
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

将来のこと

Figmaの長門有希が届きました。
まだ鶴屋さん撮影してないのに…。
長門のレビューも厳しいです。
まぁ、今回の記事はぶっちゃけ言い訳ですw
というのも、いま現在就活中なのです。
そのほかにもやることがあるので、あんまり撮影に時間もかけられず…。
今後一生付き合うかもしれない会社ですから、やはり中途半端には選べません。
自分のやりたいこと、興味のあることをやはりやりたい。
そうすると、自ずと業種は絞られるわけですが、その上でその会社の理念とか社風とか、そういったものが自分に合うかどうか、賛同できるかどうかをこちらも見極めなければいけません。
でないと、あとで絶対後悔しますから。
というわけで、説明会に参加したりOBとお会いしてお話を聞かせていただいたり…。
就活ってやっぱり大変ですね~。
とりあえず、業種は2つに絞りました。
それらとはまったく関係がない業界で、生保とか損保にも興味があると言えばあるんですけど…数学的素養を生かせるという点でアクチュアリーなんかも興味があるんですよね。
アクチュアリーの試験問題のうち基礎科目の数学だけ少し見てみましたが、このくらいなら問題なしという感じ…確率論、統計学はある程度の知識がありますが、年金数理とかは未知の領域なので、こっちはかなりちゃんと一から勉強しないと駄目ですね。
まぁ、たぶん受けませんがw
00 : 42 : 17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<将来のこと2 | ホーム | 届いた…が、しかし>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/142-7e6b41c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

