
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

私事ですが…

え~、この間何をしていたかと良いますと、
私事ですが…実は結婚しました(ぉ

式場見学、両家顔合わせ、指輪選び、ドレス選び、引き出物選び、招待状等々の紙物製作&発送、プロフィールビデオ製作、楽曲選び&構成考案、プランナーさんと毎月打ち合わせ、ケーキデザイン考えたり、演出決めたり、チャペルの装花、披露宴会場の装花、小物類の準備…等々、いろいろとやっておりました。
思った以上にやることがあって、大変ですね。お金もかかりますし。
式&披露宴以外には、婚姻届の提出、会社に報告、内祝いとかとか。
うちは招待状等の紙物もすべてお手製だったので結構大変でしたが、式場に依頼してしまえばその分は楽できますね。
しかし、自分たちの披露宴のイメージを優先するならば手作りが良いですね。

加えて、当然これからは別々の場所で暮らし、別々の場所に通勤していた二人が一緒に暮らすわけですから、新居選びも…。
お互いの通勤時間を勘案して、ほぼ中間地点にしました。
しかも、賃貸じゃなく新築マンション購入(ぉ
この年でマンション買うとは考えたこともなかったですよw
まぁ、なんとかなるもんだ…きっと。

新居購入となると、当然家具&家電も買わねばならんのです。
家電は、まぁ比較的簡単に決まったんですが、家具は大変。
メーカーのショールームに行ったり、いろいろ家具屋さんに行ったり。
ニトリとかでそろえればお安く済むんでしょうけど、二人して家具に拘りはじめ、最終的には大塚家具で購入。
とりあえず、ダイニングセット、カーテン、ソファーを揃えました。
一番二人して拘り、なかなか決まらなかったのがカーテン。
最終的に川島織物セルコンのfiloというシリーズのものになりました。
リビング窓だけで20万とか正直吹きましたがw
満足してるから良いとしよう…そうしよう。

世間一般には、結婚式後に新婚旅行に行くのが相場と思いますが、我が家はまだです。
結婚式の準備とかでバタバタした後に、そのまま新婚旅行は疲れちゃうよねぇ、ということでちょっと間をあけて、二人でどこ行こうかと話した結果、来月ハワイに行くことになりました。
ちょうど乾季と雨季の切り替わる時期みたいなので、ちょっと不安ですが、もともとインドア派なのでホテルでごろごろしてる時間が多そうな予感もしますw
せっかくの新婚旅行でもあるのでホテルはハレクラニにしました。もう二度と泊ることもないんではなかろうかw

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 27 : 52 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

そろそろ…

おひさしぶりです。
長々と放置してしまいましたが、
いろいろと落ち着きましたので、そろそろ再開しようと思います。
また以前のように戻れれば良いんですが…。
再開後は、ドール&ねこなブログになる模様です(?)。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

00 : 19 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

