
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ミシンとくれば…

実は去年ミシンが壊れまして…いやまぁ、僕が使う機会はなかったので問題なかったのです。
が、1週間とちょっと前。母親が新しいミシンを買いました。
DPP_0486_20090129005606.jpg

で、いま手元には…
DPP_0487.jpg
ユザワヤの紙袋。
えぇ、なんと言いますか、いい機会だからドレス作りでもやってみるかと思い立ちまして。
先週の土曜に母と姉がユザワヤに行くというので、一緒についていってレースやら布やら買ってきました。

といっても、ミシンに触れるのなんて中学の家庭科の授業以来。
はたしてちゃんと出来るのかと、いまから不安でいっぱいですw
まずは型紙を作るところからですねぇ…今回は、蛍さん用にと考えて布を選んできたので、SD13サイズで作らないといけません。というわけで、採寸からです。
現在、色々とあって忙しいので土日の休みにでもチャレンジしてみようかと思います。
ネットで色々調べましたが、やはり洋裁の本があった方が良いですね。
なにぶん初心者ですので…。
01 : 05 : 25 | 裁縫 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

銀蛍…?

かなり前に買って、そのまま放置してたスリップを着てもらいました。
本題はそっちではないんですけど…。
DPP_0482_20090125035850.jpg
モデルは、蛍さんです。
…ん?でも何か違う?
【続きを読む】

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

04 : 25 : 15 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

牧野由依 バースデイライブ

世間一般的には、ドールショウで盛り上がっている本日。
え?ちがう?…しょうがないですなw

世間一般には、センター試験2日目で盛り上がっている本日。
僕はといいますと…
DPP_0470_20090118182841.jpg
牧野由依さんのバースデイライブにいってきました。

SH010002.jpg
昼に開場、13:00スタート。こんな早い時間のライブは初めてです。
【続きを読む】

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

19 : 20 : 17 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブラックミルフィーユドレスセット

ホームタウンドルパ京都5で発売された「ブラックミルフィーユドレスセット」です。
元々姉が買ったものですが、今回ちょっと拝借致しまして…。
DPP_0453_20090118043556.jpg
毎回トップは、このアングルw
普段とは、かなり趣向を変えてみました。
【続きを読む】

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

05 : 14 : 28 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

続・くるみのアイの色

というわけで、学校帰りに原宿の天すみによって、聞いてみました。
原宿には、1stくるみ、2ndくるみ、みるく、勢揃いしてますので、改めて確認も含めて。

まず、確認したところ、やはりアイの色は違います。展示されている2ndくるみのアイは、我が家のくるみと同じ色。
茶というよりは、グレーがかった感じです。
1stくるみは、茶色っぽい色。
みるくは、茶色だけども、やや濃い目。
並べると…

濃← みるく  1stくるみ  2ndくるみ →薄

でした。
で、店員さんに聞いてみましたが…。
これで良いみたいですw
1stくるみもちょうど展示されてるので引き合いに出してみましたが、これで良いようですw
本社サポートに電話しても、デフォで通されそうですね。
電話もしてみようかなぁ…電話でのやり取りってなんだかんだで面倒なので、あんまり好きじゃないんですが。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

01 : 28 : 31 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

くるみのアイの色

ほたるさんのところで話題に上がっている、1stくるみと今回の2ndくるみのアイの色の違いについて追加検証してみました。
某ニュースvol.31というか、某のサイトのくるみの画像を見れば分かりますが、1stと同じ深いRosewoodです。グラスアイの表記を見ても実際そうなっており、さらには、くるみとみるくが一緒に写っている画像を見れば明らかですが、くるみとみるくのアイは同色です。
とすれば、1stくるみ、2ndくるみ、みるくは全員同じアイのはずなわけですが…。

