
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ブラックミルフィーユドレスセット

ホームタウンドルパ京都5で発売された「ブラックミルフィーユドレスセット」です。
元々姉が買ったものですが、今回ちょっと拝借致しまして…。
DPP_0453_20090118043556.jpg
毎回トップは、このアングルw
普段とは、かなり趣向を変えてみました。
DPP_0452_20090118043550.jpgDPP_0455_20090118043606.jpg
DPP_0456_20090118043611.jpgDPP_0457_20090118043617.jpg
モデルは、「くるみ」です。
ブラックミルフィーユドレスセットは、HTD京都5なので大分前のものですね。
黒を基調としたワンピースに白のレースをあしらったドレス。
ソックスも雰囲気を壊さないように、黒に白レースのものをチョイス。
ブーツも余計な色を排するように、黒一色。

DPP_0454_20090118043601.jpg
DPP_0459_20090118043627.jpg
今回初めて、小物を使ってみました。
呂蒙の手錠と同じ構造だそうで。ロゴも何も入っていないので詳細不明ですが、某で購入したものです。本当に呂蒙のと同じものだったりして。

DPP_0458_20090118043622.jpg
DPP_0460_20090118043633.jpg
DPP_0462_20090118043901.jpg
DPP_0461_20090118043856.jpg
なんといいますか、とんでもなくアダルトな感じになりまして、当人が一番驚いておりますw
くるみは、大人っぽくはならないだろうなぁ…なんて先入観がありましたが、そうでもないようです。

DPP_0467_20090118043941.jpg
ぱんつが見えちゃってたので、スカートを抑えてもらってますw
そういえば、今回のくるみのデフォルト下着、レース付きで可愛かったりします。

DPP_0465_20090118043922.jpg
撮影していて思ったのですが、2ndくるみのアイ、ものすごく追ってきますね。
上の横になってる写真とかを見ても分かると思います。
撮影中も結構きわどい角度からでも、ファインダー越しに目が合います。
なんか撮ってて、どきどきするww

DPP_0463_20090118043905.jpg
大人っぽいなぁ、とか思って撮っていると、やっぱり幼さも覗いたりして…。
正面寄りになるほどだと、幼く写りますね。

DPP_0464_20090118043910.jpg
ほぼ真横からでも、視線がくる。
1stくるみと2ndくるみのアイの色が違うって記事を書きましたが、1stくるみのアイはどうなんでしょう。
僕は、視線が追ってきてくれる方が好きなので、2ndくるみの方が追視が強いのなら、むしろこの色で良かったかもしれません。

DPP_0466_20090118100636.jpg
「だっこ♪」
手錠ついてますけどねw

というわけで「ブラックミルフィーユドレスセット」でした。
本音は、「手錠が使いたかった」ってだけですけどねw
結果としては、くるみの別の側面が見えたり、発見があったりして楽しい撮影でした。
今回、色もちょっとシチュエーションを意識していじっています。
ドール達の写真は、少なくとも我が家では単なる記録写真ではなく、彼女達をモデルにした作品でもあるので忠実さよりも、表現の方に重心を置いたほうが良いのかな。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

05 : 14 : 28 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<牧野由依 バースデイライブ | ホーム | 続・くるみのアイの色>>
コメント
わぁ~、やっぱり綺麗ですね~。
アダルトなくるみちゃんも凄く素敵です☆
手錠と今回のドレスの組み合わせもいい。
DDなら色移りが怖い衣装ですが(笑)
ウィッグと衣装が違うだけで、ここまで印象が変わるからDOLLはやめられないんですんよね^^

by: だーます * 2009/01/18 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
だーますさん、こんばんわ。

>わぁ~、やっぱり綺麗ですね~。
くるみ、写真写りが物凄く良いんですよ。
意図した以上の絵を見せてくれるといいますか。

>手錠
各所でみなさん購入されてますね。
二人の絡みとかにも使ってみたいところですが…。

>色移り
一応、DD L胸にも対応してるそうですが、怖すぎて着せられませんね。
DDは、やっぱりその辺意識しちゃって、好きな衣装でとは簡単にはいかず悩ましいですね。

>ウィッグと衣装が違うだけで、ここまで印象が変わるからDOLLはやめられないんですんよね^^
その分、お金も手間もかかりますけどね(笑
このドレス似合うかな、とか悩むのも楽しいですよね。
by: 鷲 * 2009/01/19 00:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/224-d5408dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

