
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

MSD ゆい Sweet Dream Ver.

というわけで、ゆいのお披露目ですが…すわりっこボディって立たせるの大変ですねぇ。
すぐカックンとなります…MSDサイズのスタンドが手元にないため立たせるのは断念しました。
DPP_0008.jpgDPP_0009.jpg
DPP_0010_20080825012247.jpgDPP_0011.jpg
DPP_0012.jpg
DPP_0013.jpg
DPP_0014.jpg
DPP_0015.jpg
このドレスを着せるのが一苦労でして…2時間くらいかかりました。
胸から首にかけて編み上げになっているのですが、梱包状態で一応結んでありますが、着せられるようには結んでありませんw
というわけで、一度編み上げを全部解いて、着せたあとに結びなおすことに。
MSDサイズの服でこれは辛いですねぇ…ちまちまと輪っかに紐を通して…まぁ、3段だけですが、それでも、ねぇ。
手の大きい人は挫折するんではなかろうかw
ちなみに…他にも自分で結ばないといけないところがいくつか。
アームカバーのリボンは結んだ状態で縫いつけ、なら楽だったのですが紐が縫い付けてあるだけなので自分で結ばないといけません。
あとは、ブーツですね。梱包時に結んでありますがそのままだときつくて履けませんので、一度解いてから履かせて、結びなおさないといけません。
帽子の固定も紐なので、こちらも自分で。
他にもスカートや靴下などドレスの各所にリボンがついてますが、これらは結びなおさなくても大丈夫でした。
が、しかし。結び目は縫い付けてありませんので着せてる間に解けちゃったりして結びなおした所もあります。
過去購入したドレス類は、基本的に結び目が縫い付けてあって解けたことがなかったので色々と大変でした。
実は、もう一点苦労したところがありまして…。首の襟ですが、スナップになってるのかと思いきや、普通にボタンでした。これがまた小さいので嵌めるのに10分以上悪戦苦闘してますw
でもまぁ、可愛いから良しとw

DPP_0016.jpg
DPP_0017.jpg
DPP_0018.jpgDPP_0019.jpg
DPP_0020.jpgDPP_0021.jpg
アクセサリー類も豊富。ネックレス、カバン、コサージュ付チェーンベルト。
ネックレスの「H」は、h.NAOTOのhかなと思うんですが、Aはなんでしょう。
カバンにもちょっとしたアクセサリーが付いていて、アクセントになっています。カバンはファスナー式でちゃんと使えるようになっています。うちには入れられるのものがありませんが。
コサージュ付きチェーンベルトは、着け方がイマイチ分かりませんでした。どうつけるのが正解なんだろう…やはりドレスの着せつけのマニュアルは欲しいですね。

DPP_0022.jpg
DPP_0023.jpg
DPP_0024.jpgDPP_0025.jpg
冒頭にも書きましたが、すわりっこボディですのでぺたんと座れます。
良いですねぇ、これ。SD13もすわりっこできないものかw

DPP_0026.jpg
最後に…こんな感じでみんなと一緒にDetolfに納まってます。
もう入らないかな、とも思っていたのですが、MSDが思っていたより小柄だったので大丈夫でした。
さすがにもう一杯ですけど。

以上、コントも何もないw、お披露目でした。
思いがけず我が家にやってきたゆいですが、お迎えしてよかったです。やっぱり可愛い。
DDフィーナから入ったドールの世界ですが、DD系よりもSD系の方が多くなってしまいました。
このままSD路線に乗っていきそうな予感…。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

01 : 59 : 10 | スーパードルフィー | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<お迎えしたばっかりなのに… | ホーム | HTドルパ大阪5アフターイベント>>
コメント
うわぁ~かわいいですね!!
お迎えおめでとうございます。

寝ているというより、眠いのを必死に我慢しているみたいなお顔に見えます。。。
お洋服、ナオトは着せ替えが大変なんですね。
でも可愛いです♪
by: ほたる * 2008/08/25 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます。

MSDはちっこくてかわいさ倍増みたいな感じですねぇ。
開眼バージョンとか出たらどうしましょw

ナオト服って全部こんなに大変なんですかねぇ…。着せるのも大変なら、脱がすのも大変ってことですよねぇ…こっちもどうしましょw
by: 鷲 * 2008/08/28 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
またまたお邪魔しています。
前回はコメントのお返事ありがとうございました。謎が解けましたv
実は私もゆいちゃんをお迎えすることができたので、今回の記事はとても参考になりました。
by: アキ * 2008/08/31 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
アキさん、こんばんは。

アキさんもお迎えされたのですね。
着付け、僕はかなり苦労しましたが、もっと楽になりますよ~とか、情報があったら募集中ですw
by: 鷲 * 2008/09/02 01:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/184-e7f1cdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
情報元 趣味悠々~好きなものはしょうがない~さん http://shuu96.blog109.fc2.com/blog-entry-184.html 趣味悠々さんのところでドルパ大阪5の限定MSD「ゆい」のレビューを掲載されています。h.NAOTOとのコラボドレスでやっぱかわいいですわ~。着せるのにだいぶん苦労さ ぴなぶろ【2008/08/25 14:28】
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

