スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

時をかける少女

ちょうどTVで放映したこともあって、記事にしてみようかなと思いました。
「時をかける少女」、劇場公開はたしかちょうど一年前くらいでしたでしょうか。
実は、劇場公開前から注目していまして、公開したらすぐ観に行くぞ!と意気込んでおりました。
公開開始から2~3日後に観に行く都合がついた為、当時都内では確か唯一の上映館であったテアトル新宿へと向かったのでした。
午後からは予定が入っていたため、午前中の、その日の第一回上映でした。
公開間もない頃、しかも平日、加えて午前の第一回ということもあり観客はまばら。というか、簡単に数えられるくらいの人数でした。観終ったあと、もう一回観に来ようと、そう決めたのを覚えています。笑いあり、シリアスもあり、真琴のキャラクターもあって純粋に肩肘張らずに楽しむことができました。最後の終わり方も非常に清々しいもので、観に来て良かったと、その余韻を感じながら映画館をあとにしました。
その後、メディアでも取り上げられるようになり話題になっているのを知りました。話題になる前に観に行っていたことが少し嬉しくもありましたね。
もう一度観に行こうと決めてはいたものの、やはり二回目は別の映画館で観たいものです。そんななか、公開館がどんどん増えていったのはとても喜ばしいことでした。
二回目は、友人を誘ってより設備のいいところ(THX認証を受けているところ)へ観に行きました。というのも、テアトル新宿で見た際に、その音響面で不満を感じたところがあったからです。一度観ているにもかかわらず、二回目も楽しめました。友人にも好評だったようでよかったです。
それから数ヶ月、DVDリリースの情報が公開され、よし来た!と思ったものでした。当然のごとく購入し、自室のマイシアターでゆったりと視聴しました。映画館と違って、周囲の人の立てる物音とか、前の人の頭とかが気にならないのが最大の利点ですね。その反面、映画館では、自分が思わず笑ってしまった場面で、周囲からも笑い声が聞こえたりして…そういったことは映画館ならではですね。
映画館で二回、さらにDVDでも二回、で今回のTV放映。計5回観てますが、今日のTV放映で初めて気づいた部分があったりしてまた楽しめました。
スポンサーサイト

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画

01 : 25 : 15 | 劇場アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<電脳コイル 第11話 | ホーム | 秒速5センチメートル:感想>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/17-b23d6476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

