
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アーロンチェア 到着

アーロンチェア、届きました~。DPP_0681_20090720212223.jpg
う~ん…なんとも言えないこのすわり心地、やはり良いですねぇ。
色々と弄ってみましたが、やはり自分にはアーロンがベストマッチですね。
ネットサーフィンとか、写真編集とか、そういったPC作業は後傾作業と思っていたのですが、自分の場合はどうも違うようで…。
いままで意識したことはなかったのですが、アーロンの前傾チルトを試していて、PCに向かうとき、どうやら作業内容に依らず、自分の場合はやや前傾姿勢になっているようです。
前傾チルトを解除した状態では、なんか落ち着かない感じなのですが、前傾チルト状態では、姿勢にあわせて綺麗にフィットしてくれます。
というわけで、PCに向かうときには、基本的に常時前傾チルト状態、リクライニング範囲設定はなし。
音楽聴いたり、DVD観たり、くつろぐときは前傾チルト解除ですね。
21 : 30 : 53 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

うぬぬ…

ご無沙汰しております…(汗
すいません、ドールにかまってあげる余裕がございません。
クラナド&リトバス制服は未開封でございます(滝汗
現在、家にいる時間はサークルの方のお絵かきに潰れております。
もっと描くペースが速ければ楽なのでしょうけど、遅筆なもので…。
キャラクターのデザイン自体はほぼ完了しているものの、PC上でのペン入れ&微修正、塗りが遅いのですよ…。
リアルの生活の方で色々あるのもありますが…。
仕事の方も、全社的な研修・実習は終わったものの、業務に関連する部分での専門的な研修・実習が始まり、研修・実習が終わるのは一体いつなのかと…。
まずは講義形式のお勉強が中心です。数式が飛び交って、まさに大学の講義っぽいのまで。
まぁ、大学・大学院時代にやってた場の理論とか、リー群とかに比べれば遥かにとっつきやすく、計算も楽なのですけども。
うぬぅ、試験が近いw
20 : 40 : 20 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

プラネタリウム

2日前にエヴァ新劇場:破を見に行ったのですが、夜は夜でプラネタリウムに行ってました。
行きたいなぁ、と前々から思ってはいたのですが男一人で…っていうのもアレですし、男二人で…はもっとアレですのでw、映画のあとプラネタリウムに行こうと約束していたのです。
実は、今回が人生初のプラネタリウム。
予想とちょっと違う感じでしたが、それなりに楽しめました。
彼女の方は、別のプラネタリウムに行ったことがあるそうで、ここのはちょっと特殊と言っていたので、別のスタンダードな所にも行ってみたいですね。

そういえば、皆既日食7/22でしたっけ?
さすがに国内とはいえ、あんなに南まで行けないので見れないのが残念です。
見に行かれる方もいらっしゃるんでしょうね。
そして、明日は七夕です。
ここ数年、天気に恵まれず天の川、織姫と彦星を見ることが出来てませんね。
だからこそロマンティックな話しになるんでしょうけど…。
今年もまた、天気に恵まれないようですしねぇ。
織姫と彦星が出会えるのは、何年後でしょう。
21 : 16 : 25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

チェア購入検討・その後

そうそう、スピーカー試聴の記事を書いたと思いますが、実はその日チェアを買いに大塚家具へも行ったのでした。
大塚家具には、有名どころはほとんど揃ってますね。
コンテッサ、バロン、エルゴヒューマン、アーロンチェア、セラチェア、ミラチェアなどなど…。
一通りまた全部座り比べてみました。
バロンは、前回同様、完全に後傾用の印象でアウト。
エルゴヒューマンもどっちかというと、やはり後傾用。
セラチェア、ミラチェアは素材の関係上、背もたれが硬すぎてアウト。
で、期待のコンテッサとアーロンですが…。
前傾チルトは、アーロンにはあってコンテッサにはない機能。
ヘッドレストは、コンテッサにあってアーロンにはない。
実際に比べた印象としましては、自分使い方だとヘッドレストはあまり必要性を感じないことが分かりました。
座ってみての違いは、どちらもメッシュですが素材は異なるので、コンテッサは柔らかく沈み込む感じ、アーロンは適度に弾力があって非常に心地よい。
自分の好みは、完全にアーロンですね。
あのペリクルというメッシュ素材は、適度に柔らかく、適度に弾力があって、なんとも言えない座り心地です。
というわけで…
DPP_0680_20090706210151.jpg
アーロンチェア、購入です。
アルミポリッシュを買う予算がありませんので、グラファイトカラーです。
早く届かないかなぁ…。
21 : 04 : 26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

DPP_0675_20090705131936.jpg
というわけで「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」、昨日観てきました。
いつ観にこうかなぁ、と考えてはいたんですが、同期の子に誘われたのでこの機会にと。
わざわざ東京まで観にいってきましたよ。

※ネタバレしないように、一般的な感想程度に留めていますが、想像力の豊かな方はネタバレにつながるかもしれませんので、この先は自己責任でお願いします。
【続きを読む】

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 - ジャンル:映画

13 : 31 : 56 | 劇場アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

