485.jpg
気づいた方は、気づいたと思います。
やっと重い腰を上げまして、アイを交換しました。
色は、ライト・ヴァイオレット。ゴールデンロッドと迷ったのですが、蛍さんはもうちょっと優しい表情の方が良いかな、ということでライト・ヴァイオレットにしました。

DPP_0476.jpg
DPP_0475.jpg
DPP_0477.jpg
寝転がらせると正面から照明が当たる形になるので撮りやすいですね。
立ち姿だとどうしても暗くなりがちな目元も、明るくなりますので。

DPP_0478.jpg
DPP_0479_20090125035833.jpg
DPP_0483.jpg
久々にちょっと実験。
微妙にアングル違いますが(汗
2枚目→ストロボバウンス、レフ板無し。
3枚目→ストロボ無し、レフ板使用。
なんだかんだ言っても、やはりストロボ無しの方が、柔らかい絵になりますね。
なんて、絞りの値が違うのでちゃんとした比較になってませんけども。

DPP_0480.jpg
DPP_0481_20090125035844.jpg
で、ストロボ無しだと開放で撮らざるを得なくなるので、久々に味わうピントのシビアさに戸惑うw
道具に頼ってラクばっかりしてると、腕は確実に落ちます。
これはなんでも共通ですね。
そんなわけで、いっそのこと2月に出るカールツァイスのPlanar T* 1.4/50 ZEでも買って、MFでいくというのもアリかなぁとか。
KissDXのファインダーはかなり見難いので、MF向きじゃないですけどね。
でもPlanarの作例を見ると、欲しくなるw
すぐは無理ですが、そのうち欲しいですね。

というわけで、スリップお披露目…ではなくて、改めて蛍さんのお披露目でした。
なんとなく自分の感覚でアイの位置を決めたのですが、銀様と比較するとちょっと寄り目気味っぽいです。でも大して違和感ないので、このままで行こうと思います。
交換してちょっと残念だったのは、今回のアイは追視が弱い所ですかね。
こればかりは個体差もあるので、どうしようもない。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

04 : 25 : 15 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ミシンとくれば… | ホーム | 牧野由依 バースデイライブ>>
コメント
写真の撮り方って難しいですね。
僕の持ってるデジカメは、2年前に購入したルミックスなんですが、外で撮影すると画像が荒れしすぎてしまいます・・・。
一眼レフのカメラに興味があるんですが、高価そうで足ふみ状態です。
いくらぐらいするんでしょう? 一度、見に行かないとと思ってますwww
by: だーます * 2009/01/25 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
素敵な写真♪
こんばんわ~。

穏やかな表情でイイですね~(^▽^)
特に、寝転がしたところの2枚目の写真が
微笑んでいるようで、好きです♪

最後から2番目はアングルが際どくて
ドキドキしました(//∇//)

ストロボを使わないと自然な感じでいいですよね~。
私もSD系(グラスアイ)を撮るときは
なるべくストロボを使わないようにしています☆
by: Nakazin * 2009/01/26 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
>だーますさん
写真難しいですねぇ…いつも悩みながら撮ってます。掲載枚数の5倍くらいはいつも撮ってますね。

>外
一般的には室内の方が暗い分、感度を上げないといけなくなるのでノイジーになると思うんですが、そうでもないんですかね。
コンデジと一眼レフの違いは、「ボケ」、「ダイナミックレンジ」、「ノイズ」ですかね。
どれもセンサーサイズが大きい故の利点ですね。
あとは撮影スタイルの違いとして、最近はライヴビューなんてのも付いてますが、一眼レフはファインダーを覗いて撮影する方が多いと思います。
AFが速いので、その方がテンポ良く撮影できるんですよね。
お値段は、4つの価格帯に分かれる感じです。
エントリーモデルはレンズキットで6~9万前後、ミドルレンジ製品はレンズキットで15万前後、その上はフルサイズ機が登場してきてボディが25万前後、レンズキットだと30万越えですね。で、C社とN社のフラッグシップは80万強ですw
by: 鷲 * 2009/01/26 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
>Nakazinさん
>穏やかな表情でイイですね~(^▽^)
ありがとうございます~。そう見えるなら今回のアイ交換は成功です。

>最後から2番目
撮影中はあんまり意識してなかったんですけどね。
蛍さんがサービスしてくれたようで(笑

>私もSD系(グラスアイ)を撮るときは
なるべくストロボを使わないようにしています☆
グラスアイは光の加減が難しいですね。少なくてもダメ、多すぎてもダメ…その分、嵌ったときは綺麗なんですけど。
by: 鷲 * 2009/01/26 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
なるほど、グラスアイは写真として撮るには加減が難しいのですねー。
この間のドールショウで1つ買ってみたので参考になりますっ。
それにしても蛍さん、なかなか色っぽく見えますね。
こういう感じはDDにない素敵さでいいですー。
by: Seahorse * 2009/01/26 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
>Seahorseさん
光が少ないと真っ暗になってしまって、虹彩、瞳の判別が難しくなります。
逆に多すぎると、いわゆるビックリ目(ギョロ目)になってしまって、かなりこわ~い感じに。

>こういう感じはDDにない素敵さでいいですー。
SDにはSDの、DDにはDDの魅力がありますね。
最近、DD用ドレスで惹かれるものがないのでなかなか出番がないのですが…。

by: 鷲 * 2009/01/27 00:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/226-37e887c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

