スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

劇場版 空の境界 ~第一章 俯瞰風景~

DPP_0336.jpg
11月くらいの記事で、空の境界観に行くと書いたわけですが…予想以上に座席を取るのが困難で観に行けませんでした。
レイトショーなので元々遅いのですが、2回目は下手すると帰れなくなる時間なので、1回目を狙って予約とろうと思っていました。
しかしながら、Web予約は3日前でもすでに満席で×××…の連続。
そんな中、モーニングショーが追加されましたが、しばらく経てば落ち着くだろうと待ちに回りました。
ところが、まったくもってWeb予約は壊滅状態です。
テアトル新宿の劇場窓口では、5日前から座席予約できるようなので、その時点で埋まってしまっているみたいですね。
こりゃ待っててもだめだなぁ…ということで、今日モーニングショーに行って来ました。
テアトル新宿といえば、時をかける少女を観に行ったところです。
こちらは公開直後に観に行ったこともあって、そのときはガラガラでした。後々公開館拡大、テアトル新宿も大混雑という状況になってましたね。
一方、空の境界のほうですが、座席がとれないことから察して混雑が予想されるので、1時間前に到着するように家をでました。
テアトル新宿にいくのは久しぶりなのでどこだったかなぁ…と歩いていたわけですが、探すまでもなく発見しました。
すでに歩道まで列ができてます…平日のこの時間ならそんなにまだ並んでないだろうと踏んでいたのですが甘かったです。
なにはともあれ9:50になりチケット販売&入場開始。
モーニングショーは自由席なので端のほうだといやだなぁ…と思っていたのですが、運良く空いていた結構いい席が取れました(D-8です。前から4列目、中央よりやや右より)。
肝心の本編のほうですが、映画という性質上ネタバレは控えますが、とりあえずファンなら観とけという感じでしょうか。
原作も最初はなんやらわけが分からずちんぷんかんぷんですが、こちらも例に漏れず、原作知らない人にはちんぷんかんぷんではないでしょうかw
絶対観たあとに、まだ原作読んでいない人は読みたくなるだろうなぁと思います。
あとは、日常の風景と非日常の風景の描き分けは上手くできていたと思います。気になったのは、戦闘パートの動きは非常に滑らかで言いのですが、通常シーンで少しギコチナク感じる部分があったところでしょうか。
自分だけかもしれませんがw
とりあえず、DVD(理想はBD)が出たら買う思います。
ただ、あのナイフの音はうちのシステムじゃ出ないだろうなぁ…とか考えだすとアレですがw
ただ、Dolbyのロゴとかもなかったし、聴いた感じも5.1chではなくてステレオ音声なのでDVD(理想はBD)では5.1chトラックも新規製作して欲しいですね。
そうそう、あとED曲の「oblivious / Karafina」が良かったので帰りにアニメイトで予約してきました(笑
そんなアニメイト横浜には…九重りんほぼ等身大フィギュアのサンプルが展示されていました。
いや、さすがに買いませんけどw
スポンサーサイト

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

16 : 04 : 41 | 劇場アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<FREEing 長門有希バニーVer. | ホーム | 長門有希バニーVer.>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shuu96.blog109.fc2.com/tb.php/105-3c9e4252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