DPP_0450_20090113025936.jpg
DPP_0451_20090113025947.jpg
DPP_0452_20090113025954.jpg
3枚の写真は、ドルパ20当日に展示されていた1stくるみ、2ndくるみ、みるくの写真です。
1stくるみとみるくのアイは、光の当たり方の違いによる暗さの差のせいだと思います。それでもみるくの方がちょっと濃い?
まぁ、個体差で片付けても良いくらいの差だと思います。
で、問題の2ndくるみですが…一目瞭然、色が違います。
当然のごとく、某ニュースvol.31及び、某のサイトに掲載されている2ndくるみの写真とも色が違います。
個体差ってレベルではありません。展示品もという時点で、2ndくるみは全部このアイかと思われます。
というか、同じアイであるはずのみるくのアイは、1stくるみに近いのに、みるくと同時発売の2ndくるみのアイの色が違うって言うのが理解できないわけですがw
一回、某に電話して聞いてみようかしら。
(注:1stくるみと2ndくるみは、違う写真からの切り出しなので厳密な比較にはなりませんが、2ndくるみとみるくは同じ写真、しかもすぐ隣に座ってるやつから切り出してるので、この二人のアイが違う色というのは確かです。)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

03 : 08 : 51 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

着物その2

熱の裏返しか、妙にテンション高くて、昨夜こんなことも。
DPP_0440_20090111230219.jpg

【続きを読む】

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

23 : 26 : 23 | スーパードルフィー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

SD くるみ ドルパ20ver. with 遠夜

折角なので…。
姉がお迎えした「遠夜」と一緒に。
DPP_0427_20090111223201.jpg

【続きを読む】

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

22 : 39 : 59 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

SD くるみ ドルパ20ver.

いきなりですが、今日ぶっ倒れましたw
ぐらりときて、もう庇うことも出来ず、まともに床に左側からどーん、と。
頭だけはとっさに守ったようで、打っていないのが幸いです。
一応病院にいって来ましたが、簡単な運動機能のチェック、インフルエンザの検査をして問題なしということで、一時的な眩暈でしょう、とのこと。
昨日、調子に乗って帰宅後熱があるのに、夜に撮影会とかしてたのがいけなかったんでしょうw
とか言いながら、更新してますw
DPP_0418_20090111185936.jpg
というわけで、そのとき撮影した、くるみです。


【続きを読む】

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

22 : 27 : 33 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ドルパ20アフター

参加された皆様、お疲れさまでした。
寒かったですねぇ…帰宅後、なんかおかしいなぁと思って、熱を図ってみたら38.7℃…本格的に熱がww
風邪でも引きましたかね…何故か体調は良いので、記事書いておりますw

今回、僕は、FR_Masterさんたちが参戦されている銀座に向かいました。
いつも報告記事を読んでいて楽しそうだったので(笑。
アフターでの狙いは、ドルパ当日のお迎えがかなわなかった「くるみ」と姉所望の「遠夜」でした。
姉は普段通り、横浜へ向かいました。
抽選の結果は、二人とも惨敗でした。

DPP_0410_20090111034945.jpg

が、銀座で合流させていただいた30さんまりもさんFumizoさんぢょをぢぃさんらいむさん、AKIさん、Haz-Matさんの助けを借りて、お迎えすることが出来ました。
皆様、どうもありがとうございました。
その後、ほそさんSeahorseさん、みなぎさん、うっちーさん、みーさん(ANGEL RING)も合流され、新年会開始。
突然の参加ですいませんでした。カメラを持参していかなかったのが悔やまれます…。
それでも十分楽しかったです。
やはり、コンデジもあった方が便利ですね。
今回、名刺を持参するのも忘れたため、受け取るばかりになってしまったのも反省点。
ドール系イベント時には常に持参するようにします。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

03 : 50 : 00 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

和装着物コレクション

DPP_0401_20090103190957.jpg
VOLKSの和装着物コレクション、あの値段にも係わらず買ってしまいましたw
まだなんとか三ヶ日。今日を逃したらもうお披露目の機会が当分ない!
というわけで、慌てて撮影。
対応サイズがSD・SD13ということで、銀様に着て貰いました。
【続きを読む】

