
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ブラックベリーセット

かな~~り、久しぶりな撮影会。
大分遅いですが、ブラックベリーセットのお披露目です。

モデルは、銀様。
DPP_0715.jpg

デフォ服のイメージが強すぎて、なかなか他の姿を想像できない銀様ですが、モノトーン系は結構似合うと思うんですが、どうでしょう。
イベント等でデフォ服以外の銀様もみかけますが、ミニスカは珍しい?
DPP_0716.jpg
DPP_0717.jpg

折角外部ストロボを導入したので、全て手持ち撮影です。バウンス駆使…しかし、アイキャッチが入らないw
元々、前髪で目元が暗くなってしまうのでやはり厳しいですね。目元を明るくしようとすると完全に露出オーバーします…どうすりゃ良いのか。
DPP_0718.jpg
DPP_0719.jpg

で、バウンス&直射で試してみたところ…直射でもアイキャッチが入らないw
ちょっといろいろ調べて勉強してみます…。

ローゼンメイデンのアニメ無印、トロイメント、オーベルテューレを全て見直したんですが、銀様がくんくんが欲しそうだったので、プレゼントしてみましたw
DPP_0723.jpgDPP_0721.jpg
DPP_0722.jpg

喜んでくれてるのかな…?

最後にちょっと実験。レンズを換えて、簡易レフ板追加、やや逆光気味になるようにバウンス。
DPP_0720.jpg
DPP_0724.jpg

アイキャッチも入り、背景はかなり暗くなる。ここまでは予想してたのですが、ホワイトバランスが狂うようです。
銀様のイメージ的には、これくらい白い肌の方が良いという方もいそうですね。
忠実な色を目指すのも良いですが、わざとこういうことをするのも面白そうですね。
モノクロとかも今度試してみようかな…。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

02 : 29 : 48 | スーパードルフィー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ホワイトリリードレスセット | ホーム | 今日の買い物6/3>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/164-b807f045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
趣味悠々~好きなものはしょうがない~さん:http://shuu96.blog109.fc2.com/blog-entry-164.html 趣味悠々さんで(省略してすいません)水銀燈 in ブラックベリードレスセットのお披露目です。銀様のミニスカ姿をご堪能ください。すごい新鮮だ!腕組みしてるところが銀様 ぴなぶろ【2008/06/08 21:51】
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

