
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

個人的CDランキング…2008/1

Karafinaで検索して来られる方が多いようなので、もうちょっとちゃんと記事にしようかと。
というわけで、この前買った4枚(Karafina,牧野由依,SOS団,eufonius)の私的ランキングです。
まず、楽曲的には…
1. スピラーレ / 牧野由依
牧野由依さんの歌声が好きだというのもありますが…。
ARIAのTVアニメシリーズおなじみの癒し系。すんなり耳に馴染んで心地よいです。

2. リフレクティア / eufonius
eufoniusは、こういうテンポの曲上手いですよね。
riyaさんは迫力で聴かせるタイプの声質ではありませんけど、その分軽やかさが生きて来ますね。

3. oblivious / Karafina
上記2曲とはかなり趣向の異なる楽曲。
主題歌となっている作品自体のイメージがまったく異なりますから、当然ですね。
上記2曲は、BGM的に流しておいても違和感なく馴染みますが、こちらは”聴かせる”タイプの曲ですね。

4. 世界が夢見るユメノナカ / SOS団の三人
過度の期待はしてはいけませんw
まぁ、ハルヒのファンの人意外は買わないでしょうし。
ハルヒ関連だと、やはりアニメの楽曲の方が好きですね。


続きまして、音質的には…
1. リフレクティア / eufonious
ある意味ダークホースw
Lantisって基本的に録音悪いので、いつも期待していないのですが今回は別です。
分離も良いし、結構伸びるし…Lantisさんには今後もこのレベルを維持していくように頑張って欲しいところです。

2. スピラーレ / 牧野由依
販売元がVictor、発売元がJVCというわけで、Lantisとはいつも一線を画しますw
Victorってかなり録音品質にも気を配っているようで、良いものが結構多いです。はずれというのは、出会ったことがありません。
というわけで、Victorは好きです(笑

3. oblivious / Karafina
SMEでしたっけ…Sonyにはもうちょっと頑張って貰いたいですね。
Karafinaはプロモーションも力入れていた感じでしたし、余計に。

4. 世界が夢見るユメノナカ / SOS団の3人
リフレクティアばりに頑張って欲しかった!
以上w
00 : 05 : 55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Fate/Zero セイバー&衛宮切嗣 (Max Factory) | ホーム | DETOLFその後…>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/133-5686cce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

