
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

最近の買ったCD

アニメとかゲームとか、そっち方面ばっかりですがw
DPP_0004.jpg
まだ未聴です。えぇ、すべて。
何のために買ったのか分かりませんね(汗
まともに聴いてる時間が取れないので…、仕方ないですかねぇ。
今週は出かけちゃいますし、戻ってきたら夏期講習後半が待ってます。
今年の夏は、諭吉10人軽く越えそう。過去最高かもしれません。
その分、自由に使える時間はだいぶ少ないですけどね。

CDに関連して、前回の記事の続き。
RMEのサウンドカードを導入してみたわけですが、いくつかの再生ソフトで聞き比べてみました。
1.foobar2000
2.Sound Player Lilith
3.iTunes
4.Samplitude
5.CDPとの比較
foobarとlilithは、フリーのASIO対応プレーヤーとして有名ですね。
ではでは…
1.OSがWindows2000なのが災いして、最新バージョン非対応。そのせいでASIO出力pluginが使えず。それでも、以前のオンボードからすればかなり改善してますが…というか、改善というより別物w
foobarがどうこうというのではないですねw
2.ASIO出力が試したいってことで、foobarの代わりにLilithを入れてみる。foobarが上記のような状態なのでLilithが良いのか、ASIOが良いのか判断できないのですが、Lilith+ASIOの方が良いですね。
解像度も上ですし、低音の違いが…Lilith+ASIOの方が低音が出ていて、かつダマになってません。
3.iTunesはASIO非対応ですが、操作性やインターフェース、iPodを使用してる関係上外せない訳ですが、Multi-pluginを使ってfoobarにスルー出力できるようなので、それを使えば良いかなと。
iTunes単体での再生では、まったく使い物になりませんでした。音の良し悪しという以前の問題で、ちゃんと再生できませんw
なんか常に音がブレる…なんでだろ。原因不明です。
4.DAWソフトって再生も凄いのかな、という興味本位でDemo版をインストール。PlaybackだけならDemo版の機能制限なんて、何の問題にもなりませんしw
で、音を聴いて驚いたわけですよ。Lilithよりも良いです。面目躍如って感じでしょうか。
ただ、作業中にBGMとして流すのには使えません。そもそもそんな使い方は想定していないわけで、他の処理で負荷がかかるとすぐに音がブツッと切れます。
5.CDPとの比較ですが、オンボードのときの比べるとかなりCDPでの再生に近づいた感じですが、個人的にはCDPでデジタルアウトした方が好みですかね…。
なんというか、PCからデジタルアウトした音の方が分析的というか、面白みにかけるというか…。特に中音域~高音域にかけて。
まぁ、何の対策もしてない普通のPCに取り付けただけなので、専用PCでも組んだらまた違うんでしょうね。
02 : 54 : 18 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<HTドルパ大阪5アフターイベント | ホーム | PCいじり>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/182-6cb94964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

