
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

実習終了

実習が先日で終わりまして、実家から自宅へ帰ってきました。
実家では、音楽を聴く環境がなかったので、戻ってきてからず~~~~っと聞いてますw

この前ダイナで試聴してきた影響もあって、前よりも音量を大きくしてしまいます。
苦情くるかなぁ…こなけりゃ、今後ずっとこのまま(笑

現在かかっているのは、こちら。
DPP_0674_20090627215417.jpg
涼宮ハルヒの弦奏です。
コンサート当日の演奏の生録だそうで…普段のランティスより、こっちの方が良いなぁ。
ボーカル曲も4曲収録されていますが、声自体はかなりエコーが載っているので、やはり演奏を聴くのがメインかと。
コンサート自体は直接聴きに行っていませんので、初聴きになります。
聴きなれたあの曲がこうなるのかぁ…と、楽しみながら聴いてます。
お勧めです。
22 : 02 : 31 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サイトできたっぽい?

サークル代表のページを見たら、リンクが張ってあったので出来たのかな?
確認とってませんが、公開w
何か問題あったらいってください。

FLEX-CC Sound Novel Project
「月と猫」公式?サイト
リンク先の「Download」から体験版のDLが出来ます。
プレイしていただけると嬉しいです。
感想とかいただけると、今後の参考にもなるので助かります。

なぜか僕の環境だとちゃんと表示されない部分があったりして、あれなんですが…。
他にもちゃんと表示されない方がいるかもしれません。
引越し先に戻ったら、どのみち更新しないといけない部分があるので、修正できそうなら修正しておきます。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

23 : 33 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ひさびさの秋葉原

今日は、ひさびさに秋葉原にいってきました。
向かった先は、ダイナミックオーディオ5555。
というのも、引っ越して部屋が広くなったため、ブックシェルフを卒業しようかなぁ…とか考えていまして。
CD全部、引越し先に持っていってしまっているので手持ちディスクはなかったのでショップのものをかけてもらいました。
CDPは、EsotericのX-01 D2、アンプはOctaveのプリメインでした。
聞いてきたのは、AvalonのAscendant2、Sonus FaberのクレモナM、B&WのN802D。
もう何階にいたのか分かりますねw
3つとも同価格帯のスピーカーです。

Avalonのスピーカーは、Concert Home購入時にはブックシェルフしか選択肢に挙げていなかったこともあって、今回が初視聴です。
Ascendant2は、自分の好みとは大分かけ離れた音で、アウトですね。音像が大きくて、ボーカルがなんかピシッと決まらない。あと低音が出てなくて腰高な印象。密度が薄く、音が軽い。
Eidolon Visionクラスになるとまた違うんでしょうか…手が出ませんがw
クレモナMは、やはり自分の好きな音ですね。ボーカル域の表現が好きなんですよねぇ。ただ、低音がボーボーいっていて締りがなく、ブーミーな感じ。制動しきれてないような…アンプで改善できるんでしょうか?
N802Dは、全体的に高レベルですねぇ。クレモナMのような低音のブーミーさも抑えられて、上手くまとまってます。逆に面白みがないともいえますが…。

そのうち、またマイディスクを持参して視聴してみようと思います。
同じフロアに、ガルネリ・メメントとかも置いてあるのでそっちも聴けばよかったなぁ…。
01 : 28 : 06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

勉強したいなぁ

IMG.jpg

趣味で絵を描かれている方は多いと思いますが、描き方は千差万別、人それぞれだと思います。
ちゃんと基礎から勉強されている方もいらっしゃるでしょうし、完全に自己流の方もいらっしゃると思います。
僕の場合は、後者でして、まともに絵を勉強したことはありません。
小学校のお絵かき、中学・高校の美術のみ。
でもやっぱり描いていると思うのは、デッサンとパースの勉強はしておいた方が良いなぁと言う事です。
何をいまさらという感じですがw
というわけで、ちゃんと勉強したいなぁと思う今日この頃。

ところで、皆さんが絵を描こう!と思ったのは何故でしょうか。
おそらく、こんな絵が描きたい!という思いからスタートしていると思います。
でも最初は、なにをどう描いていいものか分からず、とりあえず好きな原画、あるいは好きなキャラクターを模写するところから始めるというのがオーソドックスでしょうか。
というか、自分のことですが。
僕が授業以外で絵を描いたのは確か高校2年の冬。描いたといっても、模写です。
描きたいと思っても、描き方が分からないので手本を元に描いてみる。
でも最初は、描けたという満足感がありますが、結局は模写。ただのコピーでしかなく、すぐに楽しみが薄れていく。題材を変えてみても、やはりダメ。それは、本当に自分の描きたいものじゃない、自分の中から出てきたものじゃない。
数枚模写して、なんとなく「描くこと」の感覚がつかめてきて、自分の描きたいものを描こうという思いが一層強くなり、いざチャレンジするも全く上手くいかず、なんとも残念な結果に終わりますw
大体ここのところで自分の頭の中にある理想と、自分が描いた現実のギャップに「もういいや」と描くのを止めてしまうパターンが多い。
このあたりは始めに描いた模写の弊害があると思うんですよ。模写って、(見た目的には)自分の実力以上のものが描けてしまうので。これなら描けるかな?と思うんですが、いざ一人で描いてみると…orzな結果に。
ここから先は、もう自分との戦いですね。
なかなか思うようにいかないけど、なんとかモチベーションを上げて描く。結局のところ、描かなきゃ上達はしないわけで、自分の絵に凹みつつも折れずに描く。
なんてことを言いながら、僕自身は何回か投げ出してますけどもw
大学入学後は、まともに描いたのは数枚。一年に一枚描くか描かないかという感じ。
大学院に進学して、ブログを始めてまた少し描き始めたけど、結局そんなに描いてない。
しかし、ここにきて高校の同級生にサークルに絵描きとして誘われるという転機が訪れた。
絵を描きたい、という思い自体はずっと心の中に燻っていたのでこの機会に飛び込むことにしたわけです。当然、悩みましたけどね。本当にやってけるのか、と。
結果としては、まだまだ悩みは尽きませんが飛び込んでみて良かったと思ってます。
一応世界観とか、ある程度の枠はありますが結構自由にやらせて貰ってますので。

で、冒頭に戻ります。
もっとちゃんと描きたい、と思うわけです、ハイ。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

02 : 21 : 28 | お絵描き | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ネタが…ないw

最近、更新が少なくてすいません。
アフターでWeb購入したクラナド、リトバス制服は手元に届いているのですが実家では着てもらう相手がいませんので…。
実習のほうは、いろいろと大変ながら新鮮な経験もしているのですが、詳しいことは書けないのですよね。
最近やったことといえば、購入検討中のチェアの座り比べでしょうか。
アーロンチェア、コンテッサは残念ながらおいていなかったのですが、エルゴヒューマン、バロンには座ってきました。
感想としましては…

エルゴヒューマン:独立ランバーサポートが良い感じ。ただやはり後傾タイプのチェアのようですね。前傾作業時には、独立ランバーサポートが腰部分をわずかにサポートしてくれるので何もないチェアよりは大分マシです。

バロン:完全に後傾用途向け。前傾作業にはまったく向きません。マウス、キーボードによるPC作業が多い方にはお勧めですが、物書きや絵描きといった作業が多い方には向きません。

というわけで、バロンは完全に対象外になりました。あとはアーロンチェアとコンテッサですね。自分の作業姿勢にはアーロンチェアがベストな気がします。
21 : 33 : 19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