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

21 : 02 : 47 | スーパードルフィー | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑

コミケ戦果

といっても、3日目の分のみですが。

富士壺機械(いとうのいぢ)
DPP_0389_20090103182249.jpg
イラスト本とお風呂ポスターのセット。
お風呂ポスターって初だったのでなんだろうと思っていたのですが、お風呂に貼れるポスターということで、素材が紙ではなくプラ系になってます。
お風呂に限らず、普通に部屋に飾っても良いんではないでしょうか。
購入列自体は、昨年より大分緩和していて比較的楽に買えました。

CUT A DASH!!(みつみ美里)
DPP_0390_20090103182300.jpg
イラスト本とカレンダーのセット。
完全に予定外…毎回毎回とんでもない列なのでスルーするのですが、富士壺のちょうど真横でして、観察していると、列は相変わらず長いものの流れは良かったので富士壺終了後に並んでみました。
途中で限定1になったものの、なんとか買えました。
カレンダーはえちぃくないので、実用可能ですw

noantica(おーじ)
DPP_0391_20090103182309.jpg
新刊2冊。
たるさんに買ってきて貰いました。
自分で買いに行かないと食記がもらえないのが残念なところ。

Electro magnetic wave(POP)
DPP_0392_20090103182320.jpg
DPP_0393_20090103182329.jpg
オリジナルアニメDVD+本のセット と イラスト本+カレンダーのセット。
頼まれて並んできました。12時過ぎでしたが、もう列はほとんどなく楽に買えました。
せっかくなので自分の分も。
えちぃくないので、カレンダーはちゃんと使えますw

うろぴょん(うろたん)
DPP_0394_20090103182337.jpg
既刊1冊と新刊1冊。購入したのは新刊のみです。
これまた頼まれて…いやまぁ、僕も行こうかなぁと思ってはいましたが。
12時過ぎでもそれなりに列が…といっても並べば買える感じでしたので、いつ完売するかヒヤヒヤしながらではなかったので精神的には楽でしたw

いぬぶろ(いぬぶろ) & ハイヤードガール(イコール)
DPP_0395_20090103182346.jpg
コピー誌1冊づつ。
お目当ては、いぬぶろさんの方です。
そういえば出るんだよなぁとは思っていたのですが、ノーチェックだったので、島中で発見して購入。
自分はあんまり大きくない、むしろ少し小さいくらいの方が好きです(何がw

Visual Art's
DPP_0396_20090103182356.jpg
I'veとqueens LabelのCD。
例年は1日目、2日目に企業ブースに行くのですが、今回自分では行けなかったので買ってきて頂きました。
Keyセットも欲しかったのですが、完売だったそうです。通販に期待して待ってますw
TYPE-MOONは、通販&委託の情報がすでに出ていたので、そのときで良いかと今回はスルーしました。

ちゅうに(KIMちー)
新刊1冊。
画像無し、というか、隠しようが無かったので掲載は見送りました。
一応、あくまで健全なブログですのでw

あとは、いむむや本舗に毎回行っていましたが、いつもすぐ完売なんてことにはなっていなかったので後回しにしていたら、完売してましたorz
委託に期待して待ちます。

というわけで、コミケ散在報告でした。
大分、量は少な目かと。
ドルパアフターがあるしね!w
18 : 53 : 49 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あけました

あけましておめでとうございます。
先ほど帰宅しました。

去年、2008年はドールの世界に足を踏み入れてから2年目ということもあり、とりわけ大きな変化はありませんでした。
挙げるとすれば、同人ゲーム製作に取り掛かったことでしょうか。
HPの方は、まだ準備中のようなので、もう少しお待ちくださいませ。

今年、2009年は僕とって、いままでの人生で最大の転機となる年です。
3月には大学院を修了し、ともに学んできた友人たちとの別れがやってきます。
4月には新社会人としての生活がスタートし、新たな出会いが待っています。
生活環境も一変するでしょうし、人間関係も大きく変化するでしょう。
そんな大きな変化の中でも、趣味は変わらず悠々と続けていければ良いなと思います。
勤務地によっては引越さなければいけなくなるので、その点が心配ですが…。
ヨドバシ、ボークス、アニメイト、とらのあな、あたりはあって欲しいなぁ(笑
01 : 03 : 14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

