スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ホワイトリリードレスセット

ブラックベリーセットに引き続き、同時購入した「ホワイトリリードレスセット」のお披露目です。
某ニュース等では、SD16がモデルを務めていたため、SD16用かと思いきや、SD13も対応とのこと。
始めは特に気にも留めていなかったのですが、アフター当日に店舗でモデル展示されているのを見て、これ結構良いかも…と思い購入しました。
モデルは、”水銀燈”ですが、ブラックベリーセットのときとは違う、双子のもう1人の子です。
散々悩みまくった挙句、なんとか名前を決めました。
名前は、「銀螢」です。
双子なので、”銀”の字は入れたかったのと、”燈”のイメージでアカリを連想させる字も入れたかったので、こう命名しました。
紛らわしさを避けるため、今後この子のことは、ほとんどの場合「螢」と呼ぶことになるかと。
では、お披露目して貰いましょう。
DPP_0727.jpgDPP_0728.jpg

個人的にはかなり似合ってると思うんですが、どうでしょう。
前回の教訓をそれなりに活かして、撮影してみました。大分マシにはなってるかと…。基本的に、いつもRAWで撮影して、PCで明るさ補正とか弄ってるのですが、今回は弄らないで済むように、という点にも気をつけてみました。おかげで後処理がラク。
撮影時に試行錯誤して、補正が要らないようにする方が良いですね。撮影してるときは楽しいので、アレコレやるのも楽しめますし。
DPP_0729.jpg
DPP_0730.jpgDPP_0731.jpg
DPP_0732.jpg

バウンス時の光の回り方も大体掴めてきました。こっち向きにバウンスして、これくらい調光補正してやれば、こんな感じになるかな、とか。
ただ、下方向にはバウンスできないので俯き気味の時は厳しいです。縦位置撮影なら下方向もできるんですけどねぇ。にしても…同じ向きが多いw
このアングルが好きなんだろうな…。部屋のスペース的に撮り易いと言うのもありますが…。

場所を移しまして…
DPP_0733.jpg
DPP_0734.jpgDPP_0736.jpg
DPP_0735.jpg
DPP_0737.jpg

前評判から男前だとかなんとか言われてましたが、やっぱり女の子ですよね。ね!(笑
そういえば、ソフトフォーカスレンズというものがあるのですが、わざとフォーカス甘くしてどうするんだろう…とか思っていました。が、最後の写真を見て納得。これは、最短撮影距離ギリギリ、絞り開放で撮ったやつですが、ピントを合わせた目以外は輪郭とかもボケていて非常に柔らかな印象になります。ソフトフォーカスレンズってこういうのがいろんなシチュエーションで撮れるってことですよね。ちょっと興味が…。

おまけ
DPP_0738.jpg
DPP_0739.jpg

背景を真っ黒にしてみる。これまた印象が大分変わります。
背景の重要性を再認識しました。
いままでほとんど気にしてない部分だったのですけど…。
しかし、現状でそこまでテコ入れするのは無理ですw

というわけで、ホワイトリリードレスセットのお披露目&正式に「銀螢」と名前が決まってから初めての螢のお披露目でした。
SDは手作業なので一体一体メイクが微妙に異なるとのことですが、銀様と螢を見ていて感じるのは、螢の方がどことなく優しい印象でお姉さんっぽい。
というわけで、僕の設定では、螢が双子の姉で、銀様が妹になっておりますw

スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

02 : 51 : 29 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<水銀燈と銀螢 | ホーム | ブラックベリーセット>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/165-4dbf0a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

