
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

くるみのアイの色

ほたるさんのところで話題に上がっている、1stくるみと今回の2ndくるみのアイの色の違いについて追加検証してみました。
某ニュースvol.31というか、某のサイトのくるみの画像を見れば分かりますが、1stと同じ深いRosewoodです。グラスアイの表記を見ても実際そうなっており、さらには、くるみとみるくが一緒に写っている画像を見れば明らかですが、くるみとみるくのアイは同色です。
とすれば、1stくるみ、2ndくるみ、みるくは全員同じアイのはずなわけですが…。

DPP_0450_20090113025936.jpg
DPP_0451_20090113025947.jpg
DPP_0452_20090113025954.jpg
3枚の写真は、ドルパ20当日に展示されていた1stくるみ、2ndくるみ、みるくの写真です。
1stくるみとみるくのアイは、光の当たり方の違いによる暗さの差のせいだと思います。それでもみるくの方がちょっと濃い?
まぁ、個体差で片付けても良いくらいの差だと思います。
で、問題の2ndくるみですが…一目瞭然、色が違います。
当然のごとく、某ニュースvol.31及び、某のサイトに掲載されている2ndくるみの写真とも色が違います。
個体差ってレベルではありません。展示品もという時点で、2ndくるみは全部このアイかと思われます。
というか、同じアイであるはずのみるくのアイは、1stくるみに近いのに、みるくと同時発売の2ndくるみのアイの色が違うって言うのが理解できないわけですがw
一回、某に電話して聞いてみようかしら。
(注:1stくるみと2ndくるみは、違う写真からの切り出しなので厳密な比較にはなりませんが、2ndくるみとみるくは同じ写真、しかもすぐ隣に座ってるやつから切り出してるので、この二人のアイが違う色というのは確かです。)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

03 : 08 : 51 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<続・くるみのアイの色 | ホーム | 着物その2>>
コメント
なるほど、確かに
鷲さん、こんばんは。

あ、本当ですね。比べると色が全然違います。

確かに今回の再販くるみをSRで見た時、
理由は分からなかったのですが妙な違和感を感じたんですよね。
以前と何か雰囲気が違うような・・・。

その違和感はお迎えして自宅に持ち帰ったくるみを見ても感じました。
今回の記事を見て納得です。
そうか・・・アイの色が違っていたのですか。

でも個人的にはこのアイの色も好きです。
確かに以前と何かが違うような違和感を感じたのですが、
私にとっては良い意味での違和感でした。
以前より好みになったような・・・。w

アイがグレー系の色なので、外国人みたいですね。
衣装のデザインがプリンセスドレスっぽいので、日本に訪れた
異国の姫みたいな感じがしてこれはこれでありかな、と。

ここは前向きに捕らえる事にします。(^^)

そうするとコンセプトの“思い出の街原宿”の意味合いも
変わってくる気がしますね。
名画、ローマの休日みたいな。(爆)
by: スギケン * 2009/01/13 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
初めまして!
鷲さま
初めまして~。
Nakazinと申します。

私もドールに興味があるので、
以前から拝見しておりました。

ドール仲間として、
お知り合いになれたらいいなと思い
コメントさせて頂きました。

またお邪魔しますね☆
失礼致します。
by: Nakazin * 2009/01/13 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
>スギケンさん
確かにこれはこれでアリかなぁとも思います。
というか、言われるまで全く気にしてませんでしたしw
可愛ければ良し、ということで。
by: 鷲 * 2009/01/14 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
>Nakazinさん
どうもはじめまして~。

気軽にコメントしてください。
ドール仲間が増えるのは大歓迎ですので。

よろしくお願いいたします。
by: 鷲 * 2009/01/14 01:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/222-dc670fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

