
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

秒速5センチメートル

というわけで本日(もう日付回ったので正確には昨日w)発売となりました新海誠監督の「秒速5センチメートル」DVDです。
vs5m

新海誠監督作品としては、前作の「雲の向こう、約束の場所」も話題になってましたね。
私が、新海誠という人物を初めて知ったのは、高校時代でしょうか。当時は、まだ「ほしのこえ」の製作中だったと記憶しています。(年がバレるw)
そんなわけで、私が初めて見た新海誠監督の作品は「彼女と彼女の猫」です。その映像表現のセンス、繊細さに心を打たれたことを覚えていますね。
そんなわけで、毎回ストーリーよりもまず、その巧みな映像表現と美麗な背景美術に見惚れてしまいます。
…とかなんとか言っていますが、帰宅したのが遅かったためまだ観ておりませんw
明日ですかねぇ…いまから睡眠時間削って観るという手もありますが、昨日も1時間30分くらいしか寝ておりませんので、今日は大人しく、我慢して寝ます。
そういえば、新海誠監督といえばminoriという印象が強い自分はもうだめですかね?w
minori製作のゲームにおいて、「BITTER SWEET FOOLS」から始まり、最新作の「ef」にいたるまでminori作品のムービーパートを新海誠氏が担当していたと思います。新海誠氏製作のefのPVを観て、買う決意を固めたのはここだけの秘密w
秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX 秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
水橋研二、近藤好美 他 (2007/07/19)
コミックス・ウェーブ・フィルム
この商品の詳細を見る

テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:映画

02 : 31 : 16 | 劇場アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<秒速5センチメートル:感想 | ホーム | 少し変更>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/15-535fd9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

