スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日の散財

NHK教育テレビで放送中のアニメ、電脳コイルですが、アニメ放映開始以前に小説版が発売されていました。
つい先日、その小説版電脳コイルの第2巻が発売となりました。
この小説版、小此木優子、天沢勇子に次ぐ、三番目のユウコこと宮村優子さん(公式サイトでご本人もおっしゃっていますが、新劇場版が公開されるほうの某アスカとは違う優子さん)が、アニメ版の設定を元にしつつもアニメ版とはまた少し違った電脳コイルを描いたというもの。

coil-novel


というわけで早速購入してきましたよ。
1巻も持っていなかったので一緒に購入してきました。
結構大変だったのですがね…w
まず向かった先はアニメイト。新刊のところに展開されていまして、早速第2巻を購入。
既刊である第1巻は棚の方かな、と虱潰しに探すも発見できず…。
そもそも、徳間のノベルス自体ほとんどありませんでした。
じゃあ、普通の書店へ…ということで、まずはアニメイトに近い丸善へ。…ない、ない、ない!と探した挙句、ライトノベルコーナーの向かいのノベルスコーナーに発見。しかし第2巻のみ…。
気を取り直して、次に向かったのは栄松堂。新書の新刊コーナーにて第2巻を発見。これなら、と思い徳間書店の棚へ…が第1巻はありません…orz。
まだまだ諦めませんよ!ということで、次に向かったのは有燐堂。前2店舗の教訓から真っ先に新書コーナーへ。ここにもなかったらどうしよう…とドキドキしながら向かったその先には……。

あった、あったよ、ついにありました。平台の上、第2巻が積まれた、そのすぐ真横に第1巻が。第2巻に合わせて、第1巻も追加したんでしょうか。下の棚にまだ在庫はあるのでしょうが平台の上に積まれた第2巻は残り3冊、その隣に第1巻が8冊ほど。
第1巻を手にとりレジへ…レジのお姉ちゃんはどう思ったことでしょうw

というわけで、無事第1巻も手に入れてきました。こんな苦労するとは思いもしませんでしたが。
まぁ、購入したのはいいものの、いつ読むんだという疑問が先行するわけです。元々、読むのが遅い上に、そこまで時間割けるほど暇でもない。第3巻は10月刊行予定とのことですので、それまでには読みたいですね。
第3巻も有燐堂で買おうかな(笑

小説版第2巻の発売に合わせて、公式ホームページも更新されました。デンスケブログパーツなるものがあったので、貼り付けてみました。右側メニューの下の方です。
デンスケが表示されたらクリックしてみると…。

スポンサーサイト

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 02 : 05 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デザイン変更&細かい修正 | ホーム | 電脳コイル 第11話>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/19-6e336f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

