
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

DETOLFその後…

IKEAのDETOLFですが、その後どうなっているかといいますと…
DPP_0617.jpg

最下段。
ファインダーが覗けないので、適当に撮ったらこんな感じに。
スペース的にはまだ余裕があります。
ただ、床から5cmくらいしかないので、フィギュアの顔が見れないのがちょっと残念。
基本は1/8、下半身のみ写っているのは1/6です。
サイズ的には1/6がちょうど良い感じです。1/8だと、高さがやはり大分余ります。
ぺと子&ちょちょ丸のように立ち膝や、座っているフィギュアだと半分以上高さ方向が余りますので、やはり工夫して、段数を増やした方が良いかもしれません。
一段を3:4の比率に分けて、3の方に立ち膝、お座り、寝そべりタイプのもの、4の方に立ちポーズのものを飾ると良い感じだと思われます。

DPP_0618.jpg

下から2段目。
こういう風にシリーズ毎に並べると統一感があって良いですね。
後ろの黒セイバーは、MaxFactoryの鶴屋さんが発売になったら鶴屋さんとリプレース予定です。
デス先生とナギは、のいぢキャラなので良いかな、とか。
そういえばデス先生はレビューしていませんが、非常に出来が良い上に、ボリュームもあって迫力があります。おすすめ。


DPP_0619.jpg

上段2つぶち抜き。
とりあえず、DDフィーナ、SD13水銀燈、MDDこのみ、白猫もこちゃんは入ります。
もこちゃんの変わりに、MDDまたはMSDをもう一人立たせておくというのも可能かもしれません。
DD、SDサイズを後方に二人、MDD、MSDサイズを前方に二人というのが、バランスも考えると限界ですね。
14 : 20 : 58 | DETOLF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<個人的CDランキング…2008/1 | ホーム | トイプードルお散歩セット>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/132-71377bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

