
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

着物その2

熱の裏返しか、妙にテンション高くて、昨夜こんなことも。
DPP_0440_20090111230219.jpg

DPP_0438_20090111223215.jpgDPP_0439_20090111230214.jpg
DPP_0443_20090111230235.jpgDPP_0446_20090111230250.jpg
アフター前に原宿に行ったときに残っていたのを購入したものです。
蛍さんように、と当初思っていましたが、折角なのでくるみに着て貰いました。
今回、母親がすでに就寝していたため自分で着せました…色々とお見苦しい点があると思いますが、ご容赦ください。

DPP_0441_20090111230225.jpgDPP_0442_20090111230230.jpg
DPP_0444_20090111230240.jpgDPP_0447_20090111230256.jpg
ウィッグは、年始のウィッグ福袋に入っていたもの。
いつ使うんだ、これ。と正直思っていましたが、和服には使えますね。

DPP_0445_20090111230245.jpg
というわけで、くるみによる着物のお披露目でした。
前回以上に淡い色合いですね。残っていたものの中で目に留まったのは2点あったのですが、明るい方を選びました。晴れ着ですし。
あとで母親にチェックして貰うついでに、前回のものも合わせて感想を聞いてみました。

某製晴れ着の総括 by 母
1.柄が地味。晴れ着なんだし、もっと派手な方が。
某のやつはあまり派手な色、柄のやつはありませんでしたね。僕ももっと派手なのはないのかなぁと思っていました。
2.袖が短い。晴れ着なんだし、もっと長い方が。
振袖って、足首くらいまで袖があるもんだと思っていたので、確かに短い印象。大振りが欲しいですね。
3.衿が…。
上手く衿が抜けない、と悩んでました。襦袢に半衿つけて、衿芯入れなきゃダメかなぁとのこと。
4.おはしょりが…。
某の見本がおはしょりないので、前回も今回もおはしょりは作ってません。が、ちょっと挑戦して貰ったところ、おはしょりを綺麗にしようとすると、衿が上手くいかない、衿を綺麗にするとおはしょりが上手くいかない、とのこと。
襦袢と着物が体型にぴったり過ぎるのかなぁと言ってました。
人間に着せるのとは、勝手が違うようで…人間のほうが楽だそうです。

おまけ
DPP_0448_20090111230705.jpgDPP_0449_20090111230730.jpg
母親に、おはしょり作るついでに着せなおして貰ったもの。
自分のと違って、ちゃんと襦袢の衿が出てますね。
やっぱり難しいですw

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

23 : 26 : 23 | スーパードルフィー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<くるみのアイの色 | ホーム | SD くるみ ドルパ20ver. with 遠夜>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/221-effeba33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
趣味悠々~好きなものはしょうがない~さん:http://shuu96.blog109.fc2.com/blog-entry-221.html くるみゲットおめでとうございます。高熱がその代償ってのはちとしんどいですが。インフルエンザではないことを祈ります。 くるみといえばゴスロリなイメージで、今回のデフ ぴなぶろ【2009/01/12 12:39】
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

