
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ドルパ20 その1

参加された皆様、お疲れ様でした。
無事、事故にあうこともなく帰宅しました。

レポというほど、レポじゃありませんが…。

6:30に家を出まして、会場到着が7:30頃。
東棟地下駐車場に停めたのですが、エレベーターで1階ホールへ向かうと、すでにものすごい列がw
最後尾はどこだ~、と列づたいに遡る…終着点は外でしたww
外で待つ時間はそれほど長くなかったのが幸いでした。
8時を少し回ったくらいだと思いますが、自分の抽選の番が回ってきました。
ボックスからくじを引き、中身は…2145番。終わった…orz
今回は、3人で参加したのですが、残りは4000番台と5000番台…完全に終わった…orz
1000番台中盤になると、限定SD、DDともにほぼすべて完売状態だったようです。
くるみの受注が終わった時点で抜けてしまったので、正確にはわかりません。
何もないのも寂しいので、ビッグサイト土産w
DPP_0334.jpg


後やることといえば、ワンオフ応募と写真撮影くらい。
SDオークションは、最初からやる気なし…というか絶対無理ですからw
最終的な落札価格はとんでもないことになってましたね。これは後ほど詳しく。

まずは、限定DDたち。
DPP_0321_20081207225127.jpgDPP_0322_20081207225140.jpg
セイバー私服セットとセイバーオルタ。
セイバーオルタはかなり可愛かったです。でも、個人的にホワイト肌は少し苦手です。

DPP_0324_20081207225157.jpgDPP_0326.jpg
DDD関羽雲長。
日焼けボディが思ったよりもいい感じ。

DPP_0325_20081207225206.jpgDPP_0323_20081207225149.jpg
DPP_0327.jpg
DDD呂蒙子明。やはり片目ヘッドに賛否両論ありそうです。
関羽の方が、DDDボディの良さが際立ってる感じですね。衣装の関係で。


で、ドレスコンペのSDオークションですが…。
まずは、優秀賞のこちら。モデルはSDみるく。
DPP_0328.jpg
DPP_0329.jpg
落札価格は約40万(38万…?)そのあとのインパクトが強すぎて記憶が飛びましたw

もうひとつの優秀賞。モデルはレイズナー。
DPP_0332.jpg
落札価格、約80万(70いくつかだったと思います…)これまた、このあとのインパクトが強すぎて記憶がw

そして最後。最優秀賞のこちら。モデルは水銀燈。
DPP_0331.jpg
DPP_0330.jpgDPP_0333.jpg
落札価格は大台を突破して、120万。会場がどよめきましたw
なんかもう、ため息しか出ません。これを超えるのは、今後も出ないんじゃないですかねぇ。

今日はとりあえず、ここまでです。
後日、総勢30のワンオフ達を。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

23 : 09 : 28 | イベント | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<ドルパ20 その2 | ホーム | ドルパ準備>>
コメント
レポお疲れ様です。
それにしても、SDオークションは相変わらず凄いですね~。
100万を超えるとは、さすが銀様ですね。

DDオークションとか、将来してほしいです♪
by: だーます * 2008/12/08 03:07 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れさまでした! きれいな写真もありがとうございます。参加しなかった者としては眼福です。今回、限定SDはかなり激戦だったようですね~。アフターも大変なことになりそう……引き続きワンオフモデルのレポも楽しみにしています。
by: ぴなこ * 2008/12/08 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
参戦お疲れ様でした
鷲さん、こんばんは。

ドルパ20参戦お疲れ様でした。
早速掲載写真の方を拝見致しましたが、
水銀燈120万円ですか・・・。
凄いですね。(^^;)

でも、メイクを変えた水銀燈、とても優しそうな表情ですね。
メイクしだいでこうも雰囲気が変わるものなんだな~と
改めて感じさせられました。
by: スギケン * 2008/12/08 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
>だーますさん
キャスト製のDD未来のオークションとか、以前あったそうですね。
DDスタイルのSDボディとかかなり欲しいのですがw

>ぴなこさん
くるみはダメでした。
アフターに賭けます…こちらも仰られるように大変だと思いますが(汗

>スギケンさん
オリジナルの銀様と見比べると…
・チークの色が違う
・チークが濃い目
・リップの色が違う
・眉が違う
って感じですかね。
チークとリップがオリジナルよりピンクが強いので、血色が良い感じ。
決定的なのは眉ですね。
オリジナルはつり上がってますが、こちらはほぼ平行。
優しそうに見えるのは、この影響が大きいんじゃないでしょうか。
by: 鷲 * 2008/12/09 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして!
私もドルパ20に参加しました。

高額オークションでしたね。
びっくりを通り越して、失笑というか、そんな感じでしたよ。
周りにいた方の反応は(;^_^A

幸い800番台で、くるみ、みるくの受注で手に入れることが出来ました。
届くのは来年ですが、嬉しいです。
ヨハナが100番以内で完売、アイリス、リン、完売相次いで、みるくが受注になって、荒夜が完売、くるみが受注になって、遠夜が完売、セイバーオルタが完売、私服セット完売、みるくとくるみが900番くらいで完売…だったと思います。シンだけ忘れました。

抽選番号、6000番くらいあったんですよね……品物が足り無すぎますね~。

アフターも欲しいものがあるので参加です。

by: HAPPY-C * 2008/12/09 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
>HAPPY-Cさん
どうもはじめまして。
オークションはビックリでしたねぇ。
100万あったら他に色々買えるのになぁ、と思ってしまいますw

くるみ、みるく、おめでとうございます。
シンはリンの次だったと思います。荒夜のアナウンスは全く聞こえませんでしたね。
みるく、くるみのあと1300番台くらいで関羽と呂蒙も完売したそうです。
2000番台じゃ何もないというw

アフターは、引き続きくるみ狙いで参戦です。
今のところ、自分の戦跡としてはドルパは全敗(銀様のときは姉が良番)、アフターは全勝(一回最後尾でしたが、それほど欲しいものがなかった)ので、アフターには期待してますw
by: 鷲 * 2008/12/09 02:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/209-43689756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
掲載 趣味悠々~好きなものはしょうがない~さん http://shuu96.blog109.fc2.com/blog-entry-209.html ドルパ参加、お疲れさまでした。人気の限定SDが再販とあってまったりとはいかなかったようですね。 趣味悠々さんのところでは非常にクリアーな限定DDやオークションモ ぴなぶろ【2008/12/08 19:57】
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

