スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

電脳コイル 第10話

※夜中に見直してみて勘違いがあった部分を修正しました。あと、誤字もw

というわけでついさっきまで観てました。
リアルタイムで観たのは初かもしれないw
今回は電脳コイル第10話「カンナの日記」。
まだ確定的なことは何も提示されないが、いろいろと推測する上での材料がかなり提供されました。
まずイサコの家族構成。オバちゃんがイサコの戸籍を観ていた時に移っていたのは母親らしき人物のみでしたが、今回おじさんとおばさんが登場。おじさんのことは結構気にっているみたいです。そのほか、兄がいることも判明しましたが、どうやらなんらかなの理由により「こっち」にはいないようです。イサコの「もう少しでお兄ちゃんが戻ってくる」という言動からしてイサコがキラバグを集めている理由は、この兄と関連がありそうです。
そして、このイサコの兄とカンナの事故には何らかの関連がありそうな雰囲気。
また「4423」についても新たな提示が。ヤサコの小さい頃の回想シーンで出てくる「おにいちゃん」。彼が自分の名前を「4423」とヤサコに教える。当然これは本名ではなく、暗号名だそうです。描写からしてこの「おにいちゃん」、ヤサコの初恋相手でしょうかね…とそれは置いておいて、おそらくヤサコの夢に出てくる声はこの「おにいちゃん」のものでしょう。
で、ですね。イサコのほうの描写とヤサコの方の描写からして、この「4423」と名乗った「おにいちゃん」とイサコの兄はおそらく同一人物なんでしょうか?このおにいちゃん、キーパーソンですね。
では肝心の「カンナの日記」はどうなったかというと、前回「4423」とダイヤルし何かの道順を伝えられたハラケン。ハラケンは夢で見た、とヤサコのフミエに答えるが…。その道順をたどってメールを見つけるヤサコ、フミエ、ハラケンの三人。メールの中身はカンナからハラケンへ向けた謎の文字列。おそらく「カンナの日記」のパスワードと判断する三人ですが、そのままでは解除できず。しかし、ひっくり返して逆さから見ると、これもまた文字列になっていることに気付いたヤサコ。無事パスワード解除に成功するが、かなり厳重なようで全て解除するにはかなり時間がかかるとのこと。ハラケンに連絡しようとしたヤサコは誤ってカンナの日記を開いてしまう。
読んでしまったことをハラケンはあまり気にしていない様子でしたが…はたしてこの二人の仲は今後どうなるんでしょうね(ヤサコはハラケンのことが気になりだしたようですが。幼い頃に出会ったおにいちゃんがハラケンじゃないかと考えて、顔を赤くして悶えてる姿が、なんとも(笑))。
と、それは置いといて、カンナの日記には、カンナが事故に遭ったその日の日記、また新たな道順が記されていた。その道順をたどろうと交差点へ向かうハラケン。それを今日は止めようと、止めるヤサコ。結局、たどって歩いてみたようですが、途中でその道順では進めなくなってしまう。そんな二人を背後から写真に捉える人物…とここで終了です。
この最後に出てきた謎の人物、どうやらカンナが道順を知っていたことを知っている様子。カンナの事故を調べている記者か何かでしょうか。この人物も今後絡んでくるのでしょうね。

次回は「沈没、大黒市」。カンナの事故とかキラバグとかとはあまり絡んでこなさそうな雰囲気でしたが、どうなんでしょう。来週も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

19 : 34 : 16 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
<<電脳コイル:ふと思いついたこと | ホーム | なんとなく描いてみた>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/12-ca123a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
何だね、やっぱキラバグさ取り込むと強くなるべなwワルガキどもには恐怖の対象のサッチーを圧倒するイサコ女王様。&nbsp; お前はクビだ&nbsp;ダイチはどうも最初から邪魔者だったようですね&hellip;。着い ■■テラニム日記2■■【2007/07/14 22:49】
今週のコイルは、いつにも増して伏線が増えてきましたね。ちゃんと回収できるのか!?祈るばかりですwネットの噂によると、メガネが発売されるずっと前から、中津交差点は事故が多い怪奇スポットだったようですサッチーと対峙するイサコ。前回キラバグと結合した.... 出不精な俺【2007/07/14 23:42】
ヤサコ、ハラケンそれぞれの思いが交差するお話。ヤサコの初恋相手は4423だったのは良いんですけど、キスまでしちゃったとは。しかも歯が欠けていたのを見ると、昔のヤサコは京子に近かったという話を思い出す。 失われた何か【2007/07/15 22:59】
品質評価 12 / 萌え評価 26 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 17 / お色気評価 12 / 総合評価 13レビュー数 116 件 なんとヤサコの目の前でキラバグを体に吸収し、イサコはサッチーを倒してしまった!「残りも私が手に入れる」と、オバちゃんに宣戦布告をす?... ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/26 19:07】
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

