スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

涼宮ハルヒの戸惑 経過報告

2/2、2/3の某のバレンタインフェア、LAミーティングは金欠のため泣く泣く我慢です。
というのも、銀様お迎え以前に予約していて、発売延期したフィギュア類がいくつか2月に発売になるので…とりあえず、近いうちに一つきますw

というわけで、家でおとなしくゲームしていました。
やったのは、PS3のデビルメイクライ4、PS2の涼宮ハルヒの戸惑の二つ。
デビルメイクライ4は姉が買ってきたので…。

で、涼宮ハルヒの戸惑ですが、とりあえず2周しました。
1週目は、育成ゲーム 「みくるといっしょ」のGood。
2周目は、SF 「スーパーSOS対戦」のBad。
一つで回収率が5%埋まるようなので全部で20種ですかね。
GoodとBadがあるので、ゲーム的には10種。
キャラクター選択があることから察するに、育成ゲームは、みくる、長門、ハルヒでそれぞれあるのかな…とすると育成ゲームだけで6種ですね。
SOS対戦はキャラ別とかなさそうですから、2種。
残りは12種ですが、事前のメディア露出から超勇者ハルヒの登場するRPGがあるはずなのでこれもGoodとBadの2種と考えると、残りは10種。
育成ゲーム、SF、RPG…あとはなにがあるんだろう…タスクから考えると、恋愛アドベンチャーはある感じですね。これはキャラごとにあるでしょうから、6種でしょうか(小泉がどうなるか分かりませんがw)。
とすると残り4種…2種+2種と考えるのが妥当とすると、あと2種類ジャンルがあることになりますね。
育成ゲームと恋愛アドベンチャーに小泉ver.もあるとすると、残りジャンルは1種になりますがw

とりあえず、1周目はGood、2周目はBadだったわけですが、どこで決まるのかはっきり分かりません。
一番上まで星が積みがったパラメータは、どちらのほぼ同数、ほとんどの要素が完成レベルで、3~4個、あと少しどまりだった感じです。
トータル的にはほとんど変わらないはずですが、ジャンルごとに重要な要素が異なるせいでしょう。
3周目の最後にハルヒによりジャンルが決定されるわけですが、これもいまいち判定基準が分かりません。ランダムだったりしてw

CG集めも大変ですね…イベント発生が、特定タスクを連続でこなしていかないといけないわけですが、ヒントはすべて見れるもののやはりなかなか…。
2周目が終わった時点では、かなりのタスクをキョンが学習済みですのでいろいろできますが、それでもまだ不足しています。

というわけで、コンプリートはかなり至難の業な気がします…1周目、2周目あたりは完成度よりもタスクの収集に励んだ方が後々楽かもしれませんね。

このゲーム、明確な終わりがまったく見えないのと、同じような作業を、条件は弄くりながらも延々と繰り返していくことになるので、精神的に結構疲れます…。
イベント発生とかちゃんといろいろと考えながらやっていると、1周終わらせるのに4時間弱かかりますし…いつ終わるんだ、というキョン達と同じ気持ちにはなれますねw
スポンサーサイト

テーマ:涼宮ハルヒの戸惑 - ジャンル:ゲーム

04 : 10 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<劇場版 空の境界 ~第二章 殺人考察(前)~ | ホーム | Figma 超勇者ハルヒ (涼宮ハルヒの戸惑 超限定版同梱)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/136-15b3ed8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

