
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

10月総括

10月はもう買い物しないだろう…ということで、ここらで散財総括。
まずは映像メディア。
アムリも先月最終巻だったので、今月はこれ↓
DPP_0239_20081029004306.jpg
BD版 マクロスF 第三巻
だけです。
逆になんかさびしいな…この感覚はヤバイ証拠ですがw
今期のアニメのDVD、BDが早いものは11月からリリーススタートです。今期のアニメから一気にBD併売作品が増えましたね。良い傾向…なぜかCLANNADはBD出ないっぽいですが。
来月も、マクロスFだけですねぇ。12月はCLANNAD AFTER STORYと空の境界が増えます。
そういえば空の境界、記事にし忘れてますwけど、四章も五章もちゃんと観てきましたよ。
五章はかなり大胆な構成でしたね…初見では途中で見失うかも。原作を読んでるので、頭の中で再構成しながら見てたので綺麗に自分の中では繋がりましたが。

つぎは音楽メディア。
DPP_0235_20081029004232.jpg
偏ってるなぁ…。
中央3枚は、予定外です。特に、「かんなぎ」と「とらドラ!」は、まだアニメ見てませんしw
店内BGMで流れてるのを聞いて買ってきました。
かんなぎの「motto☆派手にね!」の方は、キャラタイアップという感じですね。アイドル!という雰囲気が溢れてます。
とらドラ!の「プレパレード」の方は、洗脳?みたいなw。ある意味病み付きになる感じ。C/Wの「カ・ラ・ク・リ」も同系統ですね。
右下、ペリエのは第三巻のやつですが、最終巻は色んなバージョンの曲が流れてたのでサントラ買わないと全部は揃わないw
ペリエのトラック4、海鳥花~ペリエver.~で使用してるピアノはベーゼンドルファーだそうで。
ベーゼンドルファーといえば、ヤマハが全株式を取得してちょっとニュースになりましたね。
ちなみにピアノメーカーとして有名なベーゼンドルファーですが、オーディオ分野ではスピーカーもリリースしていたりして。
国内だとノアがスピーカーの代理店になってますね。

で、紙物。
DPP_0236_20081029004242.jpg
先月も画集買ってましたが、今月も。
ちょっと前から知ってる人の間ではメカ娘で有名、最近ではスカイガールズとか、ぱんつじゃないから恥ずかしくないもん!で話題のストライク・ウィッチーズでお馴染みの、島田フミカネさんの画集です。
僕はメカ娘からのファンですね。フィギュア揃ってますしw
中身は…
DPP_0237.jpg
メカ娘関連のイラストや、フィギュアの元イラスト、それから
DPP_0238.jpg
ストライク・ウィッチーズ関連の版権絵や設定画などが収録されています。
スカイガールズがないのは…なんででしょうw
01 : 16 : 31 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<DDギャザリング2008~アフター~ | ホーム | おまけ:DDギャザリング2008&新作ドレス発表会>>
コメント
メカ娘
こんばんわ。

フミカネイラスト集、私も購入しましたよ。
SWのDVDも買っちまいましたが。
バルクホルンの原型になった、me109のフィギュアだけ持ってます。
by: 凪 * 2008/10/30 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
同志がいた
いいですよね、メカ+少女という組み合わせ。
Me109っていうと、大きいフィギュアの最初のやつでしたっけ?
メカ娘の大きいやつだとMig60、フリアータ、SWだと宮藤とルッキーニを持ってます。
ドールに嵌った影響で、五式さんは買ってませんが…。

DVDは買ってませんねぇ。えらい悩みましたがw
by: 鷲 * 2008/10/31 04:09 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ

Me109は1/8くらいのやつです。
宮藤はねんどろいどで出ますよ。
ルッキーニと美緒を発売して欲しいです。
ドールで嵌ったといえば、フィーナをお迎えされて、ひなちきさんのサイトで、会ったときはここまで増えるとは思っていませんでしたよ。
by: 凪 * 2008/11/05 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
まさかこんな状況になるとは思っても無かったので、本人も驚いてます。

ねんどろいど出ますね。最近フィギュアから縁遠くなってしまったので買うか分かりません。
6月に予約したアルターのはやてが最後で、それ以降何も…。
あの頃のフィギュア代が、ドールに完全に流れてる感じです。

SWのDVD、限定版が再入荷したようで在庫復活してたので買ってしまいましたw
by: 鷲 * 2008/11/07 00:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/199-3fe41910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

