スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

欲しいもの

なんていうか、人間というものは欲の塊だなぁと身をもって感じる。
メインは物欲ですがw
とりあえず、一つ解消…
DPP_0710.jpg

SD用サドルスタンド。某製のやつです。
一つしかスタンドがないのは、やはりいろいろと不都合が生じまして、欲しいとは思いつつなかなか手が出ませんでした。
というのも、現在使っているのがSELEN'Sさんのスタンドでして、某製はどうなんだろうと。
両方試してみるのも良いかな、と思いまして今回はこちらに手を出してみました。

このほかに欲しいものもたくさんありますけどねw
撮影機材で言えば、
1.外部ストロボ…候補はCanon純正、430EX一択。あとはお値段…ストロボって高いんだなぁと。もっと安いものだと思ってました。
2.マクロレンズ…望遠はドルパ会場で欲しいと思うときもありますが、まずはマクロ。今は、標準ズームと50mm単焦点しかありませんので。

PC周りだと、
1.24インチ液晶ディスプレイ…やっぱり広い画面が欲しい。で、画質も、と欲張るとNECのLCD2490WUXiが欲しいなぁとなるわけで。SDより高い。これは当分買えませんねw
2.ペンタブレット…お絵描き用に。理想はintuos3ですね。

上記4つが主なものですかね。
ペンタブについては、お古のFAVOを貰ったので、まずは慣れるためにもこいつで済ますという選択肢が浮上しました。このまま済ます率が高いです。
となると、intuos3とほぼ同額の出費になる430EXに集中できるので、こいつの購入が一番濃厚ですね。
自室にはベッド等もあるため撮影スペースがなかなか確保できず、三脚を立てるにも一苦労です。
なんとか現状打破するためにはストロボが一番手っ取り早いかな、と。
明日覗いて来るかな…。
スポンサーサイト
00 : 28 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の買い物6/3 | ホーム | DETOLF 追加棚板改造>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/162-7f99e751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

